AI音声認識を活用した「対面業務見える化ソリューション」カスタマープレビューの提供を開始
PR TIMES / 2019年11月11日 13時5分
対面応対の潜在リスクを可視化しコンプライアンス強化を支援
株式会社アドバンスト・メディア(本社:東京都豊島区、代表取締役会長兼社長:鈴木清幸 以下、アドバンスト・メディア)は、AI音声認識を活用した「対面業務見える化ソリューション」のカスタマープレビュー版を12月よりリリースいたします。対面応対における潜在リスクを可視化し、コンプライアンス強化を支援します。
昨今、コンプライアンスや応対品質向上を目的とした音声認識技術の活用が大きな広がりを見せており、当社のコールセンター向け音声認識ソリューションもこれまで約300社のお客様にご導入いただいております。その一方、対面販売を中心としたお客様窓口での会話記録はほとんど実施されておらず、コンプライアンスチェックや証跡記録が残りにくい現状となっています。複雑化する金融商品の増加や、顧客高齢化が進む中、経緯記録を残す証跡の必要性は今後ますます高まると予想されます。
そのような背景の中、アドバンスト・メディアでは、お客様窓口等の対面シーンに特化した「対面業務見える化ソリューション」をリリースいたします。対面での会話を2chで録音し、音声認識AmiVoiceにて文字化する事で、証跡記録の保存・活用が可能になります。全会話を可視化する事で、文字検索は勿論、様々な検索条件で該当箇所を検索可能です。音声と文字は紐づいている為、説明義務・情報提供義務の確認や、言った・言わない等の契約トラブル等、リスクの高い会話の迅速な発見が可能になり、コンプライアンス強化をサポートします。また、応対品質向上の支援ツールとしてもご使用いただけます。
【音声認識マイク集約デバイス「AmiVoice Front HUB01」、超指向性小型スタンドマイク「AmiVoice Front ST01」との連携利用イメージ】
[画像: https://prtimes.jp/i/20223/151/resize/d20223-151-329468-0.gif ]
「対面業務見える化ソリューション」のカスタマープレビュー版は、12月にリリース予定です。また、11月13日(水)~14日(木)に池袋サンシャインシティ文化会館で開催される「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス2019 in 東京(ブース番号: 2D-13)」に参考出品いたします。
【活用事例】
・お客様対応の記録・見える化。契約手続きの証跡記録やコンプライアンス対策
・応対記録・業務報告の効率化、サービス品質向上への利用
・VOC(Voice Of Customer:顧客の声)の収集・蓄積。マーケティング利用
・ロールプレイング等、教育指導ツールとしてのデータ活用
【利用シーン】
・金融商品や保険商品を行う金融機関窓口
・契約が伴う販売窓口(携帯ショップ、自動車販売店、旅行会社、不動産会社、家電量販店)
・自治体窓口や行政相談窓口
【参考URL】
・AmiVoice Front HUB01(音声認識マイク集約デバイス)
https://www.advanced-media.co.jp/products/service/amivoice-front-hub01
・AmiVoice Front ST01(超指向性小型スタンドマイク)
https://www.advanced-media.co.jp/products/service/amivoice-front-st01-2
以上
【お問合せ】
株式会社アドバンスト・メディア STF事業部
MAIL : info@advanced-media.co.jp
TEL:03-5958-152
FAX:03-5958-1033
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
コンタクトセンター向け音声認識ソリューション「AmiVoice(R) Communication Suite」、コムデザインのクラウド型CTI「CT-e1/SaaS」とAPI連携開始
PR TIMES / 2024年4月16日 14時45分
-
クラウド型CTI「CT-e1/SaaS」、「AmiVoice(R) Communication Suite」とAPI連携開始
PR TIMES / 2024年4月16日 14時15分
-
Qiita記事投稿キャンペーン「音声認識APIを使ってみよう!」を開催
PR TIMES / 2024年4月10日 14時45分
-
【オンラインセミナー】開発者向け:これだけは押さえたい!音声認識導入で失敗しないシステム開発のノウハウ(1)ー要件定義とUI・UX編ー【4月24日(水)開催】
PR TIMES / 2024年4月9日 15時15分
-
音声認識API「AmiVoice(R) API」がAWS ファンデーショナルテクニカルレビューを通過し、「AWS認定ソフトウェア」になりました
PR TIMES / 2024年4月3日 13時45分
ランキング
-
1全国で閉店相次ぐなか百貨店が“過去最高益” 絶好調の百貨店を支える訪日外国人【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月22日 20時37分
-
2新Vポイント「残高確認できず」 サービス開始初日、運営会社陳謝
共同通信 / 2024年4月22日 23時28分
-
3“グリコ”プリンなどが品切れに “システム障害” 商品の一部が出荷停止 再開までに時間
日テレNEWS NNN / 2024年4月22日 20時31分
-
4常識覆す「豪華すぎるマイクロバス」が登場!座席は「ほぼ全て窓側」特別仕様
乗りものニュース / 2024年4月23日 9時42分
-
5「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください