8月の伊勢丹新宿店POP UPが好評につき9月も開催決定!天然石を使ったサステナブルジュエリー「mi luna(ミ・ルーナ)」「mi luna AUTUMN POP UP」開催
PR TIMES / 2021年9月14日 17時15分
「パールコレクション」に待望のリングが登場 POPUP限定オーダーも 2021年9月15日(水)~9月21日(火) 伊勢丹新宿店 本館2階 アーバンクローゼットにて実施
日本最大級のリユースデパートを展開する株式会社コメ兵(以下、KOMEHYO)がお届けするサステナブルジュエリー「mi luna(ミ・ルーナ)」は、2021年9月15日(水)~21日(火)の7日間限定で、伊勢丹新宿店 本館2階 アーバンクローゼット(〒160‐0022 東京都新宿区新宿3丁目14-1)にて「mi luna AUTUMN POP UP(ミ・ルーナ オータム ポップアップ)」を開催します。8月に開催された合同POP UP「with Nature, with Life ~あなたと、自然と、命にやさしいお買い物。~」でご好評をいただき、今回単独でPOP UPを開催することになりました。
「mi luna」は、一度ジュエリーとして輝いた天然石やパールをアップサイクルして、新しい姿へと生まれ変わらせたサステナブルジュエリーブランドです。普段はWEBサイト(https://shop.miluna.tokyo/)でしか販売していない商品を、直接みて、触れて、選べる機会です。POP UP限定でオーダー販売されるアイテムもご用意いたしますので、ぜひご利用ください。
[画像1: https://prtimes.jp/i/884/155/resize/d884-155-61dc2994847e0c6b89da-3.png ]
出店に至った背景
天然石を使ったサステナブルジュエリーブランド「mi luna」は、オンラインで直接販売を行うDtoC(Direct to Consumer)モデルに、リアルイベントを組み合わせた展開をしています。
8月に伊勢丹新宿店 本館2階 アーバンクローゼットにて行われたサステナブルブランド4社による合同POP UP「with Nature, with Life ~あなたと、自然と、命にやさしいお買い物。~」でご好評いただいたことを受け、今回、単独のPOP UP「mi luna AUTUMN POP UP」を開催することになりました。
今回は秋冬のファッションにぴったりなアメジストやガーネットなどの深い色味のジュエリーコレクションを中心に、定番の天然石・パールコレクションを販売。加えて、POP UP限定で「カスタムジュエリーのオーダー」や「新作のアコヤパールリングのオーダー」も承ります。
商品のご紹介
安心して長く使い続けられる K18やK10のゴールド素材と、自分らしさに出会えるような色とりどりの良質な天然石をセレクト。お好きな石を選んで世界に一つだけのジュエリーを作ることができるカスタムジュエリーのオーダーも承ります。今回のPOP UPでは、カスタムジュエリーでお選びいただけるルース(天然石)の種類も増やしております。また、従来の「リング・ピアス」に加えて「ネックレス」も初登場いたしますので、ぜひこの機会にご覧ください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/884/155/resize/d884-155-117dad8aef5d105a21f2-0.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/884/155/resize/d884-155-87b8be35200784c3a8d3-4.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/884/155/resize/d884-155-906b7724c9cf0b633ca8-1.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/884/155/resize/d884-155-d966c75af740d243cc11-6.jpg ]
新作商品のご紹介
ピアスとネックレスが人気の「パールコレクション」に、待望のリングが仲間入りしました。大ぶりのアコヤパールがシンプルにセッティングされた印象的なリングです。POP UP限定のオーダーになりますので、ぜひこの機会にご覧ください。
[画像6: https://prtimes.jp/i/884/155/resize/d884-155-779e599125f2bd493818-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/884/155/resize/d884-155-5f384a68f85a802965c6-7.jpg ]
サステナブルジュエリー「mi luna」
[画像8: https://prtimes.jp/i/884/155/resize/d884-155-2825275bb1a08488c474-8.png ]
「地球に優しいサステナブルジュエリー」
お気に入りのジュエリーが、未来の地球を守ることに繋がれば。
一度ジュエリーとして輝いた天然石やパールをアップサイクルして、新しい姿へと生まれ変わらせました。
”地球にもお客様にも優しい”ブランドを目指しています。
誕生の背景
「mi luna」は、近年注目される「サステナブル(持続可能)な生産と消費」を目指したファッションの取り組みとして、ブランドリユースのKOMEHYOが2019年にスタートした新たなジュエリーブランドです。2011年から開始していた“リメイクジュエリー”の技術を活かし、「国内製造にこだわり、職人の技術伝承に貢献する」ジュエリーブランドとして立ち上げました。
「地球からの贈り物である天然石が、時を超えて人から人へと受け継がれ、輝き続けて欲しい」 という想いのもと、KOMEHYOで買取ったカラーストーンを、石そのものの魅力を感じられ、かつジュエリーとしてのファッション性を高めたシンプルなデザインの商品へと生まれ変わらせます。
D to Cモデルでの販売
オンラインで直接販売を行うDtoC(Direct to Consumer)モデルに、リアルイベントを組み合わせた展開をしています。また、DtoCとリメイクのノウハウとの組み合わせによって、製品にかかわる全ての方に対して「フェア・プライス」を実現し、お客様にも手の届きやすい価格でご提供しています。
「mi luna AUTUMN POP UP」概要
開催期間 : 9月15日(水)~9月21日(火)
営業時間 :午前10時~午後8時
※時間は変更にある場合がございます。
伊勢丹新宿店公式HPでご確認ください。 (https://www.mistore.jp/store/shinjuku.html)
場 所 : 伊勢丹新宿店 本館2階 アーバンクローゼット(東京都新宿区新宿3丁目14-1)
※予告なく内容が変更または中止となる場合もございます。
[画像9: https://prtimes.jp/i/884/155/resize/d884-155-f6bae31847725cfce1ac-9.jpg ]
伊勢丹新宿店との合同インスタライブ告知
伊勢丹新宿店様との合同インスタライブを配信いたします。
[画像10: https://prtimes.jp/i/884/155/resize/d884-155-378cdd11410a8597eb25-2.jpg ]
インスタライブでは、POP UP会場より展開されているジュエリーや
カスタムオーダーのご紹介、リモートショッピングのご案内などを
お届けいたします。
開催日 :9月15日(水)
時 間 :午後8時15分~
※時間は変更になる場合がございます。
配信先 :mi luna公式インスタグラムアカウント @miluna_jewelry より配信
(https://instagram.com/miluna_jewelry/?hl=ja)
※予告なく内容が変更または中止となる場合もございます。
株式会社コメ兵 会社概要
会 社 名 : 株式会社コメ兵
代 表 者 : 代表取締役社長 石原 卓児
本社所在地 : 愛知県名古屋市中区大須3丁目25番31号
設 立 年 月 : 2020年(令和2年)5月
U R L : https://komehyo.co.jp
事 業 内 容 :
コメ兵は「リユーステック※」によって、生活者にとってのリユースをより身近に、便利で、安心できるものに進化させることで、リユース市場の価値向上を実現する取り組みを進めております。
コメ兵で取り扱うリユース品は、主に自社で運営する「買取センター」や「宅配買取」にて一般のお客様からお持ち込みいただいた品物を、専門の鑑定士が査定し仕入れた品物です。これらを商品として展示・販売するまでに品質チェック及びメンテナンス等を十分に行い、「確かな商品を満足していただける価格で販売する」体制を整えています。
さらにEC とコンタクトセンターをハブに、お客様との様々な接点をシームレスにすることで、オンラインとオフラインを融合した便利で安心なご利用体験をご提供しております。
※テクノロジーの活用によって、便利に安心して利用できる健全なリユース市場を創造し、モノのシェアによる持続可能な社会を実現するためのソリューション
株式会社コメ兵ホールディングス 会社概要
会 社 名 : 株式会社コメ兵ホールディングス
代 表 者 : 代表取締役社長 石原 卓児
本社所在地 : 愛知県名古屋市中区大須3丁目25番31号
設 立 年 月 : 1979年(昭和54年)5月
U R L : https://komehyohds.com
事 業 内 容 :
グループ全体の経営企画・管理・マーケティング及び不動産事業
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【KOMEHYO SHIBUYA】POP UP「New Dress Style」、4月20日(土)から期間限定開催。ドレスウォッチの新たな魅力をご提案。
PR TIMES / 2024年4月18日 17時45分
-
国内外で人気の高まるドメスティックブランドを集めたPOP UP企画「JAPANESE CULTURE WARDROBE」がKOMEHYO梅田店にて、4月27日(土)より開催!
PR TIMES / 2024年4月18日 13時10分
-
2024年4月26日(金)新店舗「KOMEHYO 日本橋店」オープン!
PR TIMES / 2024年4月16日 11時15分
-
コメ兵が運営するリレーユースのコンセプトショップ「andRELAY」が4月10日(水)から1周年記念キャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年3月30日 14時40分
-
【名古屋・大須】コメ兵創業の地に、バッグ専門の新店舗『KOMEHYO名古屋本店 BAG+』が4月26日OPEN!
PR TIMES / 2024年3月28日 16時45分
ランキング
-
1【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
2目印は「エコだ値」シール、セブン-イレブン“見切り品”値引き拡大へ 食品ロス削減へ…客「貢献できて嬉しい」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月23日 20時0分
-
3サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
4IHI、エンジン燃費改ざん 4千台超、80年代からか
共同通信 / 2024年4月24日 23時26分
-
5「東大理3受かった子」に共通する"意外な性格" 日本イチ頭いい子供たちはどう勉強している?
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 5時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください