一人ひとり違うパーソナルパッケージデザイン「 APEX(アペックス)」『2020年度グッドデザイン賞』受賞
PR TIMES / 2020年10月1日 16時15分
株式会社ポーラ(本社:東京都品川区、社長:及川美紀)が展開する、パーソナライズドサービスをお届けするブランド「APEX(アペックス)」は、日本を代表するデザイン賞『2020年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)』を受賞しました。
APEXは、ひとりひとりが思い描く未来に自分らしい肌でいるために、ポーラが分析・プロダクト・パートナーで伴走者となり、様々なパーソナライズドサービスをお届けするブランドです。パッケージデザインも、従来の1種類のパッケージではなく、肌が一人ひとり違い個性があるのと同じように、同じものが2つと存在しない「パーソナルパッケージ」に進化させました。デジタル印刷を採用しラベルのグラフィックを全て変化させることで、唯一無二の一人ひとり違うデザインをご提供しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/36737/154/resize/d36737-154-778319-2.png ]
■デザインのポイント
・パーソナルケアを具現化。ラベルのグラフィックは毎回変化して生成される、唯一無二のデザイン。
・肌は常に周囲の環境に影響を受けていることを表現するため、ラベルに自然科学の現象をデザイン。
有機的で不思議なラベル柄は、好奇心に満ちた周囲の環境を表している。
・毎回違う「あなただけのパッケージ」で、常に新鮮な驚きと、化粧品を使い続ける楽しさを感じてもらいたいという思いを込めている。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/36737/table/154_1.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/36737/154/resize/d36737-154-519088-3.png ]
■グッドデザイン賞とは
1957年創設のグッドデザイン商品選定制度を継承する、日本を代表するデザインの評価とプロモーションの活動です。国内外の多くの企業や団体が参加する世界的なデザイン賞として、暮らしの質の向上を図るとともに、社会の課題やテーマの解決にデザインを活かすことを目的に、毎年実施されています。受賞のシンボルである「Gマーク」は優れたデザインの象徴として広く親しまれています。 http://www.g-mark.org/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
スマイルズ代表取締役社長・野崎亙が、2024年度グッドデザイン賞審査委員に就任します。
PR TIMES / 2024年4月5日 5時40分
-
第63回2024年ジャパンパッケージングコンペティションにて、「コスモロジー」と「B.A グランラグゼ IV」がW受賞
PR TIMES / 2024年4月4日 12時45分
-
「2024年度グッドデザイン賞」の応募受付を4月1日(月)から開始
Digital PR Platform / 2024年4月1日 14時10分
-
【新刊書籍のご案内】『GOOD DESIGN AWARD 2023』発売
PR TIMES / 2024年3月29日 14時15分
-
産後ケアアプリ「mamaniere」が、神奈川県の「ME-BYO BRAND」に認定
PR TIMES / 2024年3月28日 15時15分
ランキング
-
1楽天グループ、決済アプリを統合 ペイペイ経済圏に対抗
共同通信 / 2024年4月18日 17時41分
-
21ドル=154円 円安で家計負担は「11万円増」試算も 「電気」「都市ガス」負担軽減措置打ち切りで家計に打撃
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月18日 17時13分
-
3いなば食品、入社辞退者が憤る内定後の『一般職採用です』告知「ボロ家」よりも許せなかったこと「待遇わからず」「想定していた働き方と全然違う」
NEWSポストセブン / 2024年4月17日 7時15分
-
4円安の流れはしばらく継続?
為替の見通しや介入の有無を徹底解説Finasee / 2024年4月19日 7時0分
-
5野菜高騰 ニンジン2倍、キャベツやきゅうりも1.5倍 連休前には落ち着く…?
日テレNEWS NNN / 2024年4月18日 21時4分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください