宝島社『GLOW』がイオンのレディスブランド「persodea(ペルソデア)」をプロデュース!
PR TIMES / 2014年3月20日 9時31分
大人の女性が“今欲しい服”、「私が私らしく」そんなスタイリングをご提案します
イオンは、総合スーパーのレディス衣料の主力ブランド「ペルソデア」を、宝島社の“大人女子”向けファッション雑誌『GLOW』プロデュースのもとリニューアルします。
ペルソデアは、「私が私らしく」というコンセプトのもと、よりフェミニンなフレンチカジュアルを基本にした、大人の女性向けのカジュアルブランドに生まれ変わります。
リニューアルの第一弾として、3月26日(水)より『GLOW』とコラボレーションした13アイテムを順次、全国の「イオン」約370店舗で発売します。
◆読者の生の声をもとに、「本当に使える服」を共同で開発◆
ファッション雑誌販売部数トップシェアの宝島社とイオンはこれまでも、ナチュラルなおしゃれを提案する雑誌『リンネル』と「SELF+SERVICE」ブランド、30代女性向けファッション雑誌『InRed(インレッド)』と「レディススーツ 2014」などのコラボ商品を開発しています。今回のコラボでは、『GLOW』読者の「おしゃれなデザインで着ごこちが楽な服が欲しい」「スタイルがよく見える服を選びたい」といった声をもとに、30代・40代のターゲット層の方が、洋服を選ぶ際に求めるポイントを取り入れて開発しました。
◆「欲しい」が詰まったこだわりアイテムをお手頃価格で提供◆
大人の女性向けに、デコルテが美しく見える首回りのデザイン、二の腕やウエストなどの気になる部分をカバーし、すっきり見えるシルエットやカラー、着回しや楽なお手入れなどの実用性を追求し、素材の選定からデザインの細部までこだわったアイテムです。
ニットトップスやデニムパンツが税込み3,980円など、お客さまの「欲しい」を形にしたこだわりの商品を、イオンならではのお手頃な価格でご提供します。
◆店頭ポスターも『GLOW』がプロデュース◆
またリニューアルにあたり、新ブランドロゴのデザインや、ポスター・POPなどの店頭販促物の制作まで『GLOW』がプロデュースしています。コラボ商品を含め、店頭全体で生まれ変わった新しいペルソデアを提案するほか、誌面でも商品紹介やコーディネートを提案してまいります。
【persodea×GLOW 代表商品例】
<左写真トップス>
商品名:インナータンク付Aラインニット価格:3,980円(税込)
カラー:オフホワイト・ベージュ・ネイビー
サイズ:M/L/LL
特長:
軽やかな7分袖のニットと、裾にフリルのついたタンクトップのセット。ニットのナチュラルなAラインと、裾からのぞくタンクのフリル効果で、気になる腰まわりをカバーします。
<左写真ボトムス>
商品名:デニムスリムパンツ
価格:3,980円(税込)
カラー:オフホワイト・ネイビー
サイズ:61,64,67,70cm
特長:
ストレッチ混の細身デニム。足首が出る絶妙な丈感がポイントです。どんなトップスにも合わせやすいネイビー、さわやかな印象で大人のスタイリングにおすすめのオフホワイトの2色展開です。
【ブランド概要】
・ブランド名:
フランス語で「personnalite(個性)」+「ideal(理想)」の造語で、個性あるファッションセンスに理想をプラスしたイメージをブランド名にしました。
・コンセプト:
私が私らしく。
大人の女性が本当に使える厳選したアイテムを形にした、フェミニンなフレンチカジュアルを基本としたブランドです。
・ターゲット:
30~40代を中心とした女性のお客さま
・サブブランド:
ターゲット層のお客さまの多様なニーズにお応えした商品をご提案すべく、メインブランドの「ペルソデア」のほかにサブブランドという形で以下の4つのレーベルを新たに立ち上げました。
<ドゥーバス バイ ペルソデア>
de base=ベーシックの意味で、毎日着ても飽きのこない、ベーシックなアイテムが揃います。
シンプルで自分らしい服を着たい女性へ向けた、お仕事にも休日にも着られるキレイ目カジュアルラインです。
<ブルーレーベル>
上品で洗練されたタウンスタイルを提案する、キレイ目なタウンタウンベーシックのラインアップです。
<グリーンレーベル>
スポーティ感覚なカジュアルスタイル。何気ない日々を豊かに暮らす、さわやかでヘルシーな定番アイテムを揃えます。
<ホワイトレーベル>
女性らしく知的にときめくお仕事服を提供する、ビジネススタイルラインです。
以上
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