1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『松田宣浩・今宮健太 × UNDER ARMOUR なんしよーと?クリパしよーと!!』開催

PR TIMES / 2016年12月19日 17時21分

~福岡ソフトバンクホークスの名三遊間コンビが、“マネキン・チャレンジ“にも初挑戦!~

 株式会社ドーム(本社:東京都江東区 代表取締役 CEO:安田 秀一)は、アンダーアーマーの契約選手である、福岡ソフトバンクホークス松田宜浩選手と今宮健太選手の2016年シーズンの活躍を記念して、『松田宣浩・今宮健太 × UNDER ARMOUR なんしよーと?クリパしよーと!!』を、2016年12月18日(日)にアンダーアーマー ブランドハウス福岡天神にて開催しました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/3939/165/resize/d3939-165-734977-7.jpg ]

 両選手の2016年シーズンにおける活躍を記念して開催された本イベントでは、4年連続二人揃ってゴールデン・グラブ賞を受賞するほどの“名三遊間コンビ”である松田選手と今宮選手が、初めて一緒にトークショーを行いました。2016年シーズンの振り返りから、両選手が契約し使用しているアンダーアーマーのアイテムについて、そしてクリスマスにちなんだエピソードにまで話が及び、約30名のファンが詰め掛けた会場は大盛り上がりとなりました。
 また、クリスマスを一週間後に控えたこの日には、“松田サンタ”と“今宮サンタ”から、クイズ大会の勝者に、今年のオールスターゲームのためにアンダーアーマーが製作したスペシャルギアを直筆サイン入りでプレゼントしたほか、なんと両選手の2016年モデルのバッティンググローブが、参加者全員に手渡しでプレゼントされました。

 さらに、会場では翌日から発売となる両選手の限定Tシャツの先行販売が行われ、両選手が購入者とともに、世界のセレブリティやスポーツ選手がSNSにアップし話題となっている“マネキン・チャレンジ”に挑戦しました。松田選手がマネキンに扮するアンダーアーマー ブランドハウス福岡天神の店頭で、発売となった同限定Tシャツを、今宮選手が必死に他のお客さんと奪い合う、というストーリー。両選手らしい、楽しい動画に仕上がりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/3939/165/resize/d3939-165-195813-8.jpg ]

尚、本動画はアンダーアーマー公式SNSの投稿からご覧いただけます。

■URL
・アンダーアーマーベースボール公式Twitter: https://goo.gl/9A22xu
・アンダーアーマー公式INSTAGRAM: https://goo.gl/7Uaz5y
・UABH福岡天神公式Facebook: https://goo.gl/gk53sA


【『松田宣浩・今宮健太 × UNDER ARMOUR なんしよーと?クリパしよーと!!』 レポート】
■三遊間コンビ初となる、松田宣浩選手・今宮健太選手のトークショー

「日本一のショート」と「日本一動かないサード」の名三遊間コンビのトークに、会場は大盛り上がり!

[画像3: https://prtimes.jp/i/3939/165/resize/d3939-165-134095-0.jpg ]

 ゴールデン・グラブ賞を4年連続ペアで獲得する程の名コンビですが、意外にも二人でトークショーをするのは初めてという両選手。2016年シーズンを振り返りながら、両選手のプレーや印象について聞かれると、松田選手は今宮選手を「日本一のショート!」と絶賛。一方、それに対して今宮選手は松田選手を「日本一動かないサード」と応え、二人の軽快なトークに常に客席からの笑いが絶えないトークショーとなりました。
 現在、アンダーアーマーと両選手が一緒に開発を進めているこだわりのグラブを使って、来年はチームで日本一を、そして5年連続でコンビでゴールデン・グラブ賞を獲得することをファンに誓いました。

気になる“熱男”たちのクリスマスとは・・・?

[画像4: https://prtimes.jp/i/3939/165/resize/d3939-165-197786-2.jpg ]

 トークショー終盤には、約1週間後に控えたクリスマスの話題に。「博多駅のイルミネーションがオススメ」と話した今宮選手は、今年結婚をしたばかり。クリスマスに奥様にどのようなものをプレゼントしたいか聞かれると、「現在妊娠中で、きっと出産後にダイエットも意識すると思うので、アンダーアーマーのウェアをプレゼントしたい」とコメント。また、クリスマスの予定を聞かれると、「チームメイトとゴルフに行き、そのあとパーティをする」とコメントし、チーム内の仲の良さが窺えました。
 松田選手は、「(クリスマスは)ケーキを食べて、プレゼントを渡して、サンタになります!」と家族で迎える温かいクリスマスを語りました。

■”松田サンタ”と”今宮サンタ”から、少し早いプレゼント!

[画像5: https://prtimes.jp/i/3939/165/resize/d3939-165-775550-1.jpg ]

 サンタクロースに扮した”松田サンタ”と“今宮サンタ”から、クイズ大会の勝者に特別なプレゼントを用意した企画が行われました。両選手にちなんだ2択クイズは、「出身地」のように簡単なものから、「松田選手が毎試合必ず持ち込むのは白玉?タピオカ?」(答え:白玉)、「今宮選手はお風呂で右耳・左耳どちらから洗う?」(答え:右耳)と、どんどんマニアックな難問へ。見事、正解を出し続けた6名の勝者には直筆サイン入りのバットやスパイクなどが贈られました。
 さらに、トークショー終了後には両選手からサプライズプレゼントとしての2016年モデルのバッティンググローブが全員に手渡しでプレゼントされました。二人と直接交流ができた参加者の皆さんは大喜びでした。

■限定Tシャツ購入者と一緒に、“マネキン・チャレンジ”に挑戦!

[画像6: https://prtimes.jp/i/3939/165/resize/d3939-165-280434-6.jpg ]

 全員が一斉にマネキンのように静止して撮影する“マネキン・チャレンジ”。カット・編集なしで撮影された一連の動画の中では、参加者がその場で演出の説明を受けたり、選手がカメラの後ろを移動して複数回登場したりと、簡単な内容ではなかったにも関わらず、全員の見事なチームプレーで一発OKを出しました。
 ユニークなストーリーに加え、限定Tシャツを奪い合うときの必死な表情や、まるで写真で切り取ったように自然なショッピング中のワンシーンなど、参加者全員の迫真の演技にもぜひご注目ください。


■イベント概要
・名称    :『松田宣浩・今宮健太 × UNDER ARMOUR なんしよーと?クリパしよーと!!』
・開催日時  :2016年12月18日(日)11:00~12:00
・会 場   :アンダーアーマー ブランドハウス福岡天神(福岡県福岡市中央区大名1-12-65 天ビル)
・ゲスト   :福岡ソフトバンクホークス 松田宣浩選手、今宮健太選手
・内容    :松田宣浩選手と今宮健太選手によるトークショー、両選手と参加者全員での記念撮影、クリスマスプレゼント企画、限定Tシャツ先行販売、マネキン・チャレンジ


■2016シーズン 活躍記念 限定Tシャツ 概要

[画像7: https://prtimes.jp/i/3939/165/resize/d3939-165-557601-5.jpg ]

それぞれ4年連続5回目、4年連続4回目となる第45回ゴールデン・グラブ賞を獲得した松田選手と今宮選手の2016シーズンにおける活躍を記念した限定Tシャツです。これまで獲得したゴールデン・グラブ賞の数だけ、グラブを抱えた・乗せたイラストが描かれています。また、同じくアンダーアーマー契約選手である柳田悠岐選手の2016シーズンにおける両リーグトップの最高出塁率達成を記念した限定Tシャツも同時発売。

価格: 5,000円(税抜)
サイズ展開:SM,MD,LG,XL,XXL
カラー展開:BLK
発売日:12月19日
性別:Men’s
取り扱い店舗:
アンダアーマー ブランドハウス福岡天神
アンダーアーマー 公式オンラインショップ(http://www.domeshoppingzone.com/underarmour


■UNDER ARMOUR (アンダーアーマー)

[画像8: https://prtimes.jp/i/3939/165/resize/d3939-165-520988-3.jpg ]

「アスリートを進化させる」ことをミッションに掲げる“パフォーマンスアスレチックブランド“。近年急速に普及した身体にフィット(密着)するアスリートのためのウェアの発祥ブランドであり、汗を素早く吸収、発散し、身体を常にドライで快適に保つウェアなど、アスリートのパフォーマンスを最大限に引き出す商品開発に取り組んでいます。米国本社での売上高は2010年10億ドル突破、2014年30億ドル突破と伸び続け、時価総額は150億ドルを突破。1996年の創業以来驚異的な成長を続けています。


■株式会社ドーム

[画像9: https://prtimes.jp/i/3939/165/resize/d3939-165-632029-4.jpg ]

1996年創業。
テーピングの取扱いからスタートし、現在はスポーツプロダクト(アンダーアーマー)やスポーツサプリメント(DNS)、パフォーマンスディレクション(ドームアスリートハウス)などの事業を展開しています。ドームは「スポーツを通じて社会を豊かにする」、「社会価値の創造」という理念のもと、豊かな社会づくりに貢献できるよう努めています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください