デジタルOOH広告市場、2021年から2026年にかけて12.3%のCAGRで成長見込み
PR TIMES / 2021年7月16日 11時45分
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「デジタルOOH広告市場:世界の業界動向、シェア、規模、成長、機会、予測(2021~2026年)」(IMARC Services Private Limited)の販売を7月15日より開始いたしました。
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市場の概要
デジタルアウトオブホーム広告市場は、2015年から2020年にかけて強い成長を示しました。デジタルOOH(Out-of-Home)広告とは、デジタルサイネージに表示されるダイナミックなコミュニケーションメディアを指します。これらの広告は一般的に、空港、鉄道駅、バスシェルター、医療機関の待合室、ショッピングモール、小売店、映画館、主要道路などに設置されます。インターネットの普及に伴い、広告主はバーチャルスクリーン、プロジェクター、モーショングラフィックス、ビデオコンテンツなどを利用して、特定の層をターゲットにするようになりました。これにより、デジタルおよびインターネットベースの広告プラットフォームが世界中で拡大しています。その結果、これらの広告は、メーカーが市場で製品を宣伝するために採用するケースが増えています。
市場の動向
近年では、IoT接続の向上、近距離通信、人工知能(AI)、ビーコンなどの技術の進歩が、DOOH業界の創造性を後押ししています。広告主は、文脈に即したインテリジェントでリアルタイムなコンテンツを配信するスクリーンの開発に注力できるようになりました。インフラが整備され、ショッピングコンプレックスやモールが増えたことで、屋外で過ごす人が増えてきました。その結果、企業はより多くの人々にリーチするための広告プラットフォームとして、デジタルOOH広告の採用に注力しています。さらに、デジタルビルボードの人気は、視聴者を効果的に惹きつけることができるという点からも高まっています。さらに、デジタル広告のコストはここ数年で低下しており、あらゆる規模の企業が手を出しやすくなっています。2021年から2026年にかけて、世界のデジタルOOH広告市場は12.3%のCAGRで成長すると予測されています。
主要な市場区分
世界のデジタルOOH広告市場は、フォーマットタイプ、アプリケーション、エンドユーザー、地域などに基づいて分類されています。
フォーマットタイプ別の内訳は以下の通りです。
デジタルビルボード
動画広告
アンビエント広告
その他
アプリケーション別の内訳は以下の通りです。
屋外
屋内
エンドユーザー別の市場区分は以下の通りです。
小売
娯楽
銀行
交通機関
教育機関
その他
地域別の市場区分は以下の通りです。
北アメリカ
ヨーロッパ
アジア・パシフィック
中近東・アフリカ
ラテンアメリカ
市場の競合状況
世界のデジタルOOH広告市場における主要な企業としては、Clear Channel Outdoor Holdings Inc、Global Media、JCDecaux、Lamar Advertising Company、Outfront Media Inc、Stroerなどが挙げられます。
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