【新刊書籍のご案内】そのまま実務で使える!外資系マーケターが教えるビジネス英語の「型」を効率的に習得『マーケティング英語の教科書 -完璧ではなくても、仕事で自信を持てる英語-』
PR TIMES / 2018年3月15日 12時1分
株式会社宣伝会議(本社:東京都港区 代表取締役社長:東彦弥)は、新刊書籍『マーケティング英語の教科書 -完璧ではなくても、仕事で自信を持てる英語-』を2018年3月16日より、全国書店、インターネットにて順次発売します。
本書は、海外市場でのビジネス成果を求められるマーケティング担当者向けに書かれたビジネス英語の実用書です。中でも、外国人とのコミュニケーションに苦手意識を持つビジネスパーソンを読者対象としており、英語の学習法から知っておくと役立つ言い回し、現場でよく使われる英単語などがコンパクトにまとめられています。「宣伝会議EMCビジネス英語講座」で学べるビジネス英語のポイントを書籍化しました。
著者は海外とのやり取りを日常で行うマーケティングの実務家であり、日頃、日系企業のマーケターに向けた英語研修で講師を担当するなど、グローバル人材の育成にも取り組んでいます。マーケティング担当者が自社の海外ビジネスを拡大するために欠かせない、英会話やプレゼンのノウハウを、本書と付録の音声教材で身に着けることができます。
[画像: https://prtimes.jp/i/2888/162/resize/d2888-162-777865-0.jpg ]
■本書の内容
世界の共通語は下手な英語である!
ビジネス英語の「型」を知り、完璧ではなくても、自信をもって英語を話せるようになる一冊です。
■主な読者層
●突然海外とのビジネスを担当することになった方
●長年英語力を高めたいと感じているビジネスパーソン
●ビジネス英語に伸び悩みを感じている方
●外資系企業に勤めていてさらに英語スキルを伸ばしたい方
●将来グローバル人材として活躍したい学生
など
松浦 良高[編著]
2018年3月16日発売 定価 本体1,800円(+税)
四六判/192ページ
ISBN 978-4-88335-409-2
◆本書の構成
==================================
序 グローバル時代を生き抜く日本人のために
Part1 世界の共通語は「下手な英語」である
・ネイティブスピーカーには絶対なれない
・自信を持ったスピーカーになろう
・ビジネス英語 8つのレベル
Part2 ビジネス英語暗黙のルール
・英語は、自分の考えをはっきりさせることが
求められる言語
・ロジカルな説明力を高めよう
Part3 フレームでおさえるマーケティング英語
・3C分析
・4Pフレームワークで戦略を立てる
・その他のフレーム
Part4 シチュエーション別 伝わる英語
・自己紹介
・プレゼンテーション
・会議・ディスカッション
・メール
・電話会議
・スピーチ
・クリエイティブやマーケティング施策への評価
Part5 無理なく続けられる英語学習法
・著者の英語勉強法
・スマホアプリの活用
・リアルな学びの機会
厳選ビジネス英単語100
==================================
◆本書のポイント
1. 自分の英語に、自信を持つことが一番大事だが、それは、そんなに難しいことではない
自信を持つためには、ビジネス英語の基本原則を知り、自分なりのものの見方(POV)をもつことが鍵。
2. マーケティングのフレームを使うと効率的にビジネス英語の単語とフレーズを学べる
どのようなビジネスをしていても、戦略的なフレームを活用することで、ビジネスの現場で使える英語を
効率的に学べます。
3. 世界で通用する、ビジネス英語の型を知っておこう
自己紹介、プレゼン、メール、会議、電話会議、スピーチなど、様々なシーンで使われる英語には、
決められた手順と型があります。
◆著者プロフィール
松浦良高(まつうら・よしたか)
株式会社マッキャンエリクソン プランニング本部長 エグゼクティブプランニングディレクター
博報堂、上海博報堂、TBWA HAKUHODOを経て、2014年12月より現職。世界100か国以上に展開している、世界有数の広告会社マッキャンエリクソンで戦略部門の責任者を務める。大手企業のブランド・マーケティング戦略にかかわる業務に一貫して従事しており、特にグローバル関連の戦略構築業務に強い。これまで企業の国籍を問わず、100以上のブランドの戦略立案に関わっている。グローバル広告業界の動向を常に分析しており、国内外での講演も多数こなす。マーケティングのプロとして英語を日常的に使っており、自信を持つためのビジネス英語の研修講師を社内外にて務めている。宣伝会議EMCビジネス英語講座講師。
米国ジョージ・ワシントン大学国際関係学部修士。青山学院大学国際経営学科MBA非常勤講師(ブランド戦略)。日本広告業協会 ビジョン小委員会委員。受賞歴は、カンヌ国際広告祭、アジア太平洋広告祭など。審査員歴は、APACエフィー賞(広告効果)、中国国際広告祭など。
◆本書に関するお問い合わせはこちら
担当者連絡先
株式会社宣伝会議 書籍企画部 担当:栗村卓生(くりむら・たくお)
E-mail : tko17-kurimura@sendenkaigi.co.jp TEL : 03-3475-3030
〒107-8550東京都港区南青山3-11-13 http://www.sendenkaigi.com
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