【290万再生!4,700フォロワー増!?】効果を生むInstagramリール用動画の制作プランの提供を開始|株式会社パスチャー
PR TIMES / 2021年6月10日 15時15分
Instagramを中心としたSNSマーケティング事業を展開している株式会社パスチャー(本社:東京都港区、代表取締役:甲斐 優理子、以下当社)は、自社が運営する「流行先取りメディア Petrel(ペトレル)、 https://www.instagram.com/petrel_jp/ 」の運用を通じて得たノウハウを活かして、リール用動画の作成を代行するプランの提供を開始いたします。
お問い合わせフォーム:https://forms.gle/kttuvA4qxK84Lgzm6
[画像1: https://prtimes.jp/i/26329/155/resize/d26329-155-593977-0.jpg ]
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実施背景
最大30秒の動画を投稿できるリール機能は、日本時間の2020年8月5日に登場。
登場後は露出面の拡大や、リミックス機能の搭載、さらにインサイトデータの公開と、機能面が充実し、さらなる可能性が広がってきています。
また、ユーザーがこの新機能を利用しやすいよう、Instagramが積極的にリール動画の露出面を多く設けてくれていることにより、他のコンテンツと比較してもフォロワー外へのリーチ数が伸びやすい傾向があるため、Instagram運用において重要視されています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/26329/155/resize/d26329-155-189889-1.png ]
具体的な掲載箇所として、ストーリーのコンテンツが掲載できる面はストーリーのみ、フィードのコンテンツは、フィード、ストーリー、発見タブの3つがあります。一方、リール機能のコンテンツは、リール機能専用のタイムラインはもちろんのこと、フィードにシェア、ストーリー(15秒に編集後、掲載可能)、発見タブと4つの面への掲載が可能です。
上記の特徴から、1つのコンテンツで多くの人に効率的にリーチすることが可能であり、既存ユーザーへのアプローチと、新規ユーザーの獲得に向けたアプローチの両面において有効だと言えます。
しかし、まだ始まったばかりの機能でノウハウを持っていなかったり、動画を作成することへのハードルの高さがあったりと、企業アカウントでの活用は思うように進んでいないという声も多く聞きます。そこで、企業アカウントでのリール機能の活用を促し、アカウントの活性化を支援するため、当社ではリール用動画の作成プランの提供を開始する運びとなりました。
Petrelでの事例
自社で運営するPetrelのInstagramアカウントにて、これまで様々なリール動画を投稿し、アカウント運用における効果を探ってきました。
その結果、リール動画の最高再生回数は290.3万回、プロフィール閲覧数は約60,000件増加(前月比)、フォロワー数は約4,700人増加、という数値を記録しました。
※期間:2021年3月24日~4月24日、期間中のリール動画の投稿本数:9本
※期間中にリール投稿以外の他の施策も実施しているため、総合的な効果となります。
<動画制作事例>
[画像3: https://prtimes.jp/i/26329/155/resize/d26329-155-138470-4.png ]
(左)https://www.instagram.com/reel/CMyYPvxB_3D/
(右)https://www.instagram.com/reel/CNkXXOnBqlx/
リール用動画制作プランの概要
企業の運営するInstagramアカウント用に、リール機能で配信できる動画を作成し納品いたします。
<プラン詳細>
・リール用動画コンテンツに関する一式を納品します。
(ヒアリングから、動画内容の企画、撮影・編集、投稿用キャプションの作成やハッシュタグ選定等)
・最低制作本数:4本~
・費用:以下のフォームよりお問い合わせください。
※複数のリール用動画を制作させていただき、効果測定を行いながらアカウントに最適なものを見つけ出していくため、最低制作数を設けさせていただいております。
※アカウントからの投稿業務は、貴社にて行っていただきます。
※キャンペーン等の単発での制作、または定期的な投稿制作どちらもご依頼可能です。
<注意事項>
・法人にて運営されているアカウントが対象となります。
・代理店様、運用代行業者様からのお問い合わせも受け付けています。
・商材によっては対応できない場合があります。
お申し込み・お問い合わせ
下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。
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株式会社パスチャーの提供サービス
流行先取りメディア「Petrel」
10代~20代のトレンドに敏感な女性をターゲットにした流行先取りメディアです。
編集部公式ライターが執筆したトレンド情報の記事と、Instagramで投稿されたハッシュタグの40万ワードから弊社システムによって抽出された急上昇しているワードをかけ合わせ、今後の流行予測情報を発信しています。
公式Instagramアカウントでは、フォロワー数23.6万人(2021年6月9日現在)を抱えており、トレンドに敏感なユーザーとコミュニケーションを密に取りながら運用を行っています。
Petrelでは他にもタイアップ広告など様々なプランをご提供しております。
若年層に向けてプロモーションを行いたいという企業様はお気軽にご相談くださいませ。
[画像4: https://prtimes.jp/i/26329/155/resize/d26329-155-974898-6.png ]
お問い合わせ:https://corp.pasture.biz/plans/am/#contact
Petrel公式Webサイト:https://petrel.jp/
Petrel公式Instagramアカウント:https://www.instagram.com/petrel_jp/
Petrel公式Twitter:https://twitter.com/petrel_jp
Petrel公式Facebook:https://www.facebook.com/petrel.jp/
Petrel公式note: https://note.com/petrel
Instagramアカウント運用支援サービス
[画像5: https://prtimes.jp/i/26329/155/resize/d26329-155-854480-8.png ]
感覚的な部分だけに頼らず、データにのっとったInstagramアカウントの運用を行います。
Instagramアカウント運用支援サービス
https://corp.pasture.biz/plans/am/
Instagram分析ツール「MASAI」
ファンとのコミュニケーションを可視化し、Instagramアカウントの運用をサポートする分析ツールです。
ファンの属性や行動を可視化し、効果的な運用を目指すことができます。
ベンチマークアカウントやUGCの分析環境も整っており、次に繋がる施策立案をサポート。
Instagramのアプリ上でしか確認できなかったインサイト情報が、PC上でデータ管理・分析が可能です。
[画像6: https://prtimes.jp/i/26329/155/resize/d26329-155-152667-7.png ]
Instagram分析ツール「MASAI」
https://mas.ai/
媒体資料のダウンロードはこちら
https://mas.ai/material
無料トライアルのお申し込みはこちら
https://mas.ai/trial
会社概要
[画像7: https://prtimes.jp/i/26329/155/resize/d26329-155-441248-5.png ]
株式会社パスチャー
本社:〒105-0001 東京都港区虎ノ門1丁目-4-2 虎ノ門東洋ビル6F
代表者:代表取締役 甲斐 優理子
設立:2016年6月7日
URL:https://corp.pasture.biz/
事業内容:SNSマーケティングならびに画像解析データを基にしたマーケティング支援事業
電話番号:03-6426-5229
メールアドレス: info@pasture.biz
※Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。
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