1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

強烈なアタリが!?強風によるうねりと高波で磯際に白波が打ち寄せる中、“荒磯の王者ヒラスズキ“を狙う!

PR TIMES / 2018年5月31日 12時1分

6月2日(土) 午後5:30~「THEフィッシング」 テレビ東京系全国6局ネットで放送

最新の釣り方や旬の釣りをいち早く紹介!アングラーの挑戦と自然の素晴らしさをご堪能ください。
視聴率プレゼントも!詳しくは番組HPまで。



今回のターゲットは荒磯の王者、ヒラスズキ。
波風が荒ぶる海を泳ぐその堂々たる姿。体高のある魚体から繰り出されるパワー溢れるファイトが釣り人を虜にする。そんなヒラスズキに挑むのは、ソルトルアーフィッシングのパイオニア、村越正海。ヒラスズキを初めて手にした20歳の頃以来、もう40年近くこの釣りに魅了されている。

舞台は九州の北西、韓国との距離わずか50キロの場所に浮かび、「国境の島」とも呼ばれる対馬。
到着すると海は大荒れ。こんな悪天候がヒラスズキを釣る上では、好条件となるのだ。強風によるうねりと高波で、磯際にサラシと呼ばれる白波が。ヒラスズキは、このサラシの中に身を潜め、ベイトを捕食する。
荒ぶる磯際に立ち、ロッドを振る。村越の操るルアーがサラシの中で小魚を演出する。
すると、強烈なアタリが!ヒラスズキだ!サイズもかなりデカい!15フィートの長竿を操り、巧みに根をかわす村越。ヒラスズキとのファイトシーンは必見!

その後もヒラスズキが潜むであろう磯を駆け回る。自然と対峙してターゲットを追いつめる判断力、過酷な状況下での高度な技術。ヒラスズキ釣りにはルアーフィッシングのあらゆる要素が詰まっている。
3日間に渡る対馬釣行!最後に見せた驚きの釣果。村越はどのようにしてヒラスズキを追い詰めたのか!
どうぞお楽しみに!
[画像: https://prtimes.jp/i/20945/159/resize/d20945-159-714469-0.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください