「ペーパーレス口座開設」取り扱い開始のお知らせ

PR TIMES / 2013年12月2日 10時58分



 ソニー銀行株式会社(代表取締役社長:石井 茂/本社:東京都千代田区/以下 ソニー銀行)は、2013 年12月2日(月)より、サービスサイトへ必要事項を入力するだけで口座開設申し込み手続きが完了する「ペーパーレス口座開設」の取り扱いを開始しますのでお知らせいたします。

 このたびの「ペーパーレス口座開設」は、お客さまからの口座開設手続き時間短縮のご要望にお応えし、従来の「郵送での口座開設」に加えて導入するものです。「ペーパーレス口座開設」のご利用により、お客さまは口座開設お申し込み書と本人確認書類の郵送が不要となり、より簡単でスピーディーな口座開設が可能となります。キャッシュカードは、本人限定受取郵便にて最短5日でお届けします。

 ソニー銀行は引き続き、お客さまの利便性向上に資するサービスを拡充してまいります。

■ ペーパーレス口座開設の特徴
 ● お申し込みはWeb だけで完了します。スマートフォンサイトからもお申し込みできます!
 ● 口座開設お申し込み書と本人確認書類の郵送は不要です!
 ● キャッシュカードの発行まで最短5 日!カードが届き次第、お取り引きを開始できます!

■ ペーパーレス口座開設の流れ


  ※ 本人限定受取郵便とは、郵便局員がお客さまから運転免許証などの本人確認書類の提示を受け、ご本人であることを確認
    したうえで、郵便物をお渡しするサービスです。本人限定受取郵便のお受け取りは、ご本人のみとなり、たとえ同居されて
    いるご家族であっても、代理で受け取ることはできません。
    お受け取りの際には、本人確認書類の提示が必要です。必ずお手元にご用意いただく必要があります。また、確認させて    いただいた本人確認情報はソニー銀行に伝達されます。

  ※「ペーパーレス口座開設」は15 歳未満および88 歳以上のかたと、日本国籍をお持ちでないかたはご利用いただけません。
    「郵送での口座開設」をご利用ください。

※ 上記以外の場合でも、当社の判断により「ペーパーレス口座開設」をご利用いただけない場合がございます。


以上。


※詳細につきましては、下記のサービスサイトをご覧ください。
企業サイト:http://sonybank.net/
サービスサイト:http://moneykit.net/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング