~ブラジャーのご購入が、乳がんの早期発見・早期治療推進の寄付につながる~「セシールピンクリボンキャンペーン2012」を実施

PR TIMES / 2012年10月10日 15時53分



株式会社セシール(代表取締役兼CEO:上田 昌孝 本社:香川県高松市 以下 セシール)は、乳がんの早期発見・早期治療の大切さを伝える「ピンクリボン運動」の一環として、2012 年10 月10日(水)から11 月9 日(金)の1 ヶ月間、セシールオンラインショップ限定で、ブラジャー1 点ご購入につき5 円を寄付する「セシールピンクリボンキャンペーン2012」を実施します。

「ピンクリボン運動」とは、乳がんの早期発見・早期治療の大切さを伝える、世界的な啓発キャンペーンです。女性の8 人に1 人が乳がんを患うと言われているアメリカにおいて、「乳がん」の正しい知識を広め、乳がん検診の推進などを目指し、1980 年代から盛んになった市民運動がその始まりとなりました。最近のデータによると、日本でも女性の16 人に1 人が乳がんにかかると言われており、2000 年代に入ってからは、この運動は日本でも一般的に認知されるようになってきました。

セシールでも数年前から乳がん手術後に着用いただく、ブラジャーなどの「ブレストケア」商品の開発に取り組んでおり、それを機に「ピンクリボン運動」を積極的に推進しています。今回は、世界的なピンクリボン月間である10 月に合わせ、セシールの顧客に向けて、ピンクリボンのキャンペーンを実施します。

今回のキャンペーンでは、セシールのモノ作りの原点であり、また、顧客の9 割以上を占める女性にとって必需品である「ブラジャー」という商材を対象とし、これを1 点お買い上げにつき5 円を寄付することで、女性にとって身近な社会貢献活動「ピンクリボン運動」への参加を促します。なお、集まった寄付金は、財団法人日本対がん協会「乳がんをなくす ほほえみ基金」において、乳がん早期発見・早期治療の推進に使われる予定です。

今後もセシールでは、カタログやインターネットなど、通販チャネルを利用した取り組みや、長年のスキルを生かしたブレストケア商品の開発など、多彩な面で「ピンクリボン運動」を展開していきます。

【キャンペーン詳細】
■キャンペーン名:セシールピンクリボンキャンペーン2012
■実施期間:2012 年10 月10 日(水)~11 月9 日(金)
■実施内容:セシールオンラインショップ(http://www.cecile.co.jp/sc/pinkribbon/)でブラジャー1 点ご購入につき、5 円を寄付
■寄付先:財団法人日本対がん協会「乳がんをなくす ほほえみ基金」
■対象アイテム: ブラジャー全般(ブラジャー+ショーツのセット商品も対象)


<本資料に関する報道機関からのお問い合わせ先>
株式会社セシール 広報室 tel:03-6743-1114 / e-mail:pr@cecile.co.jp

<お客様からのお問い合わせ先>
フリーダイヤル:0120-70-8888(9 時~21 時、携帯・PHS 可)
◆セシールオンラインショップ http://www.cecile.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング