1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

限られた予算で憧れの冒険へ!ブッキング・ドットコム 世界の七不思議のベストシーズンを発表!

PR TIMES / 2019年2月27日 17時40分

[2019年2月20日、日本発表]
数々のユニークな宿泊施設と人々を繋げる世界最大級の宿泊予約サイト Booking.com の日本法人 ブッキング・ドットコム・ジャパン株式会社(本社:東京都港区 代表:アダム・ブラウンステイン 以下:ブッキング・ドットコム)は、この度、「世界の七不思議」を低予算で訪問できるベストシーズンを発表しました。(*)

2007年に新世界七不思議財団より新たに世界の七不思議が発表され、七不思議スポットの中には、数千年前から存在するものもあり、どのようにして、何のために造られたのかという謎を始め、歴史家や旅人を長年にわたって魅了し続けてきました。そのスポットを訪れることを、「死ぬまでにやりたいことのリスト」に追加している方も多く見受けられる一方、日本からは遠く離れたところにある場所が多く、コストの面から渡航を断念してしまっている人も多い「世界の七不思議」。今回はそんな人におすすめの低予算で旅行ができるベストシーズをご紹介します。



■ペトラ – ワディ・ムサ(ヨルダン)
紀元前300年から存在するヨルダンの有名な古代遺跡は、「バラ色の都」と呼ばれており、その名はピンク色の砂岩の崖に彫られた墓や寺院に由来します。ペトラ遺跡の中で観光客に最も有名なスポットは、狭い峡谷を通ってたどり着くシーク(崖の割れ目)です。夜のペトラも一風変わって素晴らしく、ろうそくの灯りと星空がおとぎ話のような雰囲気を醸し出します。ブッキング・ドットコムの調査結果によると、ワディ・ムサへ旅行する最も値段の高い時期は10月、最もお手頃なのは8月で、2017年の料金データを元に算出すると10月と8月では料金の平均が22%もの開きがありました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15916/166/resize/d15916-166-725232-2.jpg ]

おすすめの宿泊施設:ペトラ・ゲスト・ハウスはペトラ遺跡の入り口すぐのところにあるので、遺跡探検に出かける旅行者にはぴったりです。1世紀のナバテア人の家を復元したケーブ・バーでは、夢のような屋外の空間でアラブとヨーロッパの名物を堪能することができます。
(クチコミスコア10点満点中、8.6点を獲得)

■コロッセオ – ローマ(イタリア)
フラウィウス円形劇場としても知られるコロッセオは、歴史上最大の円形劇場です。コンクリートと砂でできており、1972年にウェスパシアヌス帝によって建設されました。全盛期には5万人から8万人の観衆を収容でき、戦車競走やグラディエーターの戦いが行われていました。コロッセオは皇帝からローマの人々への贈り物とされ、古代ローマ最大の建造物として力と威厳の象徴とされました。ブッキング・ドットコムの調査によると、ローマへ旅行する最も値段の高い時期は5月、最もお手頃な時期は2月で、5月と2月では39%ほどの料金の違いがありました。ブッキング・ドットコムのユーザーによると、ローマのおすすめは、観光、歴史そして食事です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/15916/166/resize/d15916-166-533853-1.jpg ]

おすすめの宿泊施設:ヴァチカ・B&B・ローマ は、新旧が融合したエレガントな内装が素敵な宿泊施設です。広々とした部屋に専用バスルームをはじめ、毎日提供されるできたての朝食で、家にいるような居心地の良い滞在ができます。
(クチコミスコア10点満点中、9.9点を獲得)

■タージ・マハル – アーグラ(インド)
タージ・マハルは世界的に賞賛されている傑作で、ムガル帝国のシャー・ジャハーン皇帝が死去した愛妃のために、1631年から1648年までの歳月をかけて建設したものです。アイボリーホワイトの大理石でできた霊廟の美しさは、世界中から訪れる人々を魅了しています。ブッキング・ドットコムの調査によると、アーグラへ旅行する最も値段の高い時期は11月、最もお手頃な時期は9月で、11月に比べ9月は32%も安く予約が可能でした。ブッキング・ドットコムのユーザーによると、アーグラのおすすめは、観光、史跡そして歴史です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/15916/166/resize/d15916-166-336485-0.jpg ]

おすすめの宿泊施設:アーグラにあるザ・コーラル・コート・ホームステイは、タージ・マハルから目と鼻の先の便利な場所に位置しています。レンタカーサービスもあるので、近くのイティマード・ウッダウラ廟やアーグラ城塞を探検する旅行者にも最適です。
(クチコミスコア10点満点中、9.7点を獲得)

■コルコバードのキリスト像 – リオデジャネイロ(ブラジル)
フランス人彫刻家のポール・ランドスキによってデザインされ、ブラジル人エンジニアのハイター・ダ・シルバ・コスタが建設を監督したキリスト像は、アールデコ調の彫像です。ブラジルのキリスト教のシンボルとして、1922年から9年もの歳月をかけてコルコバード山の山頂に建てられました。興味深いことに、元のデザインは完成作品とかけ離れており、原画のスケッチではキリストが十字架と地球を掲げていました。ブッキング・ドットコムの調査によると、リオデジャネイロへ旅行する最も値段の高い時期は1月、最もお手頃な時期は8月で、1月と8月を比較すると40%ほどの料金の違いがありました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/15916/166/resize/d15916-166-371461-6.jpg ]

おすすめの宿泊施設:魅力たっぷりのカーサ・ジェラニオは、果物の木がたくさん生えるの美しい庭園に囲まれたB&Bで、街の景色の眺望も良く、屋外プールがおすすめです。ポン・ヂ・アスーカルやコパカバーナ・ビーチといった人気スポットも車ですぐの距離にあります。
(クチコミスコア10点満点中、9.8点を獲得)

■チチェン・イッツァ – バリャドリッド(メキシコ)
マヤ人によって建設されたチチェン・イッツァは、ユカタン半島に位置する遺跡で、その歴史は1500年以上前に遡ります。ピラミッドと寺院は農産物の豊作を祈って建てられ、宗教的な意味合いで使用されていたとされています。ブッキング・ドットコムの調査によると、バリャドリッドへ旅行する最も値段の高い時期は4月、最もお手頃な時期は9月で、その料金の平均は24%開きがあることがわかりました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/15916/166/resize/d15916-166-647551-5.jpg ]

おすすめの宿泊施設:コロニアル様式の明るい建物内にあるカーサ・ティア・ミシャは、バリャドリッドの中心部に位置する宿泊施設です。家にいるような居心地の良さに加え、ダイニングでは心温まるアメリカン・ブレックファーストを食べることができます。
(クチコミスコア10点満点中、9.5点を獲得)

■マチュ・ピチュ(ペルー)
ケチュア語で「老いた峰」という意味のマチュ・ピチュは、アンデス山脈の頂にあるインカ帝国の砦です。マチュ・ピチュの歴史は古く、15世紀に建設され、海抜8000メートルに位置し、116平方マイルの広さを誇りますが、どのように使用されていたかは未だに解明されていません。ブッキング・ドットコムの調査によると、マチュ・ピチュへ旅行する最も値段の高い時期は6月、最もお手頃な時期は2月で、6月に比べ21%もお得に予約できます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/15916/166/resize/d15916-166-955816-4.jpg ]

おすすめの宿泊施設:パノラマ・B&Bはその名の通り、専用バルコニーから山と川のパノラマビューが望める宿泊施設です。街の市場も徒歩圏内であるほか、マチュ・ピチュを含む周辺の観光地へ日帰り旅行をする際に便利なテイクアウト用のランチを提供するスナックバーもあります。
(クチコミスコア10点満点中、8.8点を獲得)

■万里の長城 – 北京(中国)
5千マイルにわたって中国を横断する万里の長城は、すべてを歩くには18ヶ月かかると言われています。2300年の歴史を誇り、力と統一の象徴として紀元前220年に中国の始皇帝によって建設されました。ブッキング・ドットコムの調査によると、北京へ旅行する最も値段の高い時期は8月、最もお手頃な時期は2月です。
[画像7: https://prtimes.jp/i/15916/166/resize/d15916-166-234129-3.jpg ]

おすすめの宿泊施設:北京中心部に位置するM・ユース・スペースは、地下鉄の駅まで徒歩数分、什刹海エリアまで車ですぐのところに位置する宿泊施設です。共用ラウンジでは、お茶やコーヒーを飲みながら他の宿泊者と旅の話を楽しむことができます。ブッキング・ドットコムのユーザーによると、北京の西城区のおすすめは、便利な公共交通機関と建築物、旧市街探検です。万里の長城の中で最も有名かつ保存状態の良い部分は慕田峪長城で、北京から車で約1時間30分で行くことができます。北京の便利な公共交通機関を利用するなら、877番バスで八達嶺長城へ行くのもおすすめです。そのほか、ケーブルカーや博物館、円形の映画館など見どころがたくさんあります。
(クチコミスコア10点満点中、9.5点を獲得)

*計算方法: ブッキング・ドットコムは、2017 年の料金データを元に最も高い時期と安い時期を算出しました。異なる目的地間での公平さを保つため、3 つ星と4 つ星の宿泊施設のみを算出対象としました。また、クチコミスコアは過去2年間(2017年2 月~2019 年2 月)に集計されたユーザーの各カテゴリー(清潔さ、快適さ、施設・設備、スタッフ、お得感)の点数を合計し、その合計点をもとに算出しています。

###

ブッキング・ドットコムについて
1996 年にアムステルダムにて設立。Booking Holdings Inc.(NASDAQ:BKNG)の一部であり、現在世界70 カ国に 198 のオフィスを設け、17,000 人以上の従業員を擁しています。 旅の総合的な体験を提供するという『Empower people to experience the world』を企業理念に掲げ、気軽に旅を実現できるようAIを含めたテクノロジーを開発・導入しています。アパートメントやB&Bから、高級リゾート、ツリーハウスに至るまで、世界最大の宿泊施設数を提供しています。ウェブサイトとモバイルアプリは 43 言語で利用でき、229 の国と地域にある 14 万以上の旅行先に登録されているリスティング(掲載室数)は2,900 万件以上。毎日150万室以上が予約されており、24 時間体制で 43 言語によるカスタマーサポートを提供しています。
日本では2009年に事業を開始。現在国内 6ヶ所(東京2ヶ所・大阪・福岡・札幌・沖縄)のオフィスで地域に根ざした 事業を展開。350 名以上いる従業員の内、約 200 名がカスタマーサービスのスタッフとしてお客様のサポートに従事。ホテルから旅館、バケーションレンタル(民泊)まで、全国に 2 万件以上ある宿泊施設や Booking Experience によるアクティビティの予約が可能。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください