1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

大注目のベーシスト・わかざえもんさんが“ロック”に機能を表現! 11/11(木)公開のオーディオテクニカ新製品プロモ動画をモダンエイジが企画・制作

PR TIMES / 2021年11月11日 11時45分

「重低音の集大成」を謳うワイヤレスイヤホンATH-CKS50TWの魅力を訴求

「ソーシャルエコノミーでワクワクした未来を創る。」をミッションに掲げるトライバルメディアハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:池田紀行)のエンターテインメントマーケティングレーベル「Modern Age/モダンエイジ」は、このたび株式会社オーディオテクニカ(本社:東京都町田市、代表取締役社長:松下和雄)の完全ワイヤレスイヤホン「ATH-CKS50TW」のプロモーション動画を企画・制作しました。

「ベースの日」である本日公開の動画には、ベーシスト・わかざえもんさんを起用。ATH-CKS50TWのウリである「重低音」にフォーカスしたわかざえもんさん書き下ろしの楽曲をクールに演奏し、製品の魅力を表現・訴求します。

▼プロモーション動画 https://youtu.be/Mtw7Y0tVo7k



[画像1: https://prtimes.jp/i/4355/163/resize/d4355-163-73811a858eac1d900456-0.jpg ]



プロモーション動画概要


圧巻の重低音とストレスがない装着感にこだわった新製品「ATH-CKS50TW」。そのプロモーション動画では、「ATH-CKS50TW」の重低音の魅力を最大限に訴求すべく、YouTubeなどのSNSや人気バンドのメンバーで話題のベーシスト・わかざえもんさんを起用。本プロモーションのために書き下ろした楽曲をダイナミックかつクールに演奏する姿を表現することで製品への興味を喚起し、メインターゲットである若年層が“音”にこだわりをもってワイヤレスイヤホンを購入するきっかけを生み出します。

プロモーション動画はオーディオテクニカ公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/user/audiotechnicajapan)にて11月11日(木)より公開。

【出演者プロフィール】
わかざえもん さん
レフティ・ベーシスト。17歳よりサポート活動をはじめ、片平里菜/河村隆一/鎖那/ずっと真夜中でいいのに。/みみめめMIMI/むらたたむなどのライブサポート、アヤ・エイトプリンス/つるの剛士/中川翔子/中島愛/室田瑞希/HoneyWorksなどのレコーディングなど、さまざまなジャンルのアーティストの活動に関わっている。

[画像2: https://prtimes.jp/i/4355/163/resize/d4355-163-6540bb8a3e519affcd13-1.jpg ]

2019年5月にはマキシマム ザ ホルモンが行った世界初のバンド・フランチャイズ化「コロナナモレモモ(マキシマム ザ ホルモン2号店)」のベースに抜擢され、『SUMMER SONIC 2019』など多数のフェスに出演。そのほか、宅録・DTM・アレンジ・作曲・ミックス・マスターまで幅広く精力的な活動を行っている。


「ATH-CKS50TW」とは?


重低音と装着感の関係に10年以上向き合い、試行錯誤を重ねてきたSOLID BASSシリーズ。最新作「ATH-CKS50TW」は、圧巻の重低音を生み出す音響テクノロジーと低音を逃さない装着スタイルを両立させた完全ワイヤレスイヤホンです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/4355/163/resize/d4355-163-0749d98714ffcaab0caa-2.jpg ]


【商品名】ATH-CKS50TW
【発売日】2021年11月5日(金)
【カラーラインナップ】BK(ブラック)、BL(ブルー)、BG(ベージュ)
【販売価格】18,480円 (税込)
【製品ページ】https://www.audio-technica.co.jp/product/ATH-CKS50TW



Modern Age/モダンエイジについて


音楽を中心としたエンターテインメント業界のマーケティング支援と、ブランドとエンターテインメントを掛け合わせたコミュニケーションデザインを専門とするマーケティングレーベル。テレビ局や音楽配信会社、音楽レーベル/メーカー、アミューズメント施設といったエンターテインメント業界を支援しながら、ブランド側としても教育機関、観光、食品、スポーツ団体、ホテル、音響機器メーカーなど多くのナショナルクライアントのマーケティングをプロデュースしている。エンターテインメントの融合イベントや音楽系商品のデジタルプロモーションの企画・運用、またメディア開発やアプリプロデュース、CDやイベントブース、商品のクリエイティブディレクション・コピー開発まで幅広く手掛ける。
[画像4: https://prtimes.jp/i/4355/163/resize/d4355-163-e9262731d1d64c325923-3.jpg ]


【Webサイト】https://modernage.tribalmedia.co.jp/
【Twitter】https://twitter.com/ModernAge0421
【note】https://note.com/modernage

======
会社概要
株式会社トライバルメディアハウスは、「ソーシャルエコノミーでワクワクした未来を創る。」というミッションのもと、大手企業のマーケティング支援からソーシャルメディアに関するツールの開発・提供まで幅広く手がけています。

社名:株式会社トライバルメディアハウス
本社所在地:東京都中央区銀座2-15-2 東急銀座二丁目ビル
代表取締役社長:池田紀行
事業内容:デジタルマーケティング事業
https://www.tribalmedia.co.jp/
======


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください