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HDI格付けベンチマークにおいて、8年連続で、「ウェブサイト」が最高評価の三つ星を獲得しました。

PR TIMES / 2017年8月16日 18時6分

ソニー損保は、HDI-Japanが主催する2017年「Webサポート(ウェブサイト)格付け」において、最高評価である『三つ星』を獲得しました。「Webサポート(ウェブサイト)」の三つ星獲得は8年連続です。



ソニー損害保険株式会社(URL:http://www.sonysonpo.co.jp/ 本社:東京都大田区蒲田5-37-1 アロマスクエア11F、代表取締役社長 丹羽淳雄、以下「ソニー損保」)は、サポートサービス業界の国際機関HDI(*1)の日本における組織HDI-Japan(運営会社:シンクサービス株式会社、以下「HDI」)が主催する、2017年「Webサポート(ウェブサイト)格付け」(*2)において、最高評価である『三つ星』を獲得しました。
「Webサポート(ウェブサイト)」の三つ星獲得は8年連続です。


ソニー損保は、今後もお客様にご満足いただけるよう日々取組みを進め、より質の高いサービスの提供を目指していきます。

【HDIによるソニー損保の評価】

[画像: https://prtimes.jp/i/1545/168/resize/d1545-168-255471-0.jpg ]

■ Webサポート(ウェブサイト)


シンプルで一目で分かりやすく、利用する側のことを考えて作られている。
よくある質問や用語集だけでなく、イラストや写真などを使っているので視覚的にも分かりやすい。
見積りができるだけでなく、過去の見積りを呼び出せるところも便利である。


※ 評価結果の詳細は、2017年8月8日付のHDI発表資料(http://www.hdi-japan.com/hdi/research-publication/press_release_170808.html)をご参照ください。


<本文の注記>
(*1)HDIは1989年に設立された、ITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体で、中立性・公平性・公開性を重視した運営を行っています。現在、米経済誌フォーチュン・世界企業上位の多数が加盟し、世界中に100支部/地区会を有しています。
(*2)HDI 格付けベンチマーク「Webサポート格付け」は、一般消費者の審査員および専門の審査員が、顧客視点で各企業の「Webサポート(ウェブサイト上の照会窓口)」について、以下5項目で評価し、「三つ星」~「星なし」の4段階で格付けするものです。
・見つけやすく使いやすい
・複数のセルフヘルプ選択肢
・役立度/解決度
・センターとの連携度
・安心して利用できる

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