【博報堂マーケティングスクール】いろんな業種で必要とされる、マーケティングの基本スキルを博報堂の現役マーケターが指南!戦略基礎コース7月開講。
PR TIMES / 2018年4月16日 11時1分
マーケティングの視点を学べば、発想の質や提案の精度がぐっと高くなる!
マーケティングの考え方は、あらゆる業種&職種にとって、今もっとも必要とされる知見です。
博報堂マーケティングスクールの戦略基礎コースは、直接、マーケティング業務に携わる皆さんはもちろん、マーケティングの視点を学びたい人すべてを対象に、知識だけでなく、生活者の視点で発想したり、それを新たな価値創造として提案できるよう、「マーケティングの技術」を学んでいただく実践型のプログラム。昨年度も多くの方々からご好評いただきましたが、2018年度のコースがスタートします。
このプログラムでは、「市場機会の発見&分析」から、「仮説検証&リサーチ」、「コンセプトづくり・戦略立案」までの、マーケティングの基本的流れを、博報堂現役マーケターによるワークショップ形式で体得していただきます。
個人的なスキルアップはもちろん、人材育成の機会としても、ぜひご活用ください。
[画像: https://prtimes.jp/i/8062/155/resize/d8062-155-327338-1.jpg ]
▼詳細・お申込みはこちら▼
http://www.hakuhodo.co.jp/marketingschool/course/schoolbasic.html?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_campaign=prtimes_201804&utm_content=hms_321
【概要】
DAY1 【マーケティングフレーム】ベーシック
7月4日(水) 10:30~18:00
3C分析やSTPの「フレーム」を埋めることがマーケティングになっていませんか?
~フレームの罠を乗り越える「使える基本フレーム」実践講座
▼前回の様子
http://www.hakuhodo.co.jp/archives/report/41561?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_campaign=prtimes_201804&utm_content=hms_321-before1
DAY2 【仮説/リサーチ】ベーシック
7月18日(水) 10:30~18:00
「調査」さえすれば何か発見できると思っていませんか?
~調査に振り回されない「仮説思考」の調査企画・分析実践講座
▼前回の様子
http://www.hakuhodo.co.jp/archives/report/41565?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_campaign=prtimes_201804&utm_content=hms_321-before2
DAY3 【コンセプト/戦略】ベーシック
8月1日(水) 10:30~19:00(18:00~懇親会)
市場を動かす骨太な「戦略」なんて自分では作れないと思っていませんか?
~1枚のシートからあなたが作る「コンセプト/戦略」実践講座
▼前回の様子
http://www.hakuhodo.co.jp/archives/report/41569?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_campaign=prtimes_201804&utm_content=hms_321-before3
【受講者の声】
毎回参加者の方に満足して頂いているプログラムです。参加者のアンケート内容を一部ご紹介します。
「それぞれのフレームワークを活用する際の、おさえるべきポイントを教えていただき、実務でもかなり活用できると感じた。」
「実際に博報堂で扱った題材で、詳細な解説と共に学ぶことができた。」
「かなり実務レベルのワークショップで、現実感があった。」
「実務に精通している講師が質問に的確に答えてくれた。」
「伝えたいメッセージを軸にWSをすすめることができた。3日間通して、自分の中に新たな視点(切り口)を構築することができ、それを実践できた。」
「グループワークの進行がキビキビしており、本質に迫るディカッションが効果的に行えた。中身が楽しく、わかり易かった。」
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