「秋の味覚でおいしくダイエット!」microdiet.netレポート

PR TIMES / 2012年9月13日 17時47分



ロングセラーのダイエット食品『マイクロダイエット』を展開するサニーヘルス株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:西村峯満)は、ダイエット情報発信サイト【microdiet.net】にて調査レポート「秋の味覚でおいしくダイエット!」を公開致しました。

http://microdiet.net/diet/000317.html


まだまだ残暑が厳しく、冷房がないと夜も眠れない日々が続いていますね。
そんな中、スーパーでは新米やさんまなどの秋の味覚が並び始めています。

「食欲の秋」であるこれからの季節、おいしいものがたくさん!ダイエッターにはガマンを強いられる辛~い時期です。
秋ダイエットが難しい理由は、なんと言っても「食欲」がキーワードだと言えます。

夏の暑い間は、夏バテなど、暑さに参ってめっきり食欲が落ちていた人も、涼しくなって過ごしやすくなってくると、食欲も戻り、食べ物がおいしく感じられて食欲が増してきます。

実はこの食欲アップには、ちゃんとカラダの機能的理由があります。それは、夏バテしていた消化器官が回復し、活発になるからなのです。実際、涼しくなってから、順調だった減量ペースがストップしてしまうケースが多いのも、増進した食欲の仕業。

そして、夏の間、そうめんなど冷たい食べ物や、冷たい飲み物ばかりの食生活によって、内臓が冷えて脂肪を溜め込みやすくなっていることも一因。しかも、栄養バランスは崩れた状態。。。

更にイヤなことに、寒い秋冬に向けて人間の身体は、脂肪を溜め込みやすくなっているのです。


詳しい説明はmicrodiet.netの最新の記事
「秋の味覚でおいしくダイエット!」をご参照ください。
http://microdiet.net/diet/000317.html


■microdiet.netとは

microdiet.netは栄養学を専門に学んできた管理栄養士、数百名の方々のダイエットサポートを経験したスタッフの協力のもとに、正しい知識を知っていただくための情報を発信します。

また、国内・海外のダイエットに関連するニュース、独自でリサーチした結果を公開しております。

弊社ではこのサイトを通じて、ダイエットは自分の意識と工夫次第で結果が大きく違ってくる点、また自分自身の生活や健康についても、多くの方が考えるきっかけとなればと考えております。


■ダイエット食品『マイクロダイエット』について

「必要な栄養素をきちんと摂れば、摂取カロリーを抑えても健康を害さずにダイエットできる」というベリー・ロー・カロリー・ダイエット(VLCD)理論に基づいて、1983年に英国で開発されたダイエット食品が『マイクロダイエット』です。

通常の食事を『マイクロダイエット』に置き替えることにより、摂取カロリーを減らし、健康的なダイエットを目指します。
個人の生活や体質などが減量にはさまざまな影響を与えており、生活習慣の見直しが必要になります。

英国で開発された『マイクロダイエット』は世界41カ国での販売実績で、サニーヘルス(株)が日本で発売を始めたのは1989年、以来270万人以上の方々に利用されてきました。その間さまざまな研究が行われ、多くの専門機関でも利用されています。

『マイクロダイエット』は、ドリンク・リゾット&パスタ・シリアル・プレミアムなど全16種類ラインナップをご用意しています。

発売から23年間、多くのダイエットが流行しましたが、『マイクロダイエット』はずっと安全性、確実性が高いダイエットとしてロングセラーを続けております。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング