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秋冬限定「ピエトロドレッシング 和風しょうが」を発売!

PR TIMES / 2024年8月27日 11時0分

今年も帰ってきた!秋の訪れを知らせる例年人気の季節商品



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 株式会社ピエトロ(本社:福岡市中央区、代表取締役社長 高橋 泰行)は、9月1日(日)より秋冬限定の
季節商品として「ピエトロドレッシング 和風しょうが」を発売いたします。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44322/168/44322-168-4efcec899f4514126fd2271555651ef4-966x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■商品特徴
1.当社の看板商品「和風しょうゆ」の味をベースに、すりおろした国産の『黄金(黄金)しょうが』を
使用。
2.秋冬限定商品として、あたたかい野菜にもおすすめの味に仕上げました。酸味や甘み、塩味、香りなどの全体的なバランスを調整しています。
3.国産たまねぎや九州産ゆず胡椒、にんにくなどの香味を効かせ、味のアクセントに。
4.非加熱製法のため、しょうが、ゆず胡椒、しょうゆの風味の良さと、素材本来のおいしさが味わえます。

■商品概要
商品名:「ピエトロドレッシング 和風しょうが」
価 格:572円(税込)
内容量:280ml

■おすすめのアレンジレシピ
「ピエトロドレッシング 和風しょうが」でつくる、マジカルなサラダレシピをご提案!
マジカルサラダ レシピサイト:https://www.pietro.co.jp/recipe/special/detail/25
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44322/168/44322-168-88e35e69a9719ddd34d20d682d49b999-544x408.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
マッシュルームとさば缶のバジルサラダ
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生春菊とオレンジのサラダ
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生れんこんとツナのサラダ

■ヒストリー:はじまりは一軒のレストラン。おなじみのドレッシングはお店で誕生
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44322/168/44322-168-e2404e8fdf8d73306c619965f5fff59b-1547x1453.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
創業当時の「洋麺屋ピエトロ」と現在の「ピエトロドレッシング 和風しょうゆ」

スーパーや百貨店などで販売されている、オレンジ色のキャップの「ピエトロドレッシング 和風しょうゆ」。1981年の発売以来、『野菜嫌いをなおす魔法のドレッシング』として嬉しいお声をたくさん頂いている、当社の看板商品です。おかげさまで、昨年5月に累計出荷本数が3億本(自社調べ)を突破いたしました。

実はこのドレッシング、1980年に福岡市の繁華街・天神にオープンした小さなスパゲティレストラン『洋麺屋ピエトロ』で誕生しました。“炊きたてのご飯に合うものは、茹でたてのスパゲティにも合う”というコンセプトの、和と伊を融合させたオリジナルメニューが人気となり、オープン1周年を迎える頃には行列ができるお店となりました。

麺が茹であがるのをお待ちいただく間、前菜代わりに出したのは、シェフ手づくりのドレッシングをかけた季節のサラダ。このドレッシングが話題となり、「分けてほしい」というお声に応え商品化したのが、現在の「ピエトロドレッシング 和風しょうゆ」です。


□ピエトロについて
ピエトロでは、「しあわせ、つながる」をテーマに、お客様、社会、そして働く私たち全てが、未来もしあわせであるために、今後もたくさんの「おいしい、楽しい」提案を続けてまいります。

ピエトロ公式ホームページ:https://www.pietro.co.jp/

※画像はすべてイメージです。

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