1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

シングルモルトスコッチウイスキー、「ザ・グレンリベット」より昨年Eコマース限定発売で好評を博した商品が販売チャネルを全国へ拡大!

PR TIMES / 2021年10月25日 11時45分

コニャック熟成樽でブレンドの一部をフィニッシュした『ザ・グレンリベット 14年 コニャックカスク・セレクション』11月1日(月)から全国発売

シングルモルトスコッチウイスキー「ザ・グレンリベット」は、シングルモルトスコッチウイスキーとコニャックカスクとの出会いによって生み出された 『ザ・グレンリベット 14年 コニャックカスク・セレクション』 を11月1日(月)から全国発売いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/4201/156/resize/d4201-156-650656766d4507c9e2e2-0.jpg ]

[WEBサイト] https://www.theglenlivet.jp/our-whisky/cc-14.html

ペルノ・リカール・ジャパン株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役社長:ノジェム・フアド)が展開するシングルモルトスコッチウイスキー「ザ・グレンリベット」は、 『ザ・グレンリベット 14年 コニャックカスク・セレクション』 を11月1日(月)から全国発売いたします。シングルモルトスコッチウイスキーとコニャックカスクとの出会いによって生み出された本品は、昨年11月に一部のEコマースチャネル限定で発売し、大変ご好評をいただきました。この好評にお応えし、販売チャネルを拡大して全国発売する運びとなりました。

『ザ・グレンリベット 14年 コニャックカスク・セレクション』 は、主要なシングルモルトブランドとしては珍しく、コニャックの熟成に使用した樽でブレンドの一部をフィニッシュさせたユニークな商品です。バーボン樽とシェリー樽でそれぞれ14年間熟成させたモルトウイスキーをブレンドし、その一部をさらにコニャックの熟成に使用された高品質な樽で6ヶ月間以上寝かせて仕上げています。この新しいフィニッシュによって生み出されたリッチで濃厚なフレーバーが特徴です。「ザ・グレンリベット」 本来のスムースでフルーティな味わいに、コニャックカスクがもたらす熟したレーズンやハチミツ、そしてスパイス香がバランスよく調和した豊かな味わいをお愉しみいただけます。

『ザ・グレンリベット 14年 コニャックカスク・セレクション』は一口ごとに、スコットランドのスペイサイドの霧のかかった谷からフランスのコニャック地方のなだらかなぶどう畑を訪れるような、豊かな味わいの旅へと導きます。全国発売となったこの機会にぜひお愉しみください。



ザ・グレンリベット 14年 コニャックカスク・セレクション


[画像2: https://prtimes.jp/i/4201/156/resize/d4201-156-a55e04207e5779410c09-1.jpg ]


■ 発売時期: 2021年11月1日(月)から出荷開始
■ 発売チャネル: 2021年11月1日からはEコマースチャネル限定ではなく、全ての販売チャネルにご案内致します。
■ 価格: オープン価格 / 参考小売価格 6,930円(税込)
■ 容量: 750ml
■ アルコール度数: 40度

[特長]
1. コニャックカスクを用いたユニークなフィニッシュ
主要なシングルモルトブランドとしては珍しい、厳選された高品質なコニャックカスクを使用して、ブレンドの一部をフィニッシュさせたシングルモルトウイスキー。

2. クラフトマンシップ
歴史と伝統に培われた匠の技によって、「ザ・グレンリベット」本来のスムースでフルーティな味わいと、コニャックカスクがもたらす味わいを見事にバランスよく調和させています。

3. ユニークな味わい
リッチで濃厚なフレーバーは、スペイサイド地方のウイスキーにおいて特徴的なスタイルである、 スムースな口当たり、そしてシトラスのフレーバーに、コニャックカスクに由来する熟したレーズン、ハチミツ、そしてスパイス香が見事に融合して生まれています。

[画像3: https://prtimes.jp/i/4201/156/resize/d4201-156-24c411651045ed3863e1-2.jpg ]

[テイスティングノート]
バーボン樽、シェリー樽で14年間熟成させたブレンドの一部を、コニャックを熟成した高品質な樽で6ヶ月間以上寝かせることで、柑橘、豊かなはちみつ、ほのかなリコリスの香りを想わせる豊かなフレーバーと滑らかさが生み出されます。

香り: 甘くフルーティなアロマから、ほのかなスパイス香へとつづく
味わい: 熟した桃、梨、シロップ漬けのマンダリン、チョコレートをまとったレーズンを想わせる味わいが口の中に広がり留まる
フィニッシュ: 驚くほど甘く、スムース



「ザ・グレンリベット ガーディアンクラブ」会員限定オンラインセミナー公開中!


「ザ・グレンリベット」では、ウイスキーファンの方を対象にした会員サービス「ザ・グレンリベット ガーディアンクラブ」を展開しています。登録費・年会費は無料です。ガーディアンクラブ会員には、特別なテイスティングイベントの先行案内、オリジナル名刺やグラス等の景品と交換できるポイントプログラムなど、様々な特典をご用意し、シングルモルトウイスキーを楽しむための魅力的なコンテンツを提供しています。

「ザ・グレンリベット ガーディアンクラブ」では、テイスティングセミナーやバーチャルバー探訪など、会員限定のオンライン動画を随時公開しています。 昨年実施した『ザ・グレンリベット 14年 コニャックカスク・セレクション』のオンラインセミナーは、アーカイブにて公開中です。

また、11月中旬には、「ザ・グレンリベット」を熟知する“ザ・グレンリベット リーダー”のバーテンダーの方に『ザ・グレンリベット 14年 コニャックカスク・セレクション』の味わいの印象やおすすめの飲み方などを伺う「第4回バーチャルバー訪問」も配信予定です。アンバサダーが生配信でお答えするQ&Aのコーナーもございますので、ぜひこの機会に「ザ・グレンリベット ガーディアンクラブ」へご入会下さい。
[URL] http://www.theglenlivet.jp/gd/

[画像4: https://prtimes.jp/i/4201/156/resize/d4201-156-4e88103a21d73efc778e-4.png ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/4201/156/resize/d4201-156-8d1a6c34fb952ee3c047-3.jpg ]




「ザ・グレンリベット」について


[画像6: https://prtimes.jp/i/4201/156/resize/d4201-156-13a025046dcfd71a1acc-5.jpg ]

「ザ・グレンリベット」は、シングルモルトスコッチウイスキーの聖地、スコットランドのスペイサイド地方にあるリベット渓谷で、1824年に英国政府公認蒸留所の第一号となり、 “はじまりのシングルモルト”として、スペイサイドウイスキーの代名詞であるフルーティでフローラルなスタイルの礎を築きあげました。

その高い評判から多くの模倣者たちが現れ、グレンリベットの名を語っていました。その模倣者たちと一線を画すために、1884年、創始者ジョージ・スミスのウイスキーだけがTHEという定冠詞を付けて「ザ・グレンリベット」と名乗ることを正式に許可され、今日までその唯一無二の味わいを守り続けています。

「ザ・グレンリベット」は、創始者ジョージ・スミスが今に伝える技術と精神を継承しつつも革新を続け、その進化の歩みを止めることはありません。

[WEBサイト] https://www.theglenlivet.jp/
[Facebook] https://www.facebook.com/TheGlenlivetJP/
[Instagram] theglenlivet_jp
[Hashtag] #ザグレンリベット

ペルノ・リカール について


ペルノ・リカールは世界第2位のワイン&スピリッツメーカー(注1)であり、スピリッツとワインの世界市場におけるリーディングカンパニーです。2020/21年度の連結売上88億2400万ユーロでした。1975年にリカールとペルノの合併により設立された後、ペルノ・リカール・グループは実質的成長に加え、シーグラム(2001年)、アライド・ドメック(2005年)、ヴィン&スプリト(2008年)などの買収を経て、現在に至ります。ペルノ・リカールは、アブソルートウオッカ、リカール(パスティス)、バランタイン、シーバスリーガル、ローヤルサルート、ザ・グレンリベット(スコッチウイスキー)、ジェムソン(アイリッシュウイスキー)、

マーテル(コニャック)、ハバナクラブ(ラム)、ビーフィーター(ジン)、マリブ(リキュール)、メゾン マム、ペリエ ジュエ(シャンパン)、ジェイコブス・クリーク、ブランコット・エステート、カンポ・ヴィエホ、ケンウッド・ヴィンヤーズ(ワイン)など、世界のトップ100スピリッツブランドのうち16 (注2)を含む業界内でも特に有名なブランドを数多く保有しております。
注1. IWSR 2020年による 注2. IWSR 2020年による

ペルノ・リカール・ジャパン株式会社について
ペルノ・リカール・ジャパンは、ペルノ・リカール・アジア S.A.S.の100%子会社として、1990年に設立されました。以来、国内の酒類販売店、及び免税市場において、グループ商品を中心とした酒類の販売を展開、国内市場および免税市場でのアルコール飲料販売においてめざましい発展を遂げてきました。設立から31年を経た現在、ペルノ・リカール・ジャパンは、スピリッツ&ワイン分野において傑出したポートフォリオを保有し、国内のリーディングカンパニーとして発展を続けています。詳しくは下記URLをご参照ください。

「ペルノ・リカール・ジャパン」
WEBサイト: http://www.pernod-ricard-japan.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください