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社会派インフルエンサーを起用したクラウドファンディング支援プランの取り扱いを開始

PR TIMES / 2021年4月22日 18時45分

社会派インフルエンサーのコミュニティ「RICE」を運営するTomoshi Bito株式会社(所在地:福岡県福岡市、代表取締役:廣瀬智之)は、SDGsやサステナビリティの推進に関するクラウドファンディングに特化したPR支援プランを、2021年4月22日(木)より取扱い開始いたします。専門スタッフによるコンサルティングや、RICEに登録するインスタグラマー、YouTuberなどのインフルエンサーの発信を通して、クラウドファンディングの認知拡大、目標金額達成を支援します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/21621/169/resize/d21621-169-127718-1.png ]

■『RICE』とは?

『RICE』はSNS発信でより良い社会の実現を目指す社会派インフルエンサーのコミュニティです。RICEに登録する320名、総フォロワー数1,300,000人(2021年4月現在)の社会派インフルエンサー、クリエイターを起用した、社会課題意識が高いSNSユーザーへの認知拡大、訴求を実現するPR企画を手掛けています。

[画像2: https://prtimes.jp/i/21621/169/resize/d21621-169-247069-2.jpg ]


■選べる2つのプラン

1.インフルエンサーキャスティングプラン

クラウドファンディングのリリースから終了までにかけて、社会派インフルエンサーを起用したPR投稿を発生させるプランです。クラウドファンディングが扱うテーマに沿ったインフルエンサーをキャスティングし、投稿のディレクション、成果レポートの制作までを請け負います。

2.コンサルティングプラン

インフルエンサーのキャスティングに加え、ソーシャルグッドに特化したクラウドファンディングに携わってきた専門スタッフが、企画の立案からプロジェクト終了までのコンサルティングを請け負うプランです。これまで様々なソーシャルグッドな企画に携わってきた知見を元に、クラウドファンディングの実行を伴走いたします。

[画像3: https://prtimes.jp/i/21621/169/resize/d21621-169-765708-3.png ]


■RICEに登録するインフルエンサーの特長

RICEにはSDGsや環境問題、ジェンダー、国際協力など、幅広い社会課題に関心を持ち、日ごろから社会に良い取り組みを発信するインフルエンサー、クリエイターが登録しています。中でも環境課題やサステナビリティ、エシカルの分野に高い関心を持つ人が91%と最も多い割合となっております。SNSはTwitter、Instagram、Facebook、YouTube、note、TikTokに対応しています。

■クラウドファンディング支援プランの申し込み

SDGsやサステナブル・エシカル商品、啓発キャンペーン等、社会的な取り組みのクラウドファンディングを検討されている企業、NPO・NGO、行政、一般社団法人様からのお申し込みを受け付けています。

まずは御相談から受け付けておりますので、ご希望の方は下記フォームより問い合わせをお願いいたします。

▶︎https://rice-inc.net/contact/

【本件に関するお問い合わせ先】

[画像4: https://prtimes.jp/i/21621/169/resize/d21621-169-324734-4.png ]


Tomoshi Bito株式会社(担当:廣瀬)
Email:info@rice-inc.net
URL:https://rice-inc.net/

【Tomoshi Bito株式会社の概要】

会社名:Tomoshi Bito株式会社
設立:2019年2月
代表取締役社長:廣瀬智之
所在地:〒813-0034 福岡県福岡市東区多の津4-14-1
資本金:1000万円
グループ:Tomoshi Bito株式会社はボーダレスグループの一員です。

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