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ランコム最高峰「アプソリュ」からリュクスな肌へと導く 次世代プレミアム集中美容液と極上スキンケアファンデーションが誕生

PR TIMES / 2022年8月4日 10時0分



[画像1: https://prtimes.jp/i/12459/165/resize/d12459-165-e72fc99047a43390eb5b-0.png ]


世界最大の化粧品会社ロレアルグループの日本法人である日本ロレアル株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:ジャン-ピエール・シャリトン)のラグジュアリー化粧品ブランド「ランコム」は、ランコム至高のプレミアムライン アプソリュから、長寿美肌研究を基に開発された新世代プレミアム集中美容液「アプソリュ オレオ コンセントレート」と極上のスキンケア効果を閉じ込めたランコム最高峰のクリームファンデーション「アプソリュ タン サブリムエッセンス クリーム」を、9月2日(金)より発売いたします。

さらに、10月14日(金)には、南フランス・グラースの自社農園「ドメーヌ ド ラ ローズ」の開園を記念して、オーガニック農法により栽培した貴重なセンチフォリアローズの香りを中心に据えた、ランコム初のナチュラルフレグランス「メゾンランコム ミル エ ユヌ ローズ」が、店舗限定で登場いたします。

絶対美の象徴ランコムローズと先進科学がいざなう、妥協なき美しさとの出会い。
ローズの恵みで満たされたランコム至高のプレミアムコレクシオンで、息を吹き返したような美しさをこの秋手に入れて。肌に響く甘美な使い心地は、あなたの肌を官能へと導きます。

ランコムのアプソリュは1965年の発売以来、ランコムのプレミアムスキンケアの在り方を変え続けています。 フランス生まれの優れた技術で、アプソリュは女性たちが望むスキンケアを目指し、さらなる進化を遂げ続けています。


アプソリュ先進イノベーションを体現した傑作「アプソリュ オレオ コンセントレート」
~美しさを極めるプレシャスな一滴、集中ケアの常識が変わる新体験を~
[画像2: https://prtimes.jp/i/12459/165/resize/d12459-165-371a58d28e67f7091956-1.png ]

ランコムがお届けする新しい「アプソリュ オレオ コンセントレート」は、アプソリュシリーズで初めて、美容成分が濃縮された“アンプル”タイプの美容液で、既存のサイエンスをさらに一歩先へと前進させます。1本1本のアンプルに有用成分が高濃度に含まれ、高い効果を発揮。先進的なパッケージは、適量を取ることができるドロッパー付き。濃厚な一滴が肌に素早くアプローチします。アンプルタイプは、効果的なスキンケアの先進トレンドです。

濃厚な一滴が肌を徹底ケア、美しさを極める集中サポート
日本で開発された「アプソリュ オレオ コンセントレート」は、まさに先進のハイパフォーマンススキンケア。最初に塗布してわずか1時間後には肌*¹バリアを31%改善*²。1週間後の肌はふっくら、やわらかく、生まれ変わったように美しくなります。
また、アプソリュの伝説の根幹であり、このシリーズのために特別に開発された独自成分のグラン ローズ エクストラクト*³を配合。さらに、3種類のセラミド*⁴を含む独自開発のセラミドカプセルと、分子蒸留によって有用成分を高濃度で抽出したヒマワリ種子オイルであるオレオ ディスティレート*⁵を配合した浸透力の高いフォーミュラが肌を素早く潤し、外部環境から肌を保護します。角質層のバリア機能をサポートし、明るい輝きを与えます。

独自のバランスで配合された2層フォーミュラとラグジュアリーなパッケージのコンビネーション
肌の性質や水分と脂質を考慮して、界面活性剤を使用せずに開発したフォーミュラは、オイル約25%、エッセンス約75%の2層式。この特別な2層フォーミュラは、最初に使用する前に振るだけで成分が混ざり合い、ミルキーエマルジョンに変化。毎朝・晩、化粧水の後の集中ケア美容液としてお使いいただけます。肌に溶け込むようになじむ心地良いフォーミュラは、肌にすばやく浸透*⁶し、オイルが肌をしっとり包み込みます。そして、ゴールドに輝くモダンでアートオブジェクトのようなデザインは、見ているだけで至福。より一層スキンケアのモチベーションを上げ、ラグジュアリーな気分を高めてくれることでしょう。

感動をもたらす、この濃密でハイパフォーマンスな集中美容液で、さらなる高みへ。
集中ケアの常識が変わる新体験を、ぜひご堪能ください。


【製品情報】
製品名:   アプソリュ オレオ コンセントレート
カテゴリー: 集中ケア美容液
税込価格:  ¥22,000
容量:    12mL

【全国発売】
2022年9月2日(金)


究極のスキンケアファンデーション誕生「アプソリュ タン サブリムエッセンス クリーム」
~誰もが憧れる美しさはクリーミーな仕上がり、ゴールドに輝くベールを纏ったような肌へ~
[画像3: https://prtimes.jp/i/12459/165/resize/d12459-165-c65b90cf1b8a996112d3-2.jpg ]

ランコム至高のプレミアムライン アプソリュから、繊細でクリーミーな仕上がりとふっくらとしたツヤ肌を叶える、クリームファンデーション「アプソリュ タン サブリムエッセンス クリーム」が登場。色ムラのないカバー力と特許取得*⁷のスキンケア成分、さらに24金のイルミネーションゴールドがひとつになり、極上のエイジングケア効果を閉じ込めたランコム最高峰のメイクアップが誕生します。

自然なツヤを作り出す秘密はスキンケアと色彩科学の美しいバランス
アプソリュローズエッセンスとクリーミーな色素を、50 : 50の黄金比で配合。美肌分子であるプロキシレンと、アプソリュ パーペチュアル ローズTMは抗酸化作用があり、肌にハリを与えます。贅沢な美容成分が、つけた瞬間からみずみずしく広がり、ふっくらとしたうるおいと自然なカバーで、肌悩みの気にならない肌へと導きます。自然なライトアップ作用を発揮する24金も贅沢に加えました。

様々な年齢、様々な肌タイプの女性たちが憧れる、クリーミーなツヤ肌仕上げ。
纏っていることを忘れるような軽さで肌に溶け込み、輝く上質な肌が続きます。
まるで“美容液”のような高いエイジングケア効果と、極上のテクスチャーを兼ね備えたクリームファンデーションで、崇高な美肌を叶えます。

【製品情報】
製品名:   アプソリュ タン サブリムエッセンス クリーム
カテゴリー: クリームファンデーション
シェード:  100-P, 110-PO
税込価格: 18,150円
容量:    35mL

【全国発売】
2022年9月2日(金)


ランコム初のナチュラルフレグランス「メゾンランコム ミル エ ユヌ ローズ」店舗限定発売
~南フランス・グラースの自社農園「ドメーヌ ド ラ ローズ」開園を記念して誕生~
[画像4: https://prtimes.jp/i/12459/165/resize/d12459-165-3cba6e142e984bb168d6-3.png ]

高貴でナチュラルな花々が咲く、南仏グラースの自社農園「ドメーヌ ド ラ ローズ」の開園を記念して、天然由来成分を97%*⁸配合した、ランコム初のナチュラルフレグランス「メゾンランコム ミル エ ユヌ ローズ」を店舗限定で発売します。フレグランスの中心となる香りとしてランコムが厳選したのは、香水の都と名高い南仏グラースで70年以上にわたって栽培されている、有機認証取得のセンチフォリアローズ。毎年5月に、最も香りが凝縮している朝7時から9時の間に全て手摘みで収穫し、特徴的なフレッシュな香りを抽出しています。無数のバラが花開くフローラルブーケのようなフレグランスは、陽気ではじけるようなマンダリン、鮮やかなベルガモットとフレッシュな洋ナシのアロマの香りも交わり、草原を思わせるナチュラルで新鮮な香りが広がります。調香師ルイーズ・ターナーが手掛ける、この先進的なフレグランスは、ランコムの伝統、そしてローズをランコムのシンボルとして確立するとともに、 生物多様性の保護に向けた取り組みの拡大にも貢献しています。

また、メゾンランコムコレクションの他のフレグランスを手掛けたAlex and Marineによるコレクター垂涎の新ボトルデザインは、まるで「ドメーヌ ド ラ ローズ」への招待状のように、このフレグランスが生まれた美しい農園の門をモチーフとしたデザインとなっています。

【製品情報】
製品名:   メゾンランコム ミル エ ユヌ ローズ
カテゴリー: フレグランス
税込価格: 27,500円
容量:    100mL
発売店舗:  伊勢丹新宿店・阪急うめだ本店・ジェイアール名古屋タカシマヤ 横浜高島屋・西武池袋本店・大丸札幌店・岩田屋本店(7店舗限定発売)


*1 角質層
*2 アジア人女性60人を対象とした消費者テスト、4週間後の結果
*3 ハイブリッドローズ花エキス・ダマスクバラ花油・センチフォリアバラ花エキス (整肌成分)
*4 オレアミドオクタデカンジオール、セラミドNP、ヒドロキシパルミトイルスフィンガニン(整肌成分)
*5 ヒマワリ種子油不けん化物+ヒマワリ種子油 (整肌成分)
*6 角質層まで
*7 グローバルにおいて
*8 水を含む


■画像素材はこちら(製品切り抜き画像も下記URLよりダウンロードいただけます。)
https://48.gigafile.nu/1111-81dca1b170281096ca79321180a7e93f
※ダウンロード期限:2022年11月11日(金)


■日本ロレアルについて(http://www.nihon-loreal.jp/
ロレアルは1963年から日本で事業を開始し、1996年に日本法人である日本ロレアル株式会社が設立されました。2021年末時点での社員数は2,270人、2022年6月現在の取り扱いブランドは18です。化粧品の輸入、製造、販売、マーケティングを行っています。

■ランコムについて(https://www.lancome.jp
日本ロレアルが有する人気高級ブランド。
1935年、ランコムは、先見の明を備えたパイオニア、アルマン・プティジャンにより、フレンチ エレガンスの精神とテイストを世界中に伝えることを目指して創立され、瞬く間に美の真髄を体現するブランドへと成長しました。ランコムは今、かつてないほど、すべての女性たちが、年齡や肌の色に関係なく、自らの美しさと女性らしさを花開かせ、その魅力を最大限に発揮できるよう願っています。
ランコムは135ヵ国で事業を展開し、世界各国の販売店で約2万人のビューティーアドバイザーたちが、洗練されたサービスとブランドを象徴する製品をお届けしています。ランコムは、科学の専門知識と女性のニーズを叶える想いをひとつに融合させ、スキンケア、メイクアップ、フレグランスが互いに補完しあうユニークなイノベーションを創造し続けています。ランコムは、全ての女性が自信を持って輝き、より幸福な未来を切り拓けるように応援しています。この考え方を広く伝えるため、ランコムはこれまでカリスマ性と大きな成功を手に入れた以下の女性たちにブランドの代弁者をお願いしてきました。ジュリア・ロバーツ、ペネロペ・クルス、ルピタ・ニョンゴ、リリー・コリンズ、イザベラ・ロッセリーニ、ゼンダイヤ・コールマン、アマンダ・サイフリッド。
NGO団体「Care(ケア)」とのパートナーシップにより、ランコムは、グローバル規模の支援プログラム「Write Her Future」をスタートしました。この取り組みは、世界各国における女性の識字(リテラシー)率向上を目指しており、日本においては2021年9月にデジタルリテラシー向上を目指すプロジェクトを開始し活動を続けています。

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