東京ミッドタウン日比谷「LEXUS MEETS...」にて LEXUSに共鳴する、新たな17のブランド展示を開始
PR TIMES / 2021年4月2日 16時45分
URL: https://lexustokyo.jp/file/special/99101/126/hibiya/display/
東京ミッドタウン日比谷に展開する「LEXUS MEETS...」にて、LEXUSに共鳴する17のブランドの展示を、2021年3月より新たに開始いたしました。
LEXUSは、多様化するお客様のライフスタイルに彩りを添えるために、匠の技や先進テクノロジー、既成概念に囚われない新しいデザインなどの様々な価値提供を通じ、新たな驚きと感動の提供に挑戦し続けています。
今回、そのLEXUSが追求する考えや価値に共鳴する、17ブランドとコラボレーションし、各ブランドが展開する個性豊かな商品を展示いたします。ブランドや商品のバックストーリーを感じられるパネルや書籍、関連アイテムも展示することで、その世界観や魅力を体感できる空間となっております。
また、展示されている商品の前に置かれたQRコードを読み取ることで、各ブランドのWebサイトより、商品を実際にご購入いただけます。
展示されているLEXUSのクルマや、ご自由にお申込みいただける試乗体験と合わせ、LEXUSに共鳴するブランドとその商品を通した新たな発見や出会いを、「LEXUS MEETS...」にてぜひお楽しみください。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12577/168/resize/d12577-168-538640-19.png ]
<LEXUS MEETS…について>
「LEXUS MEETS...」は、LEXUSに「出会う、触れる、乗る」をテーマに、お客様が気軽に訪れ、LEXUSのクルマやブランドの魅力を、より身近に感じていただくことを目的としたスペースです。90分のドライブ体験「TOUCH AND DRIVE」や、くつろぎのある空間を提供するカフェ「THE SPINDLE」、LEXUS車と様々なブランド展示を展開する「STEER AND RING」など、様々なかたちで、LEXUSに触れられる体験を提供してまいります。
※一部の商品につきまして、購入出来ない場合もございます。
<LEXUS MEETS...新規展示ブランド紹介>
※ABC順で掲載
■Atmoph
[画像2: https://prtimes.jp/i/12577/168/resize/d12577-168-596552-0.jpg ]
Atmophは、「日々を、冒険にする」を理念に、窓型スマートディスプレイAtmoph Window 2を開発・販売しています。
窓から見える世界各国の風景を見ることで、冒険心を刺激し、新しい世界を知り、一歩を踏み出すきっかけになりたい、と願っています。家で過ごす時間の質をより良くするために、「自然」と「テクノロジー」への新しいつながり方を考えています。
■あづま
[画像3: https://prtimes.jp/i/12577/168/resize/d12577-168-743373-1.jpg ]
明治24年創業。桐などの木材に対する豊富な知識と経験を活かしたものづくりを信条とし、「家族の絆を守る桐箪笥」を代々作り続けています。桐箪笥だけに限らず、桐のビア杯やプレートなど、桐の特徴を活かしたライフスタイルアイテムも展開しています。
■CARRY THE SUN
[画像4: https://prtimes.jp/i/12577/168/resize/d12577-168-721244-6.jpg ]
CARRY THE SUN(キャリー・ザ・サン)は、太陽光を利用する環境にやさしいecoな ソーラー充電式のランタン。
いつでも・どこでも・だれでも使える新時代の灯りです。1つ購入すると電気のない地域にも1つ届ける支援プログラムや使い終わった製品を回収するリサイクルプロジェクトも行っています。
■GIRIDO by woodpecker
[画像5: https://prtimes.jp/i/12577/168/resize/d12577-168-463049-7.jpg ]
GIRIDOは、宮大工による伝統技法を用いた新しい家庭用神棚ブランドです。
神社の御扉(みとびら)で用いられる「ギリ戸」という特殊な技法により、扉を開閉する時の「ギギギィ」と木の軋み鳴り響く神聖な音を再現しています。GIRIDOは神棚における扉の意味を見つめ直し、再提案するブランドです。
■hibi 10 MINUTES AROMA
[画像6: https://prtimes.jp/i/12577/168/resize/d12577-168-181189-8.png ]
日常に10分、自然のアロマを。
マッチを擦るように火をつけて、立ちのぼる自然の香りに身をゆだねて。
hibiは、着火具がなくても手軽に使えるお香スティックです。
淡路島のお香と、播磨のマッチ。兵庫県のふたつのものづくりの伝統が出会うことで生まれています。
■IWATA
[画像7: https://prtimes.jp/i/12577/168/resize/d12577-168-771522-9.png ]
イワタ木工は、"素材の価値を見出し、仕上げ、魅力を感じさせる"広島県廿日市の趣木ブランドです。
杢目と木肌を活かした美しい曲線が特徴のインテリアアイテムを「IWATA」ブランドとして展開し、"ものづくりを通して真の感動につなげる"というミッションを基に、海外にも進出しています。
■LOVOT[らぼっと]
[画像8: https://prtimes.jp/i/12577/168/resize/d12577-168-703773-15.jpg ]
『LOVOT[らぼっと]』は、名前を呼ぶと近づいてきて見つめてくる。好きな人に懐き、抱っこをねだる。抱き上げるとほんのり温かい。ロボットなのにまるで生き物のような生命感があるのが特徴の、次世代ペットとなり得る家族型ロボットです。
■Mark Levinson
[画像9: https://prtimes.jp/i/12577/168/resize/d12577-168-170178-14.jpg ]
50年以上、高品位な音響を追求し続けているマークレビンソンは、
LEXUSと20年以上に渡りパートナーシップを築いてきました。
開発プロセスの段階から車両の設計にかかわり、車種ごとに最適な音響設計を行い、原音を忠実に、彩り豊かなサウンドをLEXUSの車内でお楽しみいただけるよう、追求し続けています。
■MINIMAL
[画像10: https://prtimes.jp/i/12577/168/resize/d12577-168-380246-16.jpg ]
Minimal -Bean to Bar Chocolate-(ミニマル)は、世界のカカオ産地を訪れ良質なカカオ豆から職人が一つ一つ手仕事でチョコレートの製造をしているブランドです。原材料は「カカオ豆」と「砂糖」のみ。余分なものを引き算し、カカオ本来の風味を引き立てる「香りが豊かで後味が軽やかな『スペシャルティチョコレート』で、新しいチョコレートの体験を提案しています。
■MITSUBOSHI 1887
[画像11: https://prtimes.jp/i/12577/168/resize/d12577-168-884188-12.png ]
MITSUBOSHI 1887 (ミツボシ 1887)は世界のトップブランドが認めた「三星クオリティの天然素材」の美しさと風合いを、日常で使えるデイリーラグジュアリーウェアとして、お届けしています。また、地球環境に優しい原料を厳選し、持続可能なファッションのものづくりを目指しています。
23時間を快適に。衣服で人を幸せに。
■more trees
[画像12: https://prtimes.jp/i/12577/168/resize/d12577-168-926272-2.jpg ]
一般社団法人more trees(モア・トゥリーズ)は、音楽家・坂本龍一氏が代表を務め、2007年に設立された森林保全団体です。
「都市と森をつなぐ」をキーワードに、国産材を活用した商品やサービスの企画・開発など、「森と人がずっとともに生きる社会」を目指した取り組みを行っています。
■桶栄
[画像13: https://prtimes.jp/i/12577/168/resize/d12577-168-254565-3.jpg ]
江戸時代初期より木材の町として栄えた深川に明治20年桶栄が誕生。120年の時を経た今も、当時と変わることない伝統の技を受け継ぎ、良質な材を選び抜いて清々しい白木の結桶を作り続けています。
■Root One
[画像14: https://prtimes.jp/i/12577/168/resize/d12577-168-373535-4.jpg ]
ルートワンとは、人間を中心とする設計思想に基づきながら、人と自転車の起源を辿り、その進化を考える事で生まれた自転車です。自転車の起源にもう一度立ち還る事で、人間にとって「安全かつ快適な乗り心地」とは何か、を試行錯誤しその要素を再構築する事で生まれた1つの進化形です。
■Scentee
[画像15: https://prtimes.jp/i/12577/168/resize/d12577-168-883897-5.jpg ]
平凡な日常を、Scenteeが変える。
世界初のIoTルームディフューザー「Scentee Machina」。
機能性のみならず、ハイセンスなインテリアにも馴染むデザインの最先端ルームディフューザーです。
■Sghr スガハラ
[画像16: https://prtimes.jp/i/12577/168/resize/d12577-168-321538-10.png ]
1932年創業、千葉県九十九里町に工房を構え、ガラスに魅せられた職人たちがデザインから製造まで手掛ける手作りにこだわるガラスメーカーです。「使い手の暮らしを彩り、寄りそうものであること」。
その想いと共に、ガラスの美しさを活かしながら、機能美も追求しています。
■VERMICULAR
[画像17: https://prtimes.jp/i/12577/168/resize/d12577-168-122058-17.jpg ]
バーミキュラは、創業85年の愛知県の老舗町工場から生まれたメイド・イン・ジャパンの鋳物ホーロー調理器ブランドです。
「手料理と、生きよう。」をブランドスローガンに掲げ、素材本来の味を楽しむライフスタイルを通じて、世界中に手料理のある暮らしの素晴らしさをお届けすることを目指しています。
■有隣堂
[画像18: https://prtimes.jp/i/12577/168/resize/d12577-168-593593-18.jpg ]
有隣堂は、1909年に書店として創業し、2020年に111周年を迎えました。創業以来変わらぬ精神で、地域社会とお客様への文化的なご提案を通して、「本と人との新しい出会いの場」を創出することに挑戦し続けています。
※写真はHIBIYA CENTRAL MARKET(ヒビヤ セントラル マーケット)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
2024年4月1日(月)から期間限定オープンの『LOVOT ストア 丸ビル店』詳細を発表!
PR TIMES / 2024年3月22日 17時40分
-
OLD MEETS KNU Bose (スチャダラパー)、BIM (CreativeDrugStore)が出演するVANS新キャンペーン
PR TIMES / 2024年3月21日 18時15分
-
【東京ミッドタウン日比谷】贅沢な時間と空間の中で特別なおもてなしをご提供 2024年春、注目の新店3店舗が東京ミッドタウン日比谷に登場!
PR TIMES / 2024年3月19日 17時45分
-
LEXUS、ミラノデザインウィーク2024に出展を発表
PR TIMES / 2024年3月8日 11時15分
-
【サウナ展示場の聖地を目指す!】kokolo saunaのサウナ、チラー水風呂(Hagoromo1)の体験ができる常設サウナ展示場が神奈川県葉山町に新規オープン!
PR TIMES / 2024年3月4日 17時45分
ランキング
-
1「残念なセルフレジ」はなぜ生まれるのか 顧客体験を損なわない方法
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 7時0分
-
2ファミリーマート、商品に小林製薬「紅麹」使用でお詫び・売場から撤去 「ビビンバ炒飯&サムギョプサル」など3商品【一覧】
ORICON NEWS / 2024年3月28日 18時20分
-
3LINEヤフーに管理改善勧告 個人情報保護委、「不備」と認定
共同通信 / 2024年3月28日 16時5分
-
4サプリ摂取、新たに2人死亡確認 紅こうじ使用、死者計4人に
共同通信 / 2024年3月28日 12時41分
-
5「あんたが気づいたのはいつですか」株主から怒りの声 紅麹サプリ問題発覚から初の株主総会 小林社長が冒頭に陳謝
ABCニュース / 2024年3月28日 12時32分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください