AI通訳機「POCKETALK(R)(ポケトーク)」がスポーツ用品ブランド「アンダーアーマー」の12店舗で採用
PR TIMES / 2019年7月26日 15時40分
7月26日(金)より利用開始
ソースネクスト株式会社(本社:東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター33階 代表取締役社長:松田 憲幸)は、7月26日(金)より、スポーツ用品ブランド「アンダーアーマー」の12店舗で、弊社のAI通訳機「POCKETALK(ポケトーク) W」が利用されることをお知らせいたします。
本製品は世界74言語(2018年12月時点)に対応し、ボタンを押しながら話しかけるだけで、通訳がいるかのように対話ができるAI通訳機です。
「アンダーアーマー」はアメリカのスポーツ用品ブランドで、日本においては、国内総代理店の株式会社ドームが直営33店舗の展開・運営を行なっています。この度、当該店舗で販売業務を受託している子会社の株式会社ドームユナイテッド(本社:東京都江東区有明1-3-33 代表取締役社長:實方 智)において、増加する訪日外国人客へのサービス充実を図るため、本製品が採用され、12店舗(渋谷、心斎橋、お台場、札幌大通、原宿、あしびなー、りんくう、御殿場、札幌北広島、軽井沢、長島、大阪鶴見)で利用されます。
弊社では、ますます増えるインバウンド需要に対応し、今後も多くの企業様を通じて、本製品の提供を広げて参ります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/35169/154/resize/d35169-154-611421-0.jpg ]
【 アパレル用品を購入する訪日外国人客 】
観光庁が発表した2018年「訪日外国人の消費動向」調査によると、買物代の費目別購入者単価では、5位が「靴・かばん・革製品」(23,779円)、6位が衣類(19,393円)となり、訪日外国人客のアパレル用品への支出が高いことが分かります。
さらに、日本滞在中の買物場所として、訪日外国人客の17.6%がファッション専門店を利用しており、各アパレル店舗においては、外国人客への対応が求められていることが予想されます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/35169/154/resize/d35169-154-989963-1.jpg ]
【 「ポケトーク W」とは 】
[画像3: https://prtimes.jp/i/35169/154/resize/d35169-154-367870-2.jpg ]
「ポケトーク W」は、世界74言語に対応した、手のひらサイズのAI通訳機です。話しかけるだけで通訳がいるかのように対話ができます。2.4インチの大きい画面に、タッチパネルを採用。世界128の国と地域(2019年5月14日時点)で使える4G対応のグローバル通信機能を内蔵しているため(グローバル通信(2年)付きの場合)面倒な設定は不要ですぐに使えます。言語数はインド英語やオーストラリア英語などのアクセントにも対応し74言語利用できます。
なお本製品は弊社が開発したもので、ドイツの「IFA 2018」でもイノベーションアウォード(Innovation Award at IFA)を受賞しています。日本のみならず世界中に販路を拡大して参ります。
製品プレスリリース
https://sourcenext.co.jp/pressrelease_html/JS/2018/2018072601
詳細URL
https://pocketalk.jp/
【 株式会社ドームユナイテッド 】
■会社名:株式会社ドームユナイテッド
■本社所在地:東京都江東区有明1-3-33
■詳細:http://du.domecorp.com/
■導入店舗:
・UNDER ARMOUR CLUBHOUSE 渋谷
・UNDER ARMOUR BRAND HOUSE 心斎橋
・UNDER ARMOUR CLUBHOUSE お台場
・UNDER ARMOUR BRAND HOUSE 札幌大通
・UNDER ARMOUR CLUBHOUSE 原宿
・UNDER ARMOUR FACTORY HOUSE あしびなー
・UNDER ARMOUR FACTORY HOUSE りんくう
・UNDER ARMOUR FACTORY HOUSE 御殿場
・UNDER ARMOUR FACTORY HOUSE 札幌北広島
・UNDER ARMOUR FACTORY HOUSE 軽井沢
・UNDER ARMOUR FACTORY HOUSE 長島
・UNDER ARMOUR FACTORY HOUSE 大阪鶴見
コピーライト表記について
■製品の画面掲載などのコピーライト表記は、下記の通りお願いいたします。
(C) SOURCENEXT CORPORATION
お客様お問い合わせ先
■ソースネクスト・カスタマー・サポートセンター
■ご購入前相談ダイヤル:0570-035-333 (IP電話からは 082-553-1081)
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