1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【新商品】靴下がビジネスマンをベストパフォーマンスへ導く!老舗靴下メーカー・昌和莫大小が、「トップアスリート由来のドレスソックス」を新開発!

PR TIMES / 2021年10月13日 17時45分

2021年10月8日(金)より、クラウドファンディング「STUNNING JAPAN」にてプロジェクトを開始!

「日本」をテーマにした珠玉の逸品に出会えるECサイト「藤巻百貨店」(運営会社:株式会社caramo、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村亮、https://fujimaki-select.com)は、同社が展開する一流の職人・クリエイターの新商品開発に特化した購入型クラウドファンディングサービス「STUNNING JAPAN」において、新プロジェクト「【OLENO/昌和莫大小】アスリート由来のDRESS SOCKS」を2021年10月8日(金)より開始いたしました。
本商品は、靴下生産量日本一のまち・奈良県広陵町にて今最も勢いのある老舗靴下メーカー「昌和莫大小」のファクトリーブランド「OLENO」によるもの。“ビジネスマンのベストパフォーマンスを実現するパワーソックス”をテーマとし、快適な履き心地・疲れ知らず・ファッショナブルなデザインの一足を実現しました。開発にあたっては国内のトップアスリート46名によるフィードバックも反映。これを履けば、靴下に対する見方が180°変わります。ビジネスマンを足元からサポートする本プロジェクトを、どうぞご支援ください!



[画像1: https://prtimes.jp/i/5826/158/resize/d5826-158-ff3d57d66710b81846c7-13.jpg ]

「【OLENO/昌和莫大小】アスリート由来のDRESS SOCKS」
クラウドファンディングプロジェクトページ:
https://fujimaki-select.com/category/CFTOP/804_0001QX.html



ココがすごい!【OLENO/昌和莫大小】アスリート由来のDRESS SOCKS 4つのポイント

1. トップアスリート46名の商品評価を反映!

[画像2: https://prtimes.jp/i/5826/158/resize/d5826-158-0e2271cbe02c4c55efba-15.png ]

多くのプロアスリートから支持を受けているOLENOの靴下。
本商品の開発においては、OLENO製品愛用者が集まるFacebookコミュニティ「OLENOアスリートクラブ」のトップアスリート46名による商品評価を実施。実際にトレイルランニングなどで試着・試走したアスリートたちの声をヒアリングしフィードバック。素材選び・編む技術・機能面に工夫を行い、商品開発に活かしました。


2. とにかく快適・疲れない!
ビジネスを成功に導くためには、足元の不快感は大敵。
本商品には、とにかく快適な履き心地を実現するためのこだわりが詰まっています!


[画像3: https://prtimes.jp/i/5826/158/resize/d5826-158-4753333894813cc5ebf2-18.png ]

【1. 吸水速乾・消臭】
本商品に使用している素材は、丈夫・ムレない・臭わない多機能繊維「NIKKE AXIO ™(ニッケアクシオ)」。マメやタコ、水虫などの原因にもなるムレを軽減し、常に快適。足の嫌なにおいをカットするため、靴を脱ぐシーンでも安心です。


[画像4: https://prtimes.jp/i/5826/158/resize/d5826-158-27433aaa14af914bdba0-3.jpg ]

【2. ずり下がらない】
靴下がずり下がってくると、とにかく気になって不快。本商品の履き口内側には、摩擦抵抗が高い機能素材、帝人フロンティア「ナノフロント(R)」を使用しているため、靴下がずり下がることはありません!


[画像5: https://prtimes.jp/i/5826/158/resize/d5826-158-458ec1667bb7758839e5-4.jpg ]

【3. 疲れにくい】
足が疲れる原因は、歩行時間とともに土踏まずが下がってくること。本商品ではフット部に着圧サポート機能を搭載し、疲れを感じる元となる土踏まずをサポート。歩き疲れを軽減します。


4. デザイン

[画像6: https://prtimes.jp/i/5826/158/resize/d5826-158-9ac4e51246bc97720ef6-2.jpg ]

スーツの着こなしでNGなのは、しゃがんだ時や椅子に座っているときに「パンツと靴下の間からスネが見えてしまう」こと。本商品では長さを「ちょい長」仕様にしているため、スネが覗いてしまう心配はありません。
柄は3種類(千鳥格子/ヘリンボーン/ストライプ)での展開。それぞれの柄に合うカラーを2種類ずつご用意しております(ストライプ:グリーン・ネイビー/千鳥格子:ブラウン・ブルー/ヘリンボーン:グレー・パープル)。
どの色柄もコーディネートしやすく、パンツの裾からチラリと覗くさりげないお洒落を楽しめます。

[画像7: https://prtimes.jp/i/5826/158/resize/d5826-158-bb215bff17f0768da5b2-14.png ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/5826/158/resize/d5826-158-91b4621c016544c929ff-1.jpg ]




【OLENO/昌和莫大小】アスリート由来のDRESS SOCKS リターン品について


[画像9: https://prtimes.jp/i/5826/158/resize/d5826-158-bf1b14f92a129d06a8e4-17.jpg ]

■デザイン&カラーバリエーション
・ストライプ:ネイビー、グリーン
・千鳥格子:ブラウン、ブルー
・ヘリンボーン:パープル、グレー

■サイズ
 2サイズ展開(M:24-26、L:26-28)

■支援購入金額
・1足:2,970円(税込)
・2足:5,940円(税込)
・3足:8,910円(税込)
・ギフト箱+1足:3,630円(税込)
・ギフト箱+2足:6,600円(税込)
・ギフト箱+3足:9,570円(税込)

■お届け
 12月上旬予定

■限定特典
 送料無料



昌和莫大小(しょうわめりやす)について


[画像10: https://prtimes.jp/i/5826/158/resize/d5826-158-0874e57ef24dfa9084a5-16.png ]

靴下生産量日本一を誇る「靴下のまち」・奈良県広陵町に拠点を置く、1935年創業の老舗靴下メーカー。
OEM生産で存在感を発揮してきた同社が、三代目社長となる井上克昭氏を中心として2017年に立ち上げたのが自社ブランド「OLENO」。同年2月にニューヨークで開催された国際ギフトフェア「NY NOW」に出展した。
品質にこだわり、かっこよくて機能的なモノをというコンセプトの「OLENO」は、アウトドアやスポーツシーンで活躍するラインナップを数多く揃えている。
井上氏の卓越したセンスの良さは靴下だけにとどまらず、靴下生産の技術を応用した「速乾スポーツマスク」は藤巻百貨店でも初回販売数が即完売。カラフルで楽しいアイテムで新商品が発売される度に大きな反響を呼んでいる。



日本の一流職人・クリエイターの新商品開発を支援する購入型クラウドファンディング「STUNNING JAPAN 」(スタニングジャパン)について


[画像11: https://prtimes.jp/i/5826/158/resize/d5826-158-357b93d673b58b37c0f9-10.png ]

https://fujimaki-select.com/category/CFTOP
2021年8月よりスタートした、日本の一流職人・クリエイターとの新価値共創を目的とした購入型クラウドファンディング・プラットフォーム。「日本」をテーマにした珠玉の逸品のみを扱うセレクトショップ「藤巻百貨店」が運営。
多くの職人・クリエイターは、投資時間やコスト面でのリスクがあることから、新商品の開発に消極的であり高い技術やアイデアを活かせない状態にあります。また、クラウドファンディングの活用では、既存プラットフォームのプロジェクト数の多さなどから埋もれる・ブランディング上の課題がある、といった点で積極的な取り組みができないという現実があります。
STUNNING JAPANでは、藤巻百貨店で培ってきた「価値魅力訴求型」の手法を活用して、もっと新商品開発に取り組みやすいプラットフォームを展開し、日本の一流の職人・クリエイターを支援してまいります。

ただ今キャンペーン実施中

[画像12: https://prtimes.jp/i/5826/158/resize/d5826-158-f3082caa4d03308c0d84-11.jpg ]

「STUNNING JAPAN」のオープンを記念して、「500円クーポン」が100名様に当たるプレゼントキャンペーンを実施中です。
https://fujimaki-select.com/apply.html?id=APPLY14



藤巻百貨店(フジマキヒャッカテン)


[画像13: https://prtimes.jp/i/5826/158/resize/d5826-158-1689c022207e164b6b18-9.jpg ]

https://fujimaki-select.com
株式会社caramo(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村亮)が運営。
伊勢丹の名物バイヤーとして知られていた故・藤巻幸大(ふじまきゆきお / 1960-2014)のプロデュースにより、“日本をテーマにしたこだわりの逸品のみを届けるECサイト”として2012年5月にオープン。
取り扱う商品は、高いデザイン性と使い勝手の良さを両立した「あっと驚く」オリジナリティ溢れる逸品。取引先は優れた職人やクリエイターなど520社、取り扱いアイテム数は2000アイテムにのぼり、厳選された日本の商品のみを扱うECサイトとしては、日本最大級規模。
主な顧客層は、「モノ」に対して関心が高く日々の暮らしにちょっとした豊かさを求める30代後半~50代の男女。現在Facebook会員は約24万人、メルマガ会員は約10万人となり、多くのファンに愛されている。2016年3月には初の実店舗を銀座(東急プラザ銀座B1階 / 東京都中央区銀座5-2-1)にオープン。

※取引先数・会員数は、2021年10月現在のもの

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください