【ダンスキン】抗菌・消臭「ヨガラグ」/ヨガマットに敷いて気持ちよくヨガを

PR TIMES / 2014年4月18日 13時35分

ヨガマットをレンタルされる方にお勧め

株式会社ゴールドウイン(本社:東京都渋谷区/社長:西田明男/東証一部:コード番号8111)の「DANSKIN(ダンスキン)」では、ヨガマットの上に敷く消臭・抗菌機能付き「ヨガラグ」の販売を5月上旬より開始します。



美容や健康のためにヨガをする女性が増え、出勤前や退社後にヨガスタジオへ通う方が多くなってきました。
通勤時の荷物のかさ張りが気になる方は、自分のヨガマットを持ち歩かず、レンタルする方も多いと思いますが、他人の使ったマットだとニオイや汚れも気になります。
特にこれからの暑い季節のヨガやホットヨガは、汗がマットに落ちて滑りやすくなり、またニオイの原因にもなります。
共有で使うからこそ清潔に使用できるように、ダンスキンのヨガラグは消臭・抗菌機能のある「マキシフレッシュ」素材を使用しました。
マットの上に重ねて使用すれば繊維上の細菌の繁殖を抑え、ニオイのもととなる菌の働きを抑制します。
持ち歩きの際は折りたたんでコンパクトになり、洗濯も気軽にできるのに消臭・抗菌機能は長期間持続します。
また、ポーズをしても滑らないように、裏面に滑り止め加工が施されています。
着替えとヨガラグさえあれば、自分の汗も、他人の汗も気にせずに快適にヨガを楽しんでいただけます。

【商品のご紹介】

■ダンスキン ヨガラグ
品番:DA942800
価格:本体価格¥4,900+税
カラー:(RM)メープルローズ※写真、(LC)ライラック
素材:マキシフレッシュパイル
サイズ:61cm×173cm
重さ:約320g
機能:マキシフレッシュ(消臭・抗菌)、滑り止め付(裏面)

※2点目の写真は一般的なヨガマットとのサイズ比較です。


【マキシフレッシュとは】
スポーツや日常生活で気になる汗の臭いに対して、強力なスピード消臭機能(ODOR FREE)と繊維上の細菌の増殖を抑え、臭いの元となる菌の働きを抑制する抗菌機能(ANTIBACTERIA)、長期間、持続する消臭・抗菌機能(PERMANENCE)、3つの特長を持った高機能素材です。

・スピード消臭機能
マキシフレッシュの第一の特徴は、ナノテクノロジー加工により、汗の臭気成分を科学の力で中和する消臭機能です。一般社団法人 繊維評価技術協議会が定める消臭加工マークの消臭試験方法に従い、汗の臭いの主成分といわれるアンモニアの消臭試験を行ったところ、マキシフレッシュはスピード、消臭ともに高い能力を実証しました。

・抗菌機能
汗の分解を促進し嫌な臭いの元を作る繊維上の細菌の繁殖を抑制する抗菌機能を実現しました。

・持続性
マキシフレッシュの加工は分子レベルでなされているので、長期間、効果が持続します。また、マキシフレッシュのアンモニアの消臭量能力は汗の量に換算すると約4L分。長時間安心してご使用いただけます。

*DANSKIN WEBサイト http://www.goldwin.co.jp/danskin/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング