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デジタルOOH広告市場、2021年から2026年にかけて12.3%のCAGRで成長見込み

PR TIMES / 2021年7月16日 11時45分

株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「デジタルOOH広告市場:世界の業界動向、シェア、規模、成長、機会、予測(2021~2026年)」(IMARC Services Private Limited)の販売を7月15日より開始いたしました。

【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/imarc988312-digital-ooh-advertising-market-global-industry.html



[画像: https://prtimes.jp/i/71640/160/resize/d71640-160-37b621355f04e316dfe1-0.jpg ]


市場の概要
デジタルアウトオブホーム広告市場は、2015年から2020年にかけて強い成長を示しました。デジタルOOH(Out-of-Home)広告とは、デジタルサイネージに表示されるダイナミックなコミュニケーションメディアを指します。これらの広告は一般的に、空港、鉄道駅、バスシェルター、医療機関の待合室、ショッピングモール、小売店、映画館、主要道路などに設置されます。インターネットの普及に伴い、広告主はバーチャルスクリーン、プロジェクター、モーショングラフィックス、ビデオコンテンツなどを利用して、特定の層をターゲットにするようになりました。これにより、デジタルおよびインターネットベースの広告プラットフォームが世界中で拡大しています。その結果、これらの広告は、メーカーが市場で製品を宣伝するために採用するケースが増えています。

市場の動向
近年では、IoT接続の向上、近距離通信、人工知能(AI)、ビーコンなどの技術の進歩が、DOOH業界の創造性を後押ししています。広告主は、文脈に即したインテリジェントでリアルタイムなコンテンツを配信するスクリーンの開発に注力できるようになりました。インフラが整備され、ショッピングコンプレックスやモールが増えたことで、屋外で過ごす人が増えてきました。その結果、企業はより多くの人々にリーチするための広告プラットフォームとして、デジタルOOH広告の採用に注力しています。さらに、デジタルビルボードの人気は、視聴者を効果的に惹きつけることができるという点からも高まっています。さらに、デジタル広告のコストはここ数年で低下しており、あらゆる規模の企業が手を出しやすくなっています。2021年から2026年にかけて、世界のデジタルOOH広告市場は12.3%のCAGRで成長すると予測されています。

主要な市場区分
世界のデジタルOOH広告市場は、フォーマットタイプ、アプリケーション、エンドユーザー、地域などに基づいて分類されています。

フォーマットタイプ別の内訳は以下の通りです。
デジタルビルボード
動画広告
アンビエント広告
その他

アプリケーション別の内訳は以下の通りです。
屋外
屋内

エンドユーザー別の市場区分は以下の通りです。
小売
娯楽
銀行
交通機関
教育機関
その他

地域別の市場区分は以下の通りです。
北アメリカ
ヨーロッパ
アジア・パシフィック
中近東・アフリカ
ラテンアメリカ

市場の競合状況
世界のデジタルOOH広告市場における主要な企業としては、Clear Channel Outdoor Holdings Inc、Global Media、JCDecaux、Lamar Advertising Company、Outfront Media Inc、Stroerなどが挙げられます。


【 無料サンプル 】
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.gii.co.jp/report/imarc988312-digital-ooh-advertising-market-global-industry.html

【本件に関するお問合せ先】
販売代理店 株式会社グローバルインフォメーション
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
E-mail:dbm@gii.co.jp
URL:https://www.gii.co.jp

【株式会社グローバルインフォメーション 会社概要】
1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界6カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社250社以上が発行する調査資料約10万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。

創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託、国際会議/展示会の代理販売
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
国際会議/展示会:https://www.giievent.jp/partnering.shtml

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