パナソニック「衣類スチーマー」発売5年目で累計販売台数200万台突破!
PR TIMES / 2018年8月24日 12時1分
~200万台突破記念「おしゃれマフラーが当たるクイズキャンペーン」を実施~
[画像1: https://prtimes.jp/i/24101/157/resize/d24101-157-839198-0.jpg ]
パナソニック株式会社が2013年11月1日より発売している「衣類スチーマー」は、衣類をハンガーにかけたまま簡単にシワが伸ばせるという新しい提案で市場を創造し、2018年7月末で累計販売台数200万台を突破しました。また、立ち上がりの早さや連続スチーム、軽量など使い勝手のよさが好評で、発売から4年連続販売台数業界ナンバー1を達成しています。(2018年3月31日現在、GfK Japan調べ:スチーマーブラシにおいて、台数シェア1位、販売期間:2013年10月~2018年3月)
https://panasonic.jp/iron/steamer/ni_fs540.html
衣類スチーマーは2013年当社発売以降、手軽にシワを伸ばしたいというニーズから市場が伸び、購入者の90%以上が手軽さに満足している製品です。
(当社調べ:2018年3月衣類スチーマー購入者インターネット調査 N=1,200)
[画像2: https://prtimes.jp/i/24101/157/resize/d24101-157-119523-2.jpg ]
また、別の調査では衣類のシワ伸ばしに関する意識が当社衣類スチーマーの購入により「好き・ラクになった」が
約86%と気持ちの変化が起きています。(当社調べ:2018年7月愛用者登録より N=398)
[画像3: https://prtimes.jp/i/24101/157/resize/d24101-157-715511-3.jpg ]
当社衣類スチーマーは実際に使っているプロのスタイリストから「電源を入れてから使用できるまでが早く、急いでいるときにとても助かる」、「立ち上がりの早さ、スチームの持続力があり、スチーマーに要する時間も短縮できる」など機能性の高さも好評です。
【クイズキャンペーンを実施】
200万台突破を記念して、2018年9月3日(月)から11月30日(金)までの間、クイズに答えて応募すると抽選で30名様にオシャレなマフラーが当たるキャンペーンを実施します。
※応募には CLUB Panasonic への会員登録が必要です。
■キャンペーン詳細はホームページへ(応募開始は2018年9月3日からになります)
https://panasonic.jp/iron/steamer/campaign/quiz2018
[画像4: https://prtimes.jp/i/24101/157/resize/d24101-157-557228-1.jpg ]
パナソニックは今後も「衣類スチーマー」による手軽なシワ伸ばしの提案や普及に貢献してまいります。
■製品情報
パナソニック 衣類スチーマー NI-FS540 (2018年4月20日発売)
・製品情報詳細
https://panasonic.jp/iron/steamer/ni_fs540.html
ハンガーにかけたまま、サッとシワとり・ニオイとり
1.「連続パワフル&ワイドスチーム」で安定感のあるスチームが続く
2.「立ち上がり約24秒」だから忙しい朝にも、サッと使える
3.瞬間噴射の「3倍パワフルスチーム」で強力脱臭
●脱臭効果は、スチームをあてる時間、臭気・繊維の種類によって異なります。脱臭効果の感じ方には個人差があります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
立ち上がり時間を「La・Coo S」[*]シリーズ史上[注1]最速の約17秒[注2]まで短縮。たっぷりスチームでサッとシワを伸ばすコード付き衣類スチーマー発売
PR TIMES / 2024年4月23日 16時15分
-
東芝、シリーズ最速の約17秒で立ち上がるコード付き衣類スチーマー
マイナビニュース / 2024年4月23日 15時14分
-
【国内累計販売台数10万台達成*】 ゴールデンウイークの旅のおともに、ラムダッシュ パームインを。~「NAGORI(R)専用置台」プレゼントキャンペーン実施中~
PR TIMES / 2024年4月17日 12時45分
-
カラフル・ポップなスティック型の衣類スチーマー「ピュアポップ」テレビ通販で好評につき、全国発売決定!
PR TIMES / 2024年4月2日 12時45分
-
【家電大賞ほか12冠受賞】 「スムーズな剃り心地」「シェーバーには見えない外観」~新生活に、ラムダッシュ パームインを。~
PR TIMES / 2024年4月1日 15時45分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
3いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
4常識覆す「豪華すぎるマイクロバス」が登場!座席は「ほぼ全て窓側」特別仕様
乗りものニュース / 2024年4月23日 9時42分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください