ファミリアとスヌーピーの友情を記念したコラボ商品がシリーズで登場!共に70周年を迎えた記念企画 「PEANUTS×familiar FRIENDS WALK TOGETHER」
PR TIMES / 2020年6月24日 18時40分
―2020年7月2日(木)~ ファミリアオンラインショップにて販売―
[画像1: https://prtimes.jp/i/13326/152/resize/d13326-152-577574-0.jpg ]
詳細URL: http://www.familiar.co.jp/news/snoopy_familiar.html
株式会社ファミリア(代表取締役社長:岡崎忠彦)は、長きにわたる友情と互いが創業70周年であることを記念し て、PEANUTSとコラボレーションした限定商品を、2020年7月2日(木)より、ファミリアオンラインショップにて販売いたします。
今回のコラボレーション企画は、長きにわたるファミリアとスヌーピーの友情と、ファミリアが創業70周年を迎える2020年に、PEANUTSも同じく生誕70周年を迎えることを記念し発足いたしました。記念企画『PEANUTS×familiar FRIENDS WALK TOGETHER』にて販売するコラボレーション商品では、ファミリア創業35周年の際にスヌーピーの生みの親であるチャールズ・M・シュルツ氏よりお祝いとして描かれた特別なアートをデザインとして施しています。7月2日より発売のTシャツやバッグ、クリアファイルを第一弾とし、今後も、70周年のアニバーサリーイヤーを盛り上げるアイテムを発売予定です。初めての出会いから現在に至る、ファミリアとスヌーピーの友情を記念したコラボレーション商品を、是非この機会にお買い求めください。
ファミリアとスヌーピーの出会いについて
ファミリアとスヌーピーの出会いは、ファミリア創業者の1人である坂野惇子の長女 光子がアメリカへ留学した1963年に遡ります。留学中に漫画「ピーナッツ」と出会い、スヌーピーの虜となった光子は、帰国する際にピーナッツの単行本を数冊持ち帰りました。その後、刺繍のモチーフにスヌーピーを採り入れ、クッションやテーブルクロスを作るようになります。それを見た坂野夫妻は、徐々にスヌーピーのファンとなっていき、米国大阪総領事館の紹介でスヌーピーのコピーライトの申請を行いました。そして1970年、ファミリアは日本で初めてPEANUTS商品の販売を開始しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/13326/152/resize/d13326-152-175521-1.jpg ]
ファミリア創業35周年の際にスヌーピーの生みの親であるチャールズ・M・シュルツ氏よりお祝いとして描かれた特別なアート。スヌーピーとファミちゃんが手をつないで一緒に歩みを進める、という想いが込められています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/13326/152/resize/d13326-152-400970-2.jpg ]
1970年以降にファミリアが販売してきた、洋服や雑貨などのPEANUTS商品。ファミリアオリジナルで販売されていたPEANUTS商品は、コミック内に描かれたアートなどを元に、ファミリアのデザイナーが手を加えてデザインされていました。
『PEANUTS×familiar FRIENDS WALK TOGETHER』 限定商品
ファミリアのキャラクター「ファミちゃん」とスヌーピーが仲良く並んで歩く様子が描かれています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/13326/152/resize/d13326-152-863597-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/13326/152/resize/d13326-152-598943-4.jpg ]
Tシャツ(半袖)
7,150円~7,700円(税込) 100・110・120・130・140cm
[画像6: https://prtimes.jp/i/13326/152/resize/d13326-152-574708-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/13326/152/resize/d13326-152-342933-6.jpg ]
Tシャツ(半袖・大人用)
8,800円(税込) M/L
[画像8: https://prtimes.jp/i/13326/152/resize/d13326-152-378845-7.jpg ]
トートバッグ
4,950円(税込) 縦約35cm×横約31cm
[画像9: https://prtimes.jp/i/13326/152/resize/d13326-152-766909-8.jpg ]
クリアアファイル
550円(税込) 縦約31cm×横約22cm
『PEANUTS×familiar FRIENDS WALK TOGETHER』 第2弾
[画像10: https://prtimes.jp/i/13326/152/resize/d13326-152-213601-9.jpg ]
7月17日(金)より各アイテムに新カラーが加わります。
上段左より【 大人用Tシャツ】DB・PK・RD
下段左より【 子供用Tシャツ】RD・IV・GD
【クリアファイル】 PK・GD
【バッグ】BG(イラストはRDプリント)
購入方法
■販売店舗:ファミリアオンラインショップ
■日程:7月 2日(木)~第1弾のアイテムを販売
7月17日(金)~第2弾のアイテムを販売
※詳しくは詳細URLをご確認ください。
ピーナッツについて
チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。2019年11月1日から Apple TV+で始まった新シリーズ“Snoopy in Space”をはじめ、「ピーナッツ」のアニメーション作品は、特番や帯番組として、米国ではABCのほか、アニメ専門チャンネルの Cartoon Network や boomerang、カナダでは Family Channel、そして世界規模では YouTube の WildBrain Spark のネットワークなど、主要ネットワークやストリーミングサービスで放送されています。また、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEM への情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして2020年10月2日に迎える原作コミック連載満70周年を前に、2019年10月2日より70周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。
■関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト http://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 https://twitter.com/snoopyjapan
■掲載原稿確認のお願い
・ご掲載いただく際は、事前に原稿を確認させていただきますようお願いいたします。
・また、当社からお送りする画像をご利用の際は、必ず下記クレジットを表記してください。
(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC( 短縮形 (C) 2020 Peanuts )
ファミリアについて
ー子どもの可能性をクリエイトするー
わたしたちは、すべての子どもたちがもっている可能性という未来を、一緒にクリエイトしていきます。うまれて最初に触れる「もの」「こと」、最初に目にするもの、身に付けるもの。そのすべてに、本物とやさしさを。ファミリアは、世界で最も愛されるベビー・子ども関連企業になるために、子どもたちの可能性に触れる「本物」を発信していきます。
[画像11: https://prtimes.jp/i/13326/152/resize/d13326-152-433486-10.jpg ]
会 社 名 : 株式会社ファミリア
代 表 者 : 代表取締役社長 岡崎忠彦
設 立 : 1950 年(昭和 25 年)4 月
資 本 金 : 6,000 万円
事業内容 : ベビー・子ども服製造小売業、保育事業
所 在 地 : 兵庫県神戸市中央区磯上通 4-3-10
URL : https://www.familiar.co.jp
Facebook :https://www.facebook.com/familiar1950
Instagram :@familiar_official
問い合わせ先
【読者、一般のお客様からのお問い合わせ】
株式会社ファミリア カスタマーサービスセンター
customercenter@familiar-ltd.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
スヌーピーのかわいい折り紙で楽しく遊ぼう!『PEANUTS』の仲間たちの折り紙で楽しく遊べる本『スヌーピー折り紙』が4月22日に発売!
@Press / 2024年4月22日 10時15分
-
皆様のおかげでSNOOPY茶屋は10周年を迎えることが出来ました!
PR TIMES / 2024年4月19日 16時15分
-
「おかいものSNOOPY × スヌーピードロップス」コラボイベントを開催!
PR TIMES / 2024年4月15日 16時45分
-
【PEANUTS×おめかしルーペ】老眼鏡って言わせない!バッグにつけて持ち運びたくなる「PEANUTS」のルーペが新登場!
PR TIMES / 2024年4月4日 8時0分
-
Peanuts公式オンラインショップ『おかいものSNOOPY』 オリジナルハンカチとお花がセットになったギフトブーケを発売!!
PR TIMES / 2024年3月25日 13時45分
ランキング
-
1全国で閉店相次ぐなか百貨店が“過去最高益” 絶好調の百貨店を支える訪日外国人【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月22日 20時37分
-
2新Vポイント「残高確認できず」 サービス開始初日、運営会社陳謝
共同通信 / 2024年4月22日 23時28分
-
3常識覆す「豪華すぎるマイクロバス」が登場!座席は「ほぼ全て窓側」特別仕様
乗りものニュース / 2024年4月23日 9時42分
-
4「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
5リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください