トレンダーズ(株)が「ソーシャルメディア×マスメディア」の分析ツールを開発 「メディアアナリティクス」サービス開始について
PR TIMES / 2013年2月26日 16時24分
女性×ソーシャルメディアに特化したマーケティング事業を展開しているトレンダーズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:経沢香保子)は、ソーシャルメディア上の投稿内容と、マスメディアの露出データを統合分析する販促支援ツール「メディアアナリティクス」を独自に開発し、2013年2月26日よりサービス提供を開始いたします。
「メディアアナリティクス」には、以下の機能が搭載されています。
■ソーシャルメディアの投稿抽出・分析機能
ブログ・Twitterをはじめとしたソーシャルメディアにおいて、特定ワードや特定カテゴリに関する投稿を収集し、一般消費者の最新動向を定量・定性面において分析いたします。
■マスメディア露出データ抽出・分析機能
TV・雑誌・WEBニュースといったマスメディアの過去露出データを抽出し、業界別・商材別の露出トレンドを分析。例えば「ひな祭り」といった季節の話題について、特定の商品・サービス・カテゴリに対する過去の露出トレンド分析も可能です。
従来の分析ツールと異なり、「ソーシャルメディアの投稿分析」と「マスメディアの露出トレンド」を
掛け合わせることで、より有用な分析レポートを御取引先企業様にご提供するとともに、分析結果を踏まえた、より精度の高いコンセプト・コミュニケーション設計を提供してまいります。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■本件リリースに関するお問い合わせや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡ください■
トレンダーズ株式会社 http://www.trenders.co.jp/
担当:山崎(やまざき) m-yamazaki@trenders.co.jp
TEL:03‐5774‐8871/ FAX:03‐5774‐8872
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
不満買取センターのInsight Techが、「2024年“お盆期間中”の離反」に関する不満をまとめたトレンドレポートを公開
PR TIMES / 2024年9月5日 11時15分
-
プレイド、日本発のプロダクトアナリティクス「Wicle (ウィクル)」β版を提供開始。無料プランやオンラインサインアップも同時リリース
PR TIMES / 2024年9月4日 11時15分
-
【CINC】生成AIを活用したナレッジマネジメントツールの開発を開始
PR TIMES / 2024年8月28日 18時15分
-
【9月11日(水)開催】ビオレUVご担当者ゲスト登壇 今年話題の「水肌記憶UV」UGCを熱量分析! 購買につながる「熱量スコア」解説ウェビナー開催
PR TIMES / 2024年8月26日 16時45分
-
X (旧Twitter) 分析ツール「SINIS for X」登録アカウント数10,000件突破!
PR TIMES / 2024年8月23日 13時45分
ランキング
-
1森田剛「グルメ番組で食べず炎上」への強烈な違和感 演者以上に、放送した番組サイドに募る"懸念"
東洋経済オンライン / 2024年9月12日 20時20分
-
2近所の「無人餃子店」が閉店続きです。スーパーより「コスパ」が良いと思い利用していたのですが、あまりもうからないのですか? なぜ“大量閉店”しているのでしょうか…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年9月10日 4時30分
-
3時間帯によって「クレジットカード」の支払いを禁止する飲食店があるのはなぜ? れっきとした「ルール違反」ですよね?
ファイナンシャルフィールド / 2024年9月11日 4時20分
-
4代理店出向廃止、新指針に明記=不正招いた慣行是正―損保協
時事通信 / 2024年9月12日 21時57分
-
5嘆きの出張族、「1万円」では泊まれない東京のビジネスホテル…カプセルや郊外宿泊が常態化
読売新聞 / 2024年9月12日 17時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください