1日使い捨てサークルレンズ「1DAY FRUTTIE」新発売
PR TIMES / 2020年9月10日 11時15分
~3つのカラーのグラデーションで自然になじむ「大きな瞳」をかなえます~
[画像1: https://prtimes.jp/i/5623/165/resize/d5623-165-278158-0.jpg ]
株式会社メニコン(本社:名古屋市中区葵三丁目21-19、代表執行役社長:田中英成)は、サークルタイプの1日使い捨てコンタクトレンズ『1DAY FRUTTIE(ワンデーフルッティー)』を2020年9月10日より発売いたします。
『1DAY FRUTTIE』は、ブランドコンセプトを「元気とみずみずしさがあふれる瞳」とし、イタリア語でフルーツを意味するFRUTTIから名づけています。丸くて、愛らしくて、みずみずしい果実のような瞳をイメージして、「Sweet Berry」「Bright Orange」「Glossy Cherry」の3色のレンズカラーを準備いたしました。
カラコンやサークルレンズ使用者のうち、高校・大学時に初めて使用したという方が使用者全体の59%を占めるとされております(n=1,034/当社調べ)。また最近では、特に若年世代の方に、ほどよい発色と着色直径サイズのナチュラル系サークルレンズが好まれています。
『1DAY FRUTTIE』は、3つのカラーが重なり合う「3トーングラデーション」により、自然になじむ「大きな瞳」を叶えるサークルレンズとなっています。また、サンドイッチ構造により着色部分が直接目に触れない、紫外線カット、やわらかなつけ心地の高含水素材で瞳のためにこだわったコンタクトレンズです。
『1DAY FRUTTIE』は1箱30枚入りにて、全国のMiru(メニコングループ販売店)他、メニコン製品取り扱い店にて販売を順次拡大してまいります。
なお、カラコンやサークルレンズの普及により眼科を受診せずにご自身の判断でコンタクトレンズを購入されている方も増加している為、コンタクトレンズを正しく取り扱っていただく為の啓発活動も継続して行ってまいります。
1. 『1DAY FRUTTIE』の特長
● 3トーングラデーション
3つのカラーが重なりあって、自然になじむ「大きな瞳」をかなえます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5623/165/resize/d5623-165-906030-1.jpg ]
● 眼障害の原因となる紫外線の影響を軽減、紫外線カット機能を持たせることで大切な瞳を守ります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/5623/165/resize/d5623-165-112274-2.png ]
UV-A波:カット率50%
UV-B波:カット率95% (-3.00Dのレンズで測定した場合)
● 含水率58%の高含水素材。やわらかなつけ心地で、優しく瞳になじみます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/5623/165/resize/d5623-165-623024-3.png ]
● レンズ保存液に高分子うるおい成分「MPCポリマー」を配合することで、レンズを優しく包み込み、1日中うるおいを保って快適に過ごせます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/5623/165/resize/d5623-165-302862-4.png ]
● サンドイッチ構造により、色素を使用した着色部分が覆われているため、直接瞳に触れません。
[画像6: https://prtimes.jp/i/5623/165/resize/d5623-165-766429-5.png ]
2. レンズカラーバリエーション
[画像7: https://prtimes.jp/i/5623/165/resize/d5623-165-773051-6.png ]
3. 『1DAY FRUTTIE』 製品情報
<製品概要>
販売名 : FRUTTIEワンデー
一般的名称 : 単回使用視力補正用色付コンタクトレンズ
使用期間 : 1日交換/終日装用タイプ
医療機器承認番号 : 22800BZI00037A16
含水率 : 58%
紫外線カット : UV-A波 カット率50%、UV-B波 カット率95%(-3.00D)
ソフトコンタクトレンズ分類 : グループIV
ベースカーブ(mm) : 8.70
レンズ直径(mm) : 14.2
球面度数(D) : 0.00~-6.00(0.25Dステップ)、-6.50~-10.00(0.50Dステップ)
4. 『1DAY FRUTTIE』 販売プロモーション
イメージキャラクターに「Niki」さんを起用し、プロモーション展開を実施いたします。
◆『1DAY FRUTTIE』ブランドサイト https://www.menicon.co.jp/products/lense/1day_fruttie/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
[ついに登場!]D2Cコンタクトブランド「キャッチライトレンズ(R)OvE (オヴィ)」から、待望の乱視用が登場!
PR TIMES / 2024年4月15日 17時45分
-
水光を超える透明感!?カラコンブランド『TeAmo』から[新感覚]うるキラEYEになれる新色2色登場♪ツインのハイライトデザインでどの角度からも自然に煌めく*
PR TIMES / 2024年4月9日 12時45分
-
世界発売20周年を迎えるカラーコンタクトレンズ「アキュビュー(R) ディファイン(R)」新プロジェクト「#EyeSelf 瞳の数だけ、美しさがある。」を始動
PR TIMES / 2024年4月8日 13時45分
-
【新規出店】韓国人気カラコンブランド「chuu Lens(チューレンズ)」が東京・原宿に上陸!海外初のフラグシップストアをついにオープン
PR TIMES / 2024年4月3日 19時15分
-
池田エライザさんイメモのカラコンLARMEシリコーンハイドロゲルワンデーに、盛れる「ハイライティングレンズ」新色2色が登場!
PR TIMES / 2024年4月3日 13時40分
ランキング
-
1楽天グループ、決済アプリを統合 ペイペイ経済圏に対抗
共同通信 / 2024年4月18日 17時41分
-
2訂正(発表者側の申し出)トヨタ、プリウス生産を当面停止 後席ドアに問題でリコール
ロイター / 2024年4月18日 13時53分
-
31ドル=154円 円安で家計負担は「11万円増」試算も 「電気」「都市ガス」負担軽減措置打ち切りで家計に打撃
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月18日 17時13分
-
4中国の若者が日本の「ちいかわ」グッズに長蛇の列 名創優品がコラボ、期間限定店舗にファン殺到
東洋経済オンライン / 2024年4月18日 12時10分
-
5義母と一時同居のはずが、逆に自宅を乗っ取られ…50代女性が犯した「痛恨のミス」
Finasee / 2024年4月18日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください