売上No.1*ジンジャーエールブランド「カナダドライ」 「カナダドライ ジンジャーエール」「カナダドライ トニックウォーター」のパッケージを一新し、2月12日(月)より全国で発売
PR TIMES / 2018年2月9日 11時1分
コカ・コーラシステムは、大人のための炭酸飲料「カナダドライ」ブランドより、甘さを抑えたドライな飲み口で“売上No.1*ジンジャーエール”の「カナダドライ ジンジャーエール」、強炭酸とほろ苦さで爽快感を味わえる「カナダドライ トニックウォーター」のパッケージグラフィックをリニューアルし、2018年2月12日(月)より新デザインにて全国で発売します。(*インテージSRI調べ ジンジャーフレーバー炭酸市場 2014年1月~2017年8月)
[画像1: https://prtimes.jp/i/1735/157/resize/d1735-157-163065-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/1735/157/resize/d1735-157-441182-1.jpg ]
「カナダドライ ジンジャーエール」(左)、「カナダドライ トニックウォーター」(右)/500ml PETボトル
新パッケージグラフィックには、「Shining Delightful Bubble(シャイニング・ディライトフル バブル)」のコンセプトのもと、透明感のある液色に立ち昇る、シャンパンの様な上品に煌めくきめの細かい泡を表現し、「カナダドライ」ブランドの洗練された味わいを印象付けています。
「カナダドライ ジンジャーエール」
圧倒的な市場シェアを誇る「カナダドライ ジンジャーエール」のパッケージに、さらに大人向けの印象に進化したグラフィックを導入。“売上No.1*ジンジャーエール”のコピーを明記することで、王道感と信頼感を象徴しています。
「カナダドライ トニックウォーター」
ほのかなシトラス風味でストレートでもお酒に合わせても飲みやすい味わいの「カナダドライ トニックウォーター」。製品特長の“強炭酸とほろ苦さ”を分かり易く示すことで、気分転換したい時など飲用シーンや好みに合わせて選択しやすくなっています。
「カナダドライ ジンジャーエール」パッケージデザインの変遷
[画像3: https://prtimes.jp/i/1735/157/resize/d1735-157-522556-4.jpg ]
新パッケージへのリニューアルに伴い、15秒の新CM「No.1 ジンジャーエール」篇をはじめとしたコミュニケーションを展開します。日本で1番飲まれているジンジャーエール**という事実を表現し、カナダドライの持つゴールドの液色と新パッケージデザインを美味しそうに伝達します。気心の知れた仲間と楽しむ時間にぴったりなNo.1ジンジャーエールを演出しています。
(**インテージSRI調べ ジンジャーフレーバー炭酸市場 2014年1月~2017年11月 累計販売量)
Youtube:https://www.youtube.com/user/cocacolapark
[画像4: https://prtimes.jp/i/1735/157/resize/d1735-157-654467-2.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/1735/157/resize/d1735-157-767567-3.jpg ]
また、発売にあわせ、2月13日(火)から3月5日(月)の期間中、『カナダドライ ジンジャーエールパッケージリニューアル記念キャンペーン』を実施します。公式Twitterアカウント(@CanadaDry_Japan)をフォローのうえ、対象ツイートのクイズに答えてツイートし、正解された方の中から抽選で、100名様にパッケージを一新したカナダドライ ジンジャーエール1ケースをプレゼントします。詳細はブランドサイトもしくは公式Twitterアカウントをご確認ください。
■製品概要
・製品名 : カナダドライ ジンジャーエール
・品名 : 炭酸飲料
・原材料名 : 果糖ぶどう糖液糖、ジンジャーエキス/炭酸、香料、酸味料、カラメル色素、
酸化防止剤(ビタミンC)
・栄養成分表示(100ml当たり):エネルギー36kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物9g、食塩相当量0g
・パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税抜): 160ml缶/77円、250ml缶/115円、
350ml缶/115円、280ml PET/115円、
500ml PET/140円、1.5L PET/320円
・発売日 : 2018年2月12日(月)
・販売地域 : 全国
・URL : https://secure-c.cocacola.co.jp/canadadry/
■製品概要
・製品名 : カナダドライ トニックウォーター
・品名 : 炭酸飲料
・原材料名 : 果糖ぶどう糖液糖/炭酸、酸味料、香料
・栄養成分表示(100ml当たり):エネルギー36kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物9g、食塩相当量0g
・パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税抜): 160ml缶/77円、500ml PET/140円
・発売日 : 2018年2月12日(月)
・販売地域 : 全国
・URL : https://secure-c.cocacola.co.jp/canadadry/
「カナダドライ」ブランドについて
1904年にカナダで誕生し、110年以上の伝統を持つ「カナダドライ」ブランドは、強い刺激と細やかな炭酸の気泡が特徴で、その飲みやすさから30~40代のこだわりある大人層の方々に高く支持されています。主力製品の「カナダドライ ジンジャーエール」は、甘さを抑えたドライな飲み口で「気軽に飲める」「日中のさまざまな場面に合う」「食事にも合う」と、大人の日常的な飲み物として定着しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
清涼飲料水「ジンジャーエール」はナゼお酒を表す“エール”なの? ジンジャーエールの成り立ちから解説してみた
ニコニコニュース / 2024年4月11日 11時45分
-
【北海道コカ・コーラボトリング】富良野産メロンのエキスを使用した「シュウェップス メロンソーダ」が北海道限定で新発売
PR TIMES / 2024年4月8日 11時45分
-
ジューシーなコーヒー!?コーヒー×フルーツの新感覚ドリンク!「ジョージア フルーティーカフェ」4月22日(月)発売
PR TIMES / 2024年4月5日 12時45分
-
「ファンタ グレープ」と「ファンタ オレンジ」5年ぶりのフルリニューアル!2024年4月8日(月)から発売開始
PR TIMES / 2024年4月1日 15時15分
-
日本発のリラクゼーションドリンク「CHILL OUT」がストレスシーンに着目「ストレスのない世界って、サイコーだ。」をテーマにパッケージ・ブランドメッセージを4月1日(月)リニューアル
PR TIMES / 2024年3月28日 10時45分
ランキング
-
1アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
2山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
-
5サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください