1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

椎名桔平さんをブランドアンバサダーに起用!

PR TIMES / 2014年1月16日 9時31分

 “遊び心に着替えよう”をテーマに新たな大人のゴルフスタイルを提案

テーラーメイド ゴルフ株式会社(本社:東京都江東区/代表取締役社長:山脇康一)が展開する「アシュワース」では、この度、2014年度のブランドアンバサダーとして、俳優の椎名桔平(しいな きっぺい)さんを起用します。



「アシュワース」は1987年にカリフォルニアで設立された世界的なゴルフブランドです。上質でオーセンティックな雰囲気をベースに、米国西海岸を彷彿とさせるテイストを取り込み、リラックスしてゴルフを楽しむ大人のゴルフスタイルを提案しています。

その中、日本での「アシュワース」ブランドのさらなる認知、およびブランドプレゼンスの強化を目指し、今回、「アシュワース」がターゲットとする40代男性層ならびに女性層から高い支持を獲得し、自身もゴルフに真剣に取り組むなどブランドとの親和性が高い椎名桔平さんを起用することになりました。今後、同氏を起用した各種プロモーションや広告活動を通じて、「アシュワース」が提案する”遊び心を楽しむ”新しいゴルフスタイルの普及に努め、さらなるファン層拡大を図っていきます。

アシュワースブランドアンバサダー就任にあたり椎名桔平さんは次のように語っています。
「ゴルフは仕事を忘れさせてくれるものでありながら、振り返ると俳優という仕事にリンクしていて役に立っています。僕にとってゴルフはライフワークです。そんな今、ブランドアンバサダーのお話をいただき、ゴルフ界を盛り上げるためにも全力で頑張ろうと思っています。品格とリラックス、まさに僕が理想とするゴルフスタイルを演出してくれるアシュワース。その魅力を一人でも多くの方に知ってもらいたいです!」。

「アシュワース」では2014年度、椎名桔平さんをブランドアンバサダーとして「遊び心に着替えよう」をテーマにブランドキャンペーンを展開、各種活動を通じて多くのゴルファーに大人のゴルフスタイルを提案していきます。

椎名桔平さんプロフィール
【椎名 桔平】
生年月日 1964年7月14日
出身地 三重県
身長 180cm

21歳で俳優デビュー。29歳で出演した『ヌードの夜』での演技で注目を集め、以降、映画、ドラマを中心に活躍する演技派俳優。99年の映画「金融腐食列島・呪縛」(原田眞人監督)では、日本アカデミー賞助演男優賞など、数多くの賞を受賞。最近では、「謎解きはディナーのあとで」の風祭警部役や、「刑事のまなざし」の夏目刑事役など新境地にもチャレンジし人気を博している。プライベートではスポーツマンとしても知られ、高校時代はサッカーの三重県代表として国体への出場も果たす。2007年、知人に進められゴルフを開始。以降どっぷりゴルフにハマり、現在ではプロアマ大会に出場するなど、業界でも有数の実力の持ち主。


【「アシュワース」について】
「アシュワース」は 1987 年にジョン・アシュワースによって設立された、世界的なゴルフウエアブランドです。“GOLF”、 “LIFE/STYLE”という 2 つのコンセプトに基づき、ゴルフプレーに必要なアパレルやバッグ、アクセサリーに加え、ライフスタイルの中でも使用可能なスポーティで汎用性の高いプロダクトを展開。オンコースからオフコースまでゴルフライフ全般をサポートします。さらに、ビジネスの中心となるアパレルは、天然素材を多く取り入れることにより、快適性能にこだわった製品ラインナップとなっています。

【TaylorMade Golf Inc.,/ テーラーメイド ゴルフ株式会社について】TaylorMade Golf Inc.,(米国)は1979年の創立以来、最高品質のゴルフ用品を提供する世界のゴルフシーンにおけるリーディングカンパニーです。1998年にはアディダスグループの完全子会社となり、「アディダスゴルフ」ブランドのフットウェアおよびアパレルを中心としたラインナップも展開。2009年には「アシュワース」ブランドのアパレルを中心としたプロダクトを、そして2012年からは「アダムスゴルフ」のゴルフクラブを中心とした製品の展開を開始。日本では1986年から事業を開始し、現在はテーラーメイド ゴルフ株式会社として「テーラーメイド」、「アディダスゴルフ」、「アシュワース」に加え、「アダムスゴルフ」ブランドを展開。ツアープロを始め、あらゆるゴルファーのニーズに応える幅広い製品を提供し続けています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください