GDO、ゴルフファンが大使となって魅力を伝える会員組織『ゴルフアンバサダー』を発足
PR TIMES / 2017年8月9日 10時49分
~特別な体験やプレー機会を提供し、ゴルフのすそ野拡大へ~
SNSで情報発信を活発に行うゴルフファンを「アンバサダー(R)(=大使)」として、ゴルフ普及を後押しする会員組織『ゴルフアンバサダー』を発足。
2017年8月9日
報道関係者各位
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
GDO、ゴルフファンが大使となって魅力を伝える会員組織『ゴルフアンバサダー』を発足
~特別な体験やプレー機会を提供し、ゴルフのすそ野拡大へ~
http://www.golfdigest.co.jp/ambassador/
インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を展開する株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石坂信也、以下GDO)は、企業やブランドのファン育成・活性化を支援するアジャイルメディア・ネットワーク株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:上田怜史 以下AMN)と共同で、SNSで情報発信を活発に行うゴルフファンを「アンバサダー(R)(=大使)」として、ゴルフ普及を後押しする会員組織『ゴルフアンバサダー』を発足しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/6485/163/resize/d6485-163-848038-0.jpg ]
■『ゴルフアンバサダー』とは
GDOが保有する317万人のGDOクラブ会員に対して、AMNが提供する「アンバサダープログラム(R)」のファン活性化ノウハウと分析のテクノロジーを連携することで、ゴルフを積極的に楽しむ方を対象としたファン化/クチコミ活性化の基盤となる『ゴルフアンバサダー』を組織化したプログラムになります。
ゴルフは、始めるきっかけが「友人からの誘い」という人が多く、用具やウェア選びにおいても”クチコミ”が重要な意思決定の要因を担っています。GDOは「ゴルフファン」が友人を誘いやすくするための体験機会を提供し、アンバサダーを通じたゴルフの普及を図っていきます。また、ゴルフアンバサダーにはラウンドやイベントへの招待、新製品モニター、レッスン体験など、特別な機会を提供することによって、ゴルフの魅力を伝える大使としての活動を支援・活性化してまいります。
■『ゴルフアンバサダー』募集ページ
http://www.golfdigest.co.jp/ambassador/
■アンバサダーとは
アンバサダー(Ambassador) とは一般的に「大使」と翻訳される言葉で、従来は著名人や芸能人がブランドのシンボルとして任命される際によく使われていました。最近ではソーシャルメディアの発展に伴い、一般ユーザーのクチコミが積み重なることで著名人同様、企業の業績に影響を与えるようになってきています。
■アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)とは
AMNは、利用者と企業、そしてメディアの3者の会話やコミュニケーションを支援することをコンセプトとして、2007年2月に設立されました。当社では、単なる受け身のファンではなく、積極的に企業の活動に関わり、応援してくれるファンを「アンバサダー」と定義し、ファンの育成・活性化を推進する「アンバサダープログラム」の導入を支援しています。
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 (担当:藤本)
東京都港区虎ノ門3-8-21 虎ノ門33森ビル4階 http://agilemedia.jp/
Tel:03-6435-7130 Fax:03-6435-7131 mailto:press@agilemedia.jp
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) http://www.golfdigest.co.jp/
(東証一部:証券コード3319)
本社所在地:東京都品川区東五反田2-10-2 東五反田スクエア8階
設立:2000年5月1日
代表者:代表取締役社長 石坂 信也
資本金:1,458百万円(2017年3月31日現在)
従業員数(連結):505名(2017年3月31日現在)※臨時従業員含む
事業内容:ゴルフ新品中古用品販売、中古ゴルフショップ「ゴルフガレージ by GDO」運営、ゴルフ場予約サービス、ゴルフ場向けB2Bサービス、ゴルフメディア、広告事業・モバイル事業、レッスン事業及びゴルフテックの運営、子供向けゴルフレッスン事業
インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を実現
GDOクラブ会員317万人(2017年6月末)
■本プレスリリースGDOに関するお問い合わせ先■
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン 広報
pr@gdo.co.jp
TEL 03-5656-2864
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【AMN事例紹介】明治北海道十勝スマートチーズ スマチー部員限定!「世界最速! 先行試食会」
PR TIMES / 2024年4月17日 17時45分
-
【アジャイルメディア・ネットワーク主催 オンラインセミナー】実施目的は?KPIどうする?ChatGPTも教えてくれないアンバサダーマーケティング講座 初級編
PR TIMES / 2024年4月10日 18時45分
-
練習場や9ホールでも開催 GDO主催競技2024年のエントリー受け付けを開始
PR TIMES / 2024年4月9日 14時40分
-
「GDOスコア」10周年キャンペーンを実施 累計ダウンロード数は320万超
PR TIMES / 2024年3月26日 18時15分
-
『ふるさと/ご当地アンバサダープログラム』を提供開始
PR TIMES / 2024年3月26日 15時45分
ランキング
-
1全国で閉店相次ぐなか百貨店が“過去最高益” 絶好調の百貨店を支える訪日外国人【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月22日 20時37分
-
2新Vポイント「残高確認できず」 サービス開始初日、運営会社陳謝
共同通信 / 2024年4月22日 23時28分
-
3常識覆す「豪華すぎるマイクロバス」が登場!座席は「ほぼ全て窓側」特別仕様
乗りものニュース / 2024年4月23日 9時42分
-
4「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
5リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください