1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

SHE、キャリアの祭典「SHE BEFORE AFTER AWARD 2022」を4月16日(土)に開催。約5,000名が視聴参加する熱狂の夜に

PR TIMES / 2022年4月19日 19時45分

 “今年度、最も誰かを勇気づけた挑戦者”に、ブランドストラテジスト・小澤あゆみさんが決定!

ミレニアル世代向けコミュニティブランドを運営するSHE株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO/CCO:福田恵里、以下SHE) は、4月16日(土)に、「SHElikes(シーライクス)」を通してキャリアを大きく変化させ、「今年度、最も誰かを勇気づけた挑戦者」を称える年に1度の特別な祭典「SHE BEFORE AFTER AWARD 2022」を大手町三井ホール(東京・大手町)にて開催いたしました。

当日はFinal Stageへ進出した5名が、自らの人生と挑戦の物語を語る最終プレゼンテーションを実施し、選考の結果、“今年度、最も誰かを勇気づけた挑戦者”にブランドストラテジスト・小澤あゆみさんが決定いたしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/27564/151/resize/d27564-151-7e60496c989bcfb7ca12-0.jpg ]

当日は会場での式典に加え、YouTube配信と大阪/名古屋2拠点でのライブビューイングを実施し、約5,000名にのぼる過去最大規模のご視聴参加をいただきました。

多数の応募エントリーをいただいた1st Stage、一般の皆様からの応援投票も含まれる2nd Stageを通過した5名の挑戦者たちが、舞台上で熱いプレゼンテーションを実施しました。スペシャルサポーターによる選考の結果、“今年度、最も誰かを勇気づけた挑戦者”にブランドストラテジストの小澤あゆみさんが選出されました。

▼SHE BEFORE AFTER AWARD2022 YouTube配信
https://www.youtube.com/watch?v=cf3b400dkSs

▼SHElikes無料体験レッスン
https://cutt.ly/AFGoF5t
[画像2: https://prtimes.jp/i/27564/151/resize/d27564-151-85abb96846ac21543560-1.jpg ]


◼️ “今年度、最も誰かを勇気づけた挑戦者”小澤あゆみさんコメント

[画像3: https://prtimes.jp/i/27564/151/resize/d27564-151-9e1f2e88eddd8dcde0dd-2.png ]

「まさか私がいただけるとは思っておらず、驚きの方が大きいです。
今日この場でどうしても感謝を伝えたい人がいます。

今、目の前にいる母に心からの感謝を。2週間前、プレゼンテーションを白紙にもどして、作ってきた資料を全部捨てました。

そこから大泣きしながら『どうしよう』って混乱していたところに、母がひとつひとつ言葉を拾ってくれました。母がいなかったら私は(休職中の)1年間チャレンジすることもできなかった。ありがとう。

私は皆さんの一歩を、これからも応援し続けます。本当にありがとうございました。」

■SHE BEFORE AFTER Award 2022 サポーターコメント

[画像4: https://prtimes.jp/i/27564/151/resize/d27564-151-73761478fb554f4bb453-3.jpg ]

・美容クリエイター/メイクアップアーティスト GYUTAEさん
「自分も普段から自分らしさや自己表現というものを大事に発信しているのですが、共感する部分がたくさんあって、まさかスピーチを聴きながら泣いてしまうなんて想像していなかったです。学びがたくさんありましたし、皆さんも共感する部分が多かったかなと思います。自分を大切に今日学んだことを生かしながら、自分の道を見つけて行って欲しいです。」

・元日本マイクロソフト株式会社執行役員 チーフラーニングオフィサー/プロフェッショナルスキル開発本部長 伊藤かつらさん
「心が震えるスピーチをありがとうございました。皆さんにお伝えしたいのは、今日拝見したようなビフォーアフターは実は人生の中で何度も起きるんです。何度もビフォーアフターを起こせる人が幸せな人生を生きられるんです。でもビフォーアフターは成功するとは限らない。失敗のビフォーアフターもあって、それでいいんです。でも何回でもできるんです。皆さんもぜひ自分のビフォーアフターをたくさん作ってください。」

・株式会社 北尾企画事務所 クリエーティブ・ディレクター 北尾昌大さん
「SHElikesのCMを企画する時に、一歩踏み出す、悩んでる人たちに勇気を与えられるお手伝いができればいいな、そういうCMを作れればいいなと思って企画したんですが、勇気を出して実際に受講されたみなさまが、また次の方へ勇気をあげるというのはすごく素敵な循環だなと思いました。」

・NEWPEACE CEOクリエイティブディレクター 高木新平さん
「今日イベントのサポーターをすることについて妻に伝えたら『あなたビフォーなのにそんなことやっていいの』と言われて、その時は自分の中では比較的アフター寄りかなと思っていたんですが(笑)、皆さんの発表を聞いて全然ビフォーだなと思いました。まだまだ自分も変わっていけるし、変えていけるなと。僕もどこかでこんなもんかな、って自分のこと着地させてしまってる部分があるな、とみなさまのまっすぐなプレゼンテーションに心揺さぶられました。」

◾︎ご協力いただいたクリエイターの皆様(敬称略)

[画像5: https://prtimes.jp/i/27564/151/resize/d27564-151-769097612f61ce690a9b-8.png ]

・トータルビューティーアドバイザー 亜耶バネッサ
・配信・映像制作 TOKYO COLORS TEC
・ビデオグラファー 次石悠一
・フォトグラファー/プロデューサー 小澤彩聖


◾︎SHE株式会社代表取締役・福田恵里スピーチ

[画像6: https://prtimes.jp/i/27564/151/resize/d27564-151-2abcd4fab762dfd8e7a7-4.jpg ]


「5名の皆様、素晴らしいプレゼンテーションをありがとうございました。

誰一人、同じ物語は存在しませんでした。全員が全員、宝物のようにキラキラ眩しい、自分にしかないストーリーを持って、今この瞬間を生きていました。

そして彼女たちがこの壇上にいるのは、紛れもなく自分を諦めずに、信じて、向き合い、泥臭くもがいてきたからこその結果だと、プレゼンを聞いて力強く感じました。
(中略)
ここにいる皆さんも、もしかしたら、日々の中で隣の芝が青く見えて、落ち込んでしまうこともあるかもしれない。
けれど、人と比較することは必ずしも悪じゃない。

なぜなら、そこには自分を理解するヒントがあるから。

明日を、未来を生きるバネになるから。
そして何より、人と比べること、自信がなくなること、落ち込むこと、

その弱さへの理解が、あなたの想像力を育み、強さと優しさを作る糧になります。だから、大丈夫。今日来てくれた皆さんは、きっとその強さを持っているから、自分を信じて生きて欲しい。私は皆さんを信じています。信じられなくなったら、私やSHEのスタッフやSHEメイトさんを頼って欲しい。私たちは、皆さんの可能性の花を開くために、ここにいるのだから。

今後SHEは、10年後、20年後、新しい世の中の”ニュースタンダード”になります。日本、もしくは世界中に蔓延る、「私なんか」を解放していき、本当の意味で一人一人が自分らしく生きられる”文化”を社会に実装していきます。そのために今期、更なる学びと働くの融合を目指していきます。

デザインで私の人生が変わった様に、SHEで人生が変わった人達が、周りにポジティブな影響をどんどん波及させ一人一人が”変革の主人公”となって脈々と社会をアップデートし続けていく。
そんな軽やかで、しなやかな世界をここにいる私たち全員で創っていきましょう。」

◾︎SHE BEFORE AFTER AWARD 2022 統括責任者・上平田蓉子コメント

[画像7: https://prtimes.jp/i/27564/151/resize/d27564-151-ea6f3ea333b71cdbe68f-5.jpg ]


「このアワードを作るにあたって私の中で最初からずっと変わらぬ思いがありました。それはこのアワードに触れてくださった全員の心に変化の火をぽっと灯すことです。

この”ぽっ”という音が、私のお気に入りであり、こだわりでもあるんですが、ただ心の火を灯すだけでなくて、どこか優しくてあたたかくて安心するような、でもこれからの未来にワクワクする高揚感があるような、そんな願いを込めてこの『心の変化の火をぽっと灯す』、というコンセプトを作りました。

今日誰かの心に灯された火が、また誰かの新たな挑戦の扉を開ける。

これは物やお金でも測れないし、目には見えないものだけど、すごく素敵で本質的な連鎖だと思いませんか?
(中略)
何歳からでも、何者にでもなれる。だからみんなで明日からの人生を夢の彩りでいっぱいにしていきましょう。
もちろん夢を持っても心が折れそうな時って、たくさんあります。

いつも心が折れそうになった時に、「自分の可能性を自分よりも信じてくれる人がいる」ということがいつも私の支えになっています。だからこそ、私がどうしても最後に伝えたいことは、このアワードに関わってくださった全員の未来の可能性を、私は本気で誰よりも信じています。もし周りに夢をバカにされたりやりたいことを揶揄されたとしても1mmも気にしないでください。私が絶対に味方でいます。

これからの人生の可能性を自分で一番信じて、一緒にめいっぱい味わい尽くしていきましょう。また来年のアワードに向けて皆さんがたくさんときめいた夢の話を聞かせてください。」

photo by 小澤彩聖

▼SHE BEFORE AFTER AWARD2022 YouTube配信
https://www.youtube.com/watch?v=cf3b400dkSs

▼SHElikes無料体験レッスン
https://cutt.ly/AFGoF5t

⬛️ SHElikes(シーライクス)とは

[画像8: https://prtimes.jp/i/27564/151/resize/d27564-151-62923387691b018b1eef-6.png ]


SHElikesは、Webデザイン・Webマーケティング・ライティングなどPC一つで働ける27種のクリエイティブスキルを幅広く学び、今の時代に求められるマルチクリエイターを育成して、時間や場所に縛られない賢く私らしい働き方を実現するためのキャリアスクールコミュニティです。
無料体験レッスンのお申し込みはこちら:https://cutt.ly/AFGoF5t


■SHE株式会社とは

[画像9: https://prtimes.jp/i/27564/151/resize/d27564-151-3b0b7abbe329f72562bd-7.png ]


SHE株式会社は、「一人一人が自分にしかない価値を発揮し、 熱狂して生きる世の中を作る」をビジョンに据え、 2017年に創業いたしました。 主要事業である『SHElikes(シーライクス)』では、 21世紀を生きる女性たちが自分らしい働き方を叶えられるよう、 WEBデザインやWEBマーケティングなどのクリエイティブスキルレッスンやコーチングプログラム、 仕事機会を提供し、 これまでに40,000名以上に受講いただいています。2021年には、日本初・フルオンラインでトータル美容プロデュースするコミュニティサービス「SHEbeauty」と理想のキャリアや人生の実現のために不可欠なお金の知識の獲得を目指すサービス「SHEmoney」を展開しています。(SHE株式会社: https://she-inc.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください