国内最大級のソーシャルリスニングツール「Boom Research」を使ったクチコミ分析レポートサービス4種類を提供開始!
PR TIMES / 2021年7月15日 18時45分
レポート作成時間の負荷や分析ノウハウへの不安など、クチコミを活用したい企業のお悩みを解消!
「ソーシャルエコノミーでワクワクした未来を創る。」をミッションに掲げるトライバルメディアハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:池田紀行、以下「トライバル」)は、自社で提供するソーシャルリスニングツール「Boom Research(ブームリサーチ)」を使った4つのクチコミ分析レポートサービスを開始しました。
本レポートサービスにより、ブランディングやプロモーションにクチコミを活用したいと考えている企業の「ソーシャルリスニングツールを日ごろから使うほどではないが、特定のキーワードやキャンペーンの効果を分析したい」「レポート作成業務を自社で行う時間や手間を省きたい」といったニーズに応えます。
=====
▼Boom Research(ブームリサーチ)
https://boomresearch.tribalmedia.co.jp/
=====
[画像1: https://prtimes.jp/i/4355/157/resize/d4355-157-b5aa7cb44cef484bc8c6-0.png ]
サービス内容
分析したいクチコミの内容や目的をヒアリングし、キーワード・分析項目を設定。トライバルが分析・レポート作成を行い、分析データ取得後約2~4週間でレポートを納品します。必要に応じて報告会の実施も可能です。毎月のクチコミモニタリングなどの定期的な分析はもちろん、プロモーションやキャンペーンに対する反響の調査などの単発分析まで、ニーズに応じてプランを選択いただけます。
※本レポートサービスは、Boom Researchの契約なしでご利用いただけます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/4355/157/resize/d4355-157-e0faf4131266e2aeef5f-1.png ]
■レポートイメージ
[画像3: https://prtimes.jp/i/4355/157/resize/d4355-157-3fa51f946b25ba38265c-2.png ]
Boom Research(ブームリサーチ)とは
トライバルが提供している「Boom Research」は、調べたいキーワードを入力するだけで、そのキーワードがソーシャルメディア上で「どれだけ」「どのように」「なぜ」クチコミされているのかが瞬時に分かるソーシャルリスニングツールです。400社を超えるさまざまな業種・業態の企業に採用されており、その導入実績は国内最大級を誇ります。
【プロダクトサイト】 https://boomresearch.tribalmedia.co.jp/
【note】 https://note.com/boomresearch
問い合わせ先
プロダクトデザイン事業部 担当:望月・都丸
【E-mail】info@tribalmedia.co.jp
【TEL】03-6260-6628
======
会社概要
株式会社トライバルメディアハウスは、「ソーシャルエコノミーでワクワクした未来を創る。」というミッションのもと、大手企業のマーケティング支援からソーシャルメディアに関するツールの開発・提供まで幅広く手がけています。
社名:株式会社トライバルメディアハウス
本社所在地:東京都中央区銀座2-15-2 東急銀座二丁目ビル
代表取締役社長:池田紀行
事業内容:デジタルマーケティング事業
https://www.tribalmedia.co.jp/
======
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
プレゼンテーションソフトウェア市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024―2036年
@Press / 2024年4月17日 20時0分
-
TDSE、ソーシャルリスニングツール『Quid Monitor(旧NetBase)』サイトリニューアルのお知らせ
PR TIMES / 2024年4月16日 17時45分
-
クチコミ×AIで組織の実態を可視化 「従業員クチコミレポート」の提供を開始
共同通信PRワイヤー / 2024年4月15日 14時0分
-
【ヤフー・データソリューション】検索ビッグデータから見る注目の駅弁は「人気キャラクターとのコラボ駅弁」、ご当地グルメのネクストブレイク候補は福井名物「ボルガライス」
PR TIMES / 2024年4月5日 12時45分
-
NPSベンチマーク調査 業界横断分析シリーズ【第4弾】顧客のクレーム行動とNPSの関係性分析レポート
PR TIMES / 2024年3月27日 17時15分
ランキング
-
1アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
2山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
-
5サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください