1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ティラミスが焼菓子に!?スイーツブランド「喫茶店に恋して。」が6日間の期間限定ショップをJR品川駅にオープン!

PR TIMES / 2019年8月7日 13時40分

JR品川駅構内にて、8月13日(火)~18日(日)の6日間限定で登場。

株式会社グレープストーン(本社:東京都中央区銀座)は、皿盛りデザート専門店〈銀座ぶどうの木〉と雑誌「Hanako」とコラボレーションブランド『喫茶店に恋して。』の期間限定ショップを8月13日(火)~18日(日)でJR品川駅にてオープンいたします。https://kissakoi.tokyo/



[画像1: https://prtimes.jp/i/25606/156/resize/d25606-156-593396-3.jpg ]

■4月の誕生から7月末までで40万枚以上を販売!雑誌Hanakoとコラボした東京限定スイーツ
「銀座ぶどうの木」と「Hanako」が“新しい東京スイーツ”を目指してコラボレーション。誕生したのが、このスイーツブランド「喫茶店に恋して。」。コラボ第1弾の「ティラミスショコラサンド」は、ふだんはJR東京駅グランスタの1店舗だけでしか手に入らない貴重な1品。4月の誕生から7月末までで40万枚以上を販売。2人の人気イラストレーター(武政 諒さん、たなかみさきさん)が描き下ろした2種類のパッケージから、お気に入りのデザインをお選びいただけます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25606/156/resize/d25606-156-243426-2.jpg ]



■コーヒーとマスカルポーネの2つのショコラが、口の中でとろけて完成する「ティラミスショコラサンド」
エチオピア産コーヒー豆から生まれるやさしい味わいの「コーヒーショコラ」と、欧州産マスカルポーネチーズを練りこんだコク深い「マスカルポーネショコラ」。きめ細かな泡でクリーミーに仕上げた2つのショコラを、ぷっくりしぼって交互に並べました。“喫茶店の世界”をココアパウダーで描いたサクサクの薄焼きクッキーで挟みこめば、『ティラミスショコラサンド』のできあがり。口の中でとろけてはじめて完成するティラミスの味わいをお愉しみください。


■店舗情報
ブランド名:喫茶店に恋して。 銀座ぶどうの木 × Hanako
販売期間:2019年8月13日(火)~8月18日(日)
場所   :JR品川駅改札内コンコース
営業時間 :8:00~22:00(初日10:00オープン 最終日20:00クローズ)

■商品概要 ※( )内は本体価格


[画像3: https://prtimes.jp/i/25606/156/resize/d25606-156-989733-1.jpg ]

ティラミスショコラサンド
<定番パッケージ>
6枚入  788円(730円)、12枚入  1,512円(1,400円)、18枚入  2,160円(2,000円)


[画像4: https://prtimes.jp/i/25606/156/resize/d25606-156-295231-0.jpg ]

ティラミスショコラサンド
<たなかみさき限定パッケージ>
6枚入 788円(730円)、12枚入 1,512円(1,400円)


■喫茶店に恋して。とは
雑誌「Hanako」の“毎日を、おいしく生きる”というコンセプトに、東京を代表するアシェット・デセール(皿盛りデザート)専門店である「銀座ぶどうの木」が共感し、「新しい東京スイーツ」を目指してコラボレーション。「Hanako」の人気特集『喫茶店に恋して。』のタイトルを冠したブランドを立ち上げました。ここからいろいろなおいしい物語が始まります。お客様窓口:0120-207-730

■関連リリース
東京駅にグランドオープン!「銀座ぶどうの木」と「Hanako」がコラボした、喫茶と本がテーマの新スイーツブランド誕生
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000118.000025606.html

■関連記事
https://hanako.tokyo/news/magazine/82183/
https://hanako.tokyo/news/magazine/87341/
https://hanako.tokyo/news/food/87238/
https://hanako.tokyo/news/report/86326/

■Hanakoとは https://hanako.tokyo
都市で働く30代の読者が中心の、"City Lifestyle Magazine"。働いた分だけ毎日を楽しみたい、かろやかでこだわりの強い女性たちが読者です。「食」「旅」「街」をメインテーマに掲げつつ、物欲を刺激するファッションやビューティー、本や音楽、電化製品など、都市生活者に必要な情報のエッセンスも。2018年10月からは月刊化&全国配本となり増ページしパワーアップ。また雑誌だけにとどまらず、ウェブメディア「Hanako.tokyo」「Hanako Taiwan」、読者組織「ハナコラボ」のイベントなどを通じて、シティライフスタイルメディアとしてのHanakoブランドを展開中です。

■銀座ぶどうの木とは https://www.budonoki.jp
世界的にも珍しい“アシェット・デセール(皿盛りデザート)専門店の先駆け”として1979年に誕生した、「銀のぶどう」の原点と言えるデセール・スペシャリティショップ。“その時その場所でのみ出会える美味しさの世界”をコンセプトに、常時10種を超えるデセールの数々をご提供しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください