新型コロナウイルスの影響でお困りの方へ。ネットショップ開設をサポートします。これまでの支援実績の6割が飲食業界

PR TIMES / 2020年6月1日 22時15分

誰でも簡単にネットショップがつくれる「STORES」は、新型コロナウィルスの影響を受けお困りの方に対するネットショップ開設サポートを実施してまいりました。緊急事態宣言の解除後もネットショップ需要は継続すると考え、6月末まで期間延長します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/23357/165/resize/d23357-165-669676-0.jpg ]




はじめに

新型コロナウイルスに疾患された皆様、ならびにご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、1日でも早い回復と事態の終息をお祈り申し上げております。


これまでの実績

STORESでは、お商売で新型コロナウイルスの影響を受けている方に向けて、ネットショップの開設サポートを実施してきました。

その結果、数百件のショップ開設をお手伝いすることができました。
また、開設されたショップをカテゴリ別で見ると、飲食業界のオーナーさまが6割、アパレル業界のオーナーさまが2割ほどとなっています。

■開設ショップ事例
ショップ名:AthReebo
・ジャンル:飲食店
・URL: https://athreebo.stores.jp/
[画像2: https://prtimes.jp/i/23357/165/resize/d23357-165-260182-2.jpg ]

・AthReeboさまのコメント
ネットショップを始めようと思ってから1、2日で立ち上げることができました。
なかなかお店に来れない状況で、少しでも栄養たっぷりのお肉で笑顔になってほしいという思いがありましたし、
東京近辺に住んでない方にも届けることができて幅が広がりました。
SNSとの連携、Instagramから直接購入できるフローがありがたいです。
購入してくれた方がSNSに「今度はお店に行きますね」と投稿いただいていて、
それに反応することでお客様とのコミュニケーションが広がったなと思います。
今後も、お客様の選択肢を広げられる状況はいいなと思っているのでオンラインとオフライン、どちらも続けていきたいと思っています。
その中でもうちができる最高のサービスを届けていきたいです。

ショップ名:奥山いちご農園
・ジャンル:農家
・URL: https://okuyama-ichigo.shop/
[画像3: https://prtimes.jp/i/23357/165/resize/d23357-165-145263-1.jpg ]

・奥山いちご農園さまのコメント
いちごをそのまま味わえるジャムとシロップをお届けして、おうちでいちご農園を楽しんでもらおうとはじめました。
朝摘みの完熟いちごは繊細すぎて流通に乗せられないため、これまで通販などはしていませんでした。
そのため、不安なことも多かったのですが、
STORESはお客さんの情報の扱いや決済も親切で、全国からいただくたくさんのご注文に答えることができました。


ネットショップ開設支援の延長

新型コロナウイルスの影響でネットショップの需要は大きく伸長しましたが、当社では、全都道府県の緊急事態宣言の解除後も、需要は継続すると考えております。

また、今後は実店舗へ足を運ぶ方が増えることが考えられますが、一方で未だに新型コロナウイルスへの不安は消えることはなく、ネットショップでお買い物をしたいという心理は残っていると考えています。

これらの理由から、5月までとしていたネットショップの開設サポートを6月末まで延長することを決定しました。

現在STORESでは開設サポート以外にも、ライブハウス支援などの新型コロナウイルスに関連するサポートを行っております。個人やスモールチームが好きやこだわりを突き詰めた活動を続けられるよう、これからもサポートや業務提携などに尽力してまいります。


ネットショップ開設支援 概要

期間:
6月1日(水)~6月30日(火)

内容:
新しくネットショップを開設するオーナー様に対し、最大2ヶ月分のスタンダードプランの無償提供&専属スタッフによる開設支援

申請方法:
下記フォームよりお申し込みください
https://forms.gle/T1Cwa5z87VS4b1LL9

ご相談の流れについて:
1.上記フォームから必要事項をご記載ください。
2.数日以内にSTORESの運用スタッフからメールにてご連絡させていただきます。

注意事項:
※申込み状況により早期に締め切る可能性があります。
※販売商品や販売条件等によってはご連絡およびご支援ができかねる場合がございます。
※ご支援が可能な方のみにご連絡させていただきます。

■STORESサービス概要
STORESは、本格的なネットショップが、誰でも簡単に作成できるサービスです。
ショップのこだわりを表現する高いデザイン性と、はじめてでも分かりやすい操作性、販売スタイルに合わせたシンプルな料金プランをご用意。毎月1万店以上のショップが誕生しています。
サービスURL: https://stores.jp

■ ストアーズ・ドット・ジェーピー株式会社の概要
正式名称:ストアーズ・ドット・ジェーピー株式会社
代表者:代表取締役兼 CEO 塚原文奈
所在地:東京都渋谷区東 3-16-3 エフ・ニッセイ恵比寿ビル4F
事業内容:簡単に本格的なネットショップがつくれる「STORES」の企画・開発・運営
HP: https://about.stores.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング