Instagramアカウントのファン傾向を分析、ペルソナ設定が可能に。ファン分析レポートプランの提供を開始
PR TIMES / 2021年7月14日 14時45分
Instagram分析ツール「MASAI」で収集したデータと23万フォロワーを抱える自社メディアPetrelの運用、複数企業アカウントの支援実績を活かし、企業アカウントの次の一手をサポート
Instagramを中心にSNSマーケティング支援を行う株式会社パスチャー(本社:東京都港区、代表取締役:甲斐 優理子、以下当社)は、Instagram分析ツール「MASAI」の分析データを基に、自社ブランドやプロダクトのファン傾向分析を行い、企業のマーケティング活動をサポートするファン分析レポートプランの提供を開始することをお知らせいたします。
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ファン分析レポートプラン提供開始の背景
近年の生活者の行動変容により、SNS活用の重要度が増し、特に認知から購買までのプロセスを一気通貫で行えるInstagramの活用は、企業のマーケティング戦略の一つとして注力されています。
また、Instagramは生活者と直接的な接点を持つことができるプラットフォームであることから、企業は生活者とインタラクティブなコミュニケーションをとり、関係を深めていくことができます。
最近では、ファンマーケティングやファンベースなどと呼ばれるように、自社のブランドや商品を愛用してくれているファンとのコミュニケーションを大事にしている企業が増えています。
そこで、自社ファンの声を起点としたプロダクト作りや、ファンに向けた情報発信強化をサポートするため、ファン分析レポートプランの提供に至りました。
ファン分析レポートプランについて
Instagram分析ツール「MASAI(https://mas.ai/)」で収集したInstagramアカウントに関するデータとInstagram内のハッシュタグデータを分析し、レポート形式で報告するプランです。
Instagramデータからファンの傾向を絞り込み、より的確なマーケティング施策の実施や情報発信をサポートいたします。
※レポート作成時に活用するデータは、MASAI連携以降のデータになります。
<レポート内容(一部抜粋)>
(1)アカウントの人気投稿傾向の抽出
(2)アカウントの投稿ハッシュタグデータから見るインサイト傾向
(3)自社ブランド・商品ハッシュタグの投稿件数推移
(4)自社ブランド・商品ハッシュタグの関連ハッシュタグ
(5)タグ付けアカウントから見るファンアカウントの傾向
(6)ペルソナ推定
<こんな方におすすめ>
・Instagramアカウントのターゲットをどう設定すればいいのか分からない
・生活者に商品やサービスを認知してもらえていないと感じる
・Instagramで発信しても狙ったユーザーに刺さらない
・ターゲットのニーズを把握したい
▼ご利用料金やレポートサンプルにつきましては、下記からお問い合わせください。
https://mas.ai/#contact
▼その他、本件に関するお問い合わせ先
担当: 株式会社パスチャー 金澤
メールアドレス: info@pasture.biz
当社では、今後も「次の一手をリードする」というミッションを実現すべく、企業のマーケティング活動の支援を行ってまいります。
株式会社パスチャー サービス概要
Instagram分析ツール「MASAI」
ファンとのコミュニケーションを可視化し、Instagramアカウントの運用をサポートする分析ツールです。
ファンの属性や行動を可視化し、効果的な運用を目指すことができます。
ベンチマークアカウントやUGCの分析環境も整っており、次に繋がる施策立案をサポート。
Instagramのアプリ上でしか確認できなかったインサイト情報が、PC上でデータ管理・分析が可能です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/26329/167/resize/d26329-167-fcf1ac7df814273b3237-5.png ]
Instagram分析ツール「MASAI」
https://mas.ai/
媒体資料のダウンロードはこちら
https://mas.ai/material
無料トライアルのお申し込みはこちら
https://mas.ai/trial
Instagramアカウント運用支援サービス
[画像3: https://prtimes.jp/i/26329/167/resize/d26329-167-c338e7953592c99adedc-6.png ]
感覚的な部分だけに頼らず、データにのっとったInstagramアカウントの運用を行います。
Instagramアカウント運用支援サービス
https://corp.pasture.biz/plans/am/
流行先取りメディア「Petrel」
10代~20代のトレンドに敏感な女性をターゲットにした流行先取りメディアです。
編集部公式ライターが執筆したトレンド情報の記事と、Instagramで投稿されたハッシュタグの40万ワードから弊社システムによって抽出された急上昇しているワードをかけ合わせ、今後の流行予測情報を発信しています。
公式Instagramアカウントでは、フォロワー数23.6万人(2021年7月6日現在)を抱えており、トレンドに敏感なユーザーとコミュニケーションを密に取りながら運用を行っています。
Petrelでは他にもタイアップ広告など様々なプランをご提供しております。
若年層に向けてプロモーションを行いたいという企業様はお気軽にご相談くださいませ。
お問い合わせ:https://corp.pasture.biz/plans/am/#contact
[画像4: https://prtimes.jp/i/26329/167/resize/d26329-167-aaaf5bdceb7de3ced904-2.png ]
Petrel公式Webサイト:https://petrel.jp/
Petrel公式Instagramアカウント:https://www.instagram.com/petrel_jp/
Petrel公式Twitter:https://twitter.com/petrel_jp
Petrel公式Facebook:https://www.facebook.com/petrel.jp/
Petrel公式note: https://note.com/petrel
会社概要
[画像5: https://prtimes.jp/i/26329/167/resize/d26329-167-7e62485488a0eee25f0b-7.png ]
株式会社パスチャー
本社:〒105-0001 東京都港区虎ノ門1丁目-4-2 虎ノ門東洋ビル6F
代表者:代表取締役 甲斐 優理子
設立:2016年6月7日
URL:https://corp.pasture.biz/
事業内容:SNSマーケティングならびに画像解析データを基にしたマーケティング支援事業
電話番号:03-6426-5229
メールアドレス: info@pasture.biz
※Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。
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