マーケティングプラットフォーム「アドエビス」、導入実績9,000件を突破
PR TIMES / 2018年4月23日 17時1分
~9,000件突破記念キャンペーンを本日より開始~
株式会社ロックオン(本社:大阪府大阪市北区 代表取締役:岩田 進)は、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」の導入実績が、9,000件を突破したことをお知らせします。
[画像: https://prtimes.jp/i/9812/158/resize/d9812-158-731680-0.jpg ]
■「アドエビス」導入実績9,000件突破の背景
マーケティングプラットフォーム「アドエビス」は、2004年にリリースした広告効果測定市場シェアNo.1※プロダクトです。2004年当初はWEB広告の効果測定ツールとして提供を開始しましたが、現在では、WEB広告の効果測定はもちろん、コンテンツマーケティングや動画広告等、マス媒体であるテレビCMに至るまで、あらゆるマーケティング活動におけるユーザー接点を蓄積・活用できる「マーケティングプラットフォーム」を提供しております。
提供から約15年、インターネット広告市場の成長・拡大に伴い、市場のニーズも大きく変化してきました。「WEB広告の効果測定を行いたい」というニーズから、現在は、「計測データを施策に活かしたい」といった、データ活用のご相談が多くなってきています。アドエビスはそのようなニーズの変化を捉え、2015年に広告効果測定ツールからマーケティングプラットフォームへとブランドコンセプトを変更。同時期にヒト(オーディエンス)軸でのデータ分析機能をリリースし、2018年2月にはアクセス履歴解析機能「カスタマージャーニー分析機能」おいて特許を取得するに至りました。
計測データの利用促進に向け、現在は積極的な外部サービスとの連携を推進しており、2018年9月までに30社との新規連携を予定しています。マーケティングプラットフォームとしての進化を続けてきた結果、約1年間で1,000件を超える新規導入を実現し、この度導入実績9,000件を突破することとなりました。
当社では、今後もさらなるアドエビスの機能拡張を行い、あらゆるマーケティング活動における投資効率の最大化を支援し、インターネット市場の一層の発展に貢献して参ります。
※出典:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2018」広告効果測定市場におけるベンダー別売上金額およびシェア(2015~2017年度予測)
■9,000件突破記念キャンペーンを開始
導入実績9,000件突破を記念した特別キャンペーンを、2018年4月23日より開始いたします。期間限定でツール月額利用料を最大一ヶ月間、無料で提供させていただきます。詳細はキャンペーン特設サイトよりご確認ください。
キャンペーンサイト: https://www.ebis.ne.jp/campaign/check_marketing_tool/
■「アドエビス」について
「アドエビス」は、顕在層向け施策である、刈り取り型の広告の効果測定はもちろん、潜在層向け施策であるコンテンツマーケティングや動画広告等、マス媒体であるテレビCMに至るまで、あらゆるマーケティングにおけるユーザー接触ログデータを蓄積することができます。蓄積したログデータを用いることにより、マーケティングにおけるパフォーマンス最大化のための仮説立て・予算最適化・検証を行うマーケティングプラットフォームです。
■株式会社ロックオン概要
会社名:株式会社ロックオン
大阪本社:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー13F
東京本社:〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-2-1 X-PRESS有楽町12F
代表者:岩田 進(いわた すすむ)
設立:2001年6月4日
URL:https://www.lockon.co.jp/
事業内容:マーケティング ロボットの提供
・ マーケティングプラットフォーム「AD EBiS(アドエビス)」「THREe」
・ 商流プラットフォーム「EC-CUBE」
・ ビッグデータの分析及び最適化「マーケティングメトリックス研究所」
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ECモールに特化した公募型インフルエンサーマーケティングサービスを提供開始
PR TIMES / 2024年3月26日 10時45分
-
株式会社WACULのコーポレートサイトをリニューアルしました
PR TIMES / 2024年3月25日 13時45分
-
【Web広告のプロ達に調査】Web広告施策の担当者の約6割が、サードパーティーCookie廃止に向けた対策が「すぐに必要」と回答!
PR TIMES / 2024年3月19日 13時15分
-
3/21(木)開催! TikTok for Business Japan登壇、Cookie規制下でTikTok広告運用に求められる基礎知識を解説する、広告担当者必見の無料セミナーを実施
PR TIMES / 2024年3月13日 13時45分
-
【マーケター関心調査2024】2024年Webマーケターが注目すべき点とは?第1位は「ChromeのサードパーティーCookie廃止」!
PR TIMES / 2024年3月5日 13時45分
ランキング
-
1「残念なセルフレジ」はなぜ生まれるのか 顧客体験を損なわない方法
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 7時0分
-
2ファミリーマート、商品に小林製薬「紅麹」使用でお詫び・売場から撤去 「ビビンバ炒飯&サムギョプサル」など3商品【一覧】
ORICON NEWS / 2024年3月28日 18時20分
-
3LINEヤフーに管理改善勧告 個人情報保護委、「不備」と認定
共同通信 / 2024年3月28日 16時5分
-
4サプリ摂取、新たに2人死亡確認 紅こうじ使用、死者計4人に
共同通信 / 2024年3月28日 12時41分
-
5「あんたが気づいたのはいつですか」株主から怒りの声 紅麹サプリ問題発覚から初の株主総会 小林社長が冒頭に陳謝
ABCニュース / 2024年3月28日 12時32分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください