「カルピス」と栃木県産とちおとめ果汁に練乳を加えた「とちおとめ&『カルピス』」11月12(火)期間限定発売!

PR TIMES / 2019年10月29日 16時5分

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「とちおとめ&『カルピス』」PET500mlを2019年11月12日(火)より2020年2月末までの期間限定で全国発売します。



 
[画像: https://prtimes.jp/i/39153/157/resize/d39153-157-142279-0.jpg ]

 「とちおとめ&『カルピス』」は、乳酸菌飲料「カルピス」と栃木県産とちおとめ果汁をブレンドし、さらに北海道産練乳を加えた乳性果汁飲料です。冬の季節に人気の高いいちごを使用した商品は、毎年お客様よりご好評いただいております。本商品は、甘ずっぱくさわやかな「カルピス」と甘みと酸味のバランスの良いとちおとめ果汁に、産地にこだわった練乳を隠し味に加えました。まろやかな甘さが、冬のおとずれを感じる季節にぴったりです。

 パッケージは、「カルピス」といちごが溶けあう様子を表現しました。ラベルの上下に赤色を使うことで、店頭での存在感を高めると同時に、金色の帯を入れることでクリスマスなどのパーティにもふさわしいデザインにしています。

 「カルピス」ブランドは、今後も“発酵”によって生まれる「おいしさ」や「カラダにうれしい“チカラ”」を、商品やコミュニケーションを通して発信し、子供から大人まですべての人の笑顔とすこやかな生活に貢献していきます。

【商品概要】
とちおとめ&「カルピス」PET500ml
[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/157_1.jpg ]

「カルピス」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング