1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

Hotels.com、2014年上半期 日本人の人気海外旅行先TOP20を発表

PR TIMES / 2014年8月25日 14時2分

~近場の海外が人気上昇~



オンラインホテル予約サイト世界最大手のHotels.com(R)は、同社が独自に世界の主要都市にあるホテル宿泊料金を調査するHotel Price Index(以下、HPI)の2014年度上半期版(1月~6月)の結果を発表に先駆け、同年日本人に人気の海外旅行先TOP20を公開しました。

■東南アジア諸国の人気が上昇
日本人にとっていまや定番の旅行先である、ホノルル、ソウル、パリ、ニューヨークは変化なく推移していますが、今上半期の特徴として台湾、バリ島などの東南アジア諸国への旅行が増加していることがわかります。これは、円安が続く中にあっても、影響の比較的少ない東南アジアへの人気が高かったことに加え、今年のゴールデンウィークのように長期の連休を取得しづらい状況であっても、数日の連休で旅行が可能な「近場の海外」に人気が集中したのではないかと分析しています。

Hotels.com日本マーケティングマネージャーの生駒千絵は、「東南アジアへの旅行は連休の有効活用に最も適しています。秋のシルバーウィークを利用した東南アジアへの旅行もさらに増加することでしょう。Hotels.comでは東南アジア諸国のホテルも数多く取り扱っており、お客様のレビューも多く掲載されていますので、参考にしていただきながらお気に入りのホテルを見つけて欲しいですね」と述べています。

■Hotels.comについて
Hotels.com (http://jp.hotels.com) は、国際的ホテルチェーンからオールインクルーシブリゾート、B&Bまで、世界の約325,000軒以上の施設予約と情報提供を行う世界最大手のオンライン宿泊予約サイトでHotels.com, L.P.が運営しています。業界最多の宿泊施設を提供するサイトのひとつでもあり、顧客へのセール、お得情報やプロモーションの提供を行っています。そして、ニュースレターによる割引特典や事前セール情報などの最新情報も提供しています。また実際に宿泊されたお客様によるユーザーレビュー1,100万件の情報を参考に予約の検討ができます。さらに、10泊すると1泊無料となる特典プログラム「Welcome Rewards」は世界100,000万軒以上から選ぶことができます。価格保証プログラムを採用しており、別サイトでより安い料金が提示されている場合、その差額を払い戻します。日本語版サイト、または日本語によるカスタマーサービスセンターを通じてホテルを予約も可能です。モバイルおよびタブレット用アプリはhttp://jp.hotels.com/otoku-joho/mobile_jp/ より ダウンロードでき、外出先からも20,000軒の直前割引情報を確認することができます。Hotels.comのFacebookは、facebook.com/Hotels.comJapan、そしてTwitterは@Hotels_com_JPです。
Hotels.com L.P.はオンライン旅行会社の世界最大手の一つであるExpedia Inc. (NASDAQ:EXPE)の子会社です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください