1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ランドリンからエコでコンパクトな衣類用濃縮洗剤「ランドリンWASH クラシックフローラル」

PR TIMES / 2019年4月17日 14時40分

6月5日(水)より順次全国発売

株式会社ネイチャーラボ(本社:東京都渋谷区)が展開するファブリックケア&ライフスタイルブランド「ランドリン」は、2019年6月5日、エコでコンパクトな衣類用濃縮洗剤「ランドリンWASH クラシックフローラル」を新発売します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/17718/154/resize/d17718-154-741643-0.jpg ]

発売5周年を経て、ランドリン柔軟剤を代表する香り「クラシックフローラル」は、おかげさまで3年連続売上No.1※1を記録しました。
柔軟剤についての意識調査では、柔軟剤ユーザーのうち60.4%が洗剤の香り選びに悩んでおり、また73.5%が柔軟剤と同じ香りで仕上がりの香りがよくなる洗剤が欲しいという結果が出ています。
使用中の洗剤の香りについて納得できておらず、高い関心を持っていることがうかがえます。
*柔軟剤に対する意識調査(2019年4月)n=283 ネイチャーラボ調べ
ランドリンは、柔軟剤と洗剤の香りの相性についても早くから注目し、企画開発を進めてきました。
柔軟剤の香りを引き立てることは当然として、現代の生活者のニーズに応える洗剤を目指して完成したのが「ランドリン WASH クラシックフローラル」です。

1.洗浄力
衣類汚れに対する洗浄力と環境負荷軽減の両立を目指してLDSS※2処方を開発。着目したのは汚れを落とす機能を有する一方で、環境負荷にもつながる界面活性剤。その使用率を大幅に減らしても十分に汚れが落ちる処方を実現しました。
2.香り
ランドリン柔軟剤クラシックフローラルの香りをより楽しんでいただくために、クラシックフローラルがほのかに香る処方にしました。
3.機能
48時間抗菌※3で部屋干しなどの菌の増殖によるイヤなニオイをおさえ、蛍光増白剤・漂白剤・着色剤・鉱物油・パラベンすべて不使用、さらにすすぎ1回、ドラム式洗濯機にも使用できるなどの機能も充実させました。
4.パッケージ
エコでクリーンな洗剤を象徴する透明度の高い外観に、ランドリンらしいシンプルで心躍るデザインを施しました。

商品特徴
ランドリン WASH クラシックフローラル
ランドリン人気No.1の、うっとりするような優雅な気分をイメージした上品な香り。
[画像2: https://prtimes.jp/i/17718/154/resize/d17718-154-340566-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/17718/154/resize/d17718-154-785790-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/17718/154/resize/d17718-154-758100-3.jpg ]


・48時間抗菌※3 …部屋干しなどの菌の増殖によるイヤなニオイをおさえます

・100%植物由来の洗浄成分


・無添加処方※4


・すすぎ1回でOK …ドラム式洗濯機にも使用できます


・オーガニック抽出エキス配合※5 …セージ/タイムエキスを配合


・赤ちゃんの衣類にも使えます


※1 柔軟剤(詰替)カテゴリーで3年連続で売上No.1を記録(出典:True Data)
※2 Laundrin Dual Surfactant System(ランドリン デュアル サーファクタント システム)の略
※3 すべての菌に対して効果があるわけではありません
※4 蛍光増白剤、漂白剤、着色剤、鉱物油、パラベンすべてフリー
※5 オーガニック認証を受けています

クラシックフローラル シリーズ ラインナップ


[画像5: https://prtimes.jp/i/17718/154/resize/d17718-154-771704-23.jpg ]

●柔軟剤                   ●ファブリックミスト
600ml 本体:665円              370ml 本体:474円
480ml 詰替:474円              320ml 詰替:379円


[画像6: https://prtimes.jp/i/17718/154/resize/d17718-154-473953-24.jpg ]



●ファブリックミスト携帯用          ●部屋用フレグランス
40ml :284円                220ml 本体:460円

[画像7: https://prtimes.jp/i/17718/154/resize/d17718-154-785574-25.jpg ]

●ルームディフューザー             ●エアーリフレッシャー
80ml 本体:830円               160ml:550円
80ml 詰替:598円

[画像8: https://prtimes.jp/i/17718/154/resize/d17718-154-457597-26.jpg ]

●ペーパーフレグランス             ●車用フレグランス
1枚:298円                   1個入り:460円
                        2個入り:798円

※価格は全て税抜き表記


[画像9: https://prtimes.jp/i/17718/154/resize/d17718-154-841868-22.jpg ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/17718/154/resize/d17718-154-424935-21.jpg ]


ランドリンとは
2013年に発売されたプレミアムホームケアブランド。
ブランドを代表する香り「クラシックフローラル」は柔軟剤(詰替)カテゴリーで3年連続で売上No.1。(出典:True Data)
現在は部屋用やクルマ用のフレグランスも展開している。
ランドリン公式ブランドHP:http://www.laundrin.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください