1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【イベントレポート】freee、ススキノのスナックで確定申告相談会開催

PR TIMES / 2019年2月15日 16時40分

2/18から始まる確定申告に向けて札幌市内のスナックで確定申告相談会を開催しました。

北海道ススキノのスナックPreciousにて、税理士さんにその場で相談できる確定申告相談会を開催しました。「エステ代は経費になりますか?」「青色申告と白色申告の違いって?」など、確定申告に関するわからないことをその場で相談。クラウド会計ソフトfreeeのスマホアプリも体験していただきました。



 2019年2月18日から始まる確定申告に向けて、freee株式会社(以下freee)は、あらゆるすべてのスモールビジネスが期間内に正確に確定申告をしていただくためのイベントを開催しております。昨年は、金沢にて芸妓さんに確定申告セミナーを開催する等様々なイベントを実施してまいりました。


 「副業元年」といわれた2018年は、個人事業主として複数のお仕事を始める方が増えました。それに伴い、今年は初めて確定申告を行う方が増加することが想定されます。freeeでは、日頃から顧問先と向き合っている税理士の皆様と共に、あらゆる職種の方でも確定申告をスムーズに終えていただくために様々なイベントを企画しています。


[画像1: https://prtimes.jp/i/6428/158/resize/d6428-158-332944-2.jpg ]

 今回は、北海道札幌市内のスナックにて、ママ・ホステスの方を対象とした確定申告相談会を開催しました。
長田大介税理士・行政書士事務所長田大介先生にご協力いただき、「エステ代は経費になりますか?」「青色申告と白色申告の違いって?」など、参加者の確定申告に関するわからないことや相談に対してその場でわかりやすく丁寧に教えていただきました。カウンター越しに和やかなムードで相談会が行われました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/6428/158/resize/d6428-158-829524-6.png ]

 また、クラウド会計ソフトfreeeのスマートフォンアプリも体験していただきました。溜まった領収書をスマートフォンで撮影すると、金額や日付だけでなく勘定科目まで自動で入力されることに皆さん驚いていました。
 参加したスナックプレシャスのママ堀岡麻衣子さんも「とても便利だと思います。領収書はかさばりますし、失くしてしまったりするので…」と、便利さを実感していました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/6428/158/resize/d6428-158-276861-0.jpg ]

 freeeは、2018年7月に札幌営業所を立ち上げました。札幌営業所 所長渡辺は「まずはこういったツールがあることを認知していただくことに注力していきたい。 スマホを持つことが当たり前になって人々の生活習慣が大きく変化したように、 スマホで確定申告することが当たり前になってスモールビジネスに携わる方々がより本業にフォーカスできる世界を、圧倒的なスピード感を持って創っていきたい。」と話しました。


[画像4: https://prtimes.jp/i/6428/158/resize/d6428-158-977761-1.jpg ]

会場協力
スナック Precious
札幌市中央区南5西5 スターヒルズビル9F

今後の確定申告相談会
 確定申告は2/18~3/15までです。freeeでは、どなたでも無料で参加できるオンライン相談会を開催しています。この機会に是非ご参加ください。
 お申し込み・詳細はこちらから→ https://go.freee.co.jp/kakuteishinnkokusoudankai.html

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください