クイーンズ伊勢丹、夏のバーベキューにも相性抜群の“クラフトジンジャーエール”すっきりとした飲みごたえと生姜のさわやかな香りが楽しめる!「国産生姜 ジンジャーエールの素」
PR TIMES / 2022年6月10日 17時45分
6月15日(水)より発売開始 ~アレンジ自在で大人はもちろんお子様にもおすすめ~
株式会社三越伊勢丹ホールディングスのグループ会社であり、首都圏を中心に18店舗のスーパーマーケット(クイーンズ伊勢丹)を運営する、株式会社エムアイフードスタイル(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:雨宮 隆一)は、「ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD(ミツコシイセタン ザ・フード)」からクイーンズ伊勢丹オリジナルレシピで作った「国産生姜 ジンジャーエールの素」を6月15日(水)から新発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/37113/169/resize/d37113-169-847abacd023253263c6d-2.jpg ]
昨今、厳選した原料や製法にこだわった“クラフトドリンク”がトレンドとして注目されています。今年3月にクイーンズ伊勢丹から発売した「レモネードの素」も、お客様からの好評をいただき、当初の販売計画を大幅に上回る売り上げで推移しております。“クラフトドリンク”のトレンドを受け、レモネードの素の姉妹品としてこの度、食欲が落ちやすい夏でもスッキリと飲んでいただけるような生姜風味の効いたクイーンズ伊勢丹の自家製ジンジャーエールの素を発売するに至りました。
「国産生姜 ジンジャーエールの素」は、生姜汁と生姜シロップの2種類を使用しています。生姜シロップは選定にこだわった国産の生姜スライスをじっくり1時間以上炊き込み、生姜の風味と香りを追求しました。生姜の個性をいかしながらも、はちみつとレモン果汁によってスパイシーになりすぎないように工夫し、小さなお子様にも飲みやすく、ご家族で楽しんでいただける味わいに仕上げました。
本商品を使ったアレンジドリンクもお楽しみいただけます。クラフトドリンクの台頭や微アル・ノンアルドリンクの人気、あえてお酒を飲まない“ソバ―キュリアス”な方の増加など飲み物の選択肢が多様化している中、「国産生姜 ジンジャーエールの素」は自分好みのドリンクを作ってお楽しみいただける自慢の1品です。また、調理にも使っていただくことで、生姜の風味が効いたいつもと一味違うお料理も楽しんでいただけます。
<開発担当者からのコメント:商品統括本部 商品部グロサリーグループ 千葉 淳一>
「国産生姜 ジンジャーエールの素」は家族時間を楽しんでいただけるようにという想いを込めて、他社商品8種を飲み比べながら独自の味わいを目指しまして開発しました。他社商品はスパイス感や辛さなどで差別化を行っている印象でしたが、本商品は姉妹品の「レモネードの素」のように大人はもちろん小さなお子様にも飲みやすい設計にしています。飲みやすさは大切にしながらも、ジンジャーエールの決め手となる生姜の存在感をきちんと出せるように試行錯誤を行い、国産生姜スライスをじっくり1時間以上丁寧に炊き込んだ生姜シロップを使用することで、生姜の風味がしっかり楽しめる商品が完成しました。
■「国産生姜 ジンジャーエールの素」商品概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/37113/169/resize/d37113-169-fc5c74eba1db3f05304b-1.jpg ]
商品名:国産生姜 ジンジャーエールの素
価格:519円(税込)
販売日:6月15日(水)
容量:1本(185ml)
■自分好みにアレンジして楽しめる
ドリンクアレンジ
炭酸とウィスキーで作ったハイボール、又は缶のハイボールに加えると「ジンジャーハイボール」に。
ミルクティーに加えると「チャイ風」に。
ポークジンジャーソース
・豚肩ロースを片面ずつ中火で焼く。
・火が通ったところでアルミホイルに巻いて5分ほど休ませる。
・アルミホイル内に出た肉汁をフライパンに戻し、バター・粗挽き胡椒・「国産ジンジャーエールの素」・醤油を適量加え、軽く煮詰めるお肉に絡ませる。
[画像3: https://prtimes.jp/i/37113/169/resize/d37113-169-41cee64adad99f1419c0-0.jpg ]
【ISETAN MITSUKOSHI THE FOODについて】
お客さまの日常食に本気で向き合い、食への好奇心に応えるために生まれたブランドです。生産者の想い、食文化へのまなざし、素材や製法の吟味を大切に、未来に伝えたい品々、お客さまの多様な“今”に応える品々をご紹介いたします。
【お客さまからの商品に関するお問い合わせ先】
クイーンズ伊勢丹お客さま相談室:0120-781-387(午前10時~午後6時)
※土日祝日除く
【クイーンズ伊勢丹について】
クイーンズ伊勢丹は、高品質な食品スーパーマーケットです。独自性の高いプライベートブランドを中心に、利便性・簡便性の高い商品を取り揃えています。多様なお客さまに対して、時間帯に応じた商品、サービスを提供しており、現在首都圏に18店舗を展開しています。
【エムアイフードスタイルについて】
株式会社エムアイフードスタイルは、株式会社三越伊勢丹フードサービスが育て、培ってきたスーパーマーケット事業及び食品製造加工卸事業等を承継し、更に地域でお客さまに愛していただけるような事業に成長をしていくために2018年設立された会社です。食生活を通じて『豊かなライフスタイル』のご提案はもとより『価値ある体験』を提供してまいります。
所在地:東京都新宿区西落合2-18-20 ナレッジパーク落合ビル3階
資本金:100百万円
代表取締役社長:雨宮 隆一
事業内容:スーパーマーケット運営、百貨店内店舗運営、食品製造、OEM事業、ベンダー事業
URL:https://www.im-food.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
三越伊勢丹グループとTOUCH TO GOの初の協業 三越伊勢丹オフィス内にクイーンズ伊勢丹の無人決済店舗をオープン
PR TIMES / 2024年3月19日 17時0分
-
生姜と蜂蜜がふわりと香るホット専用酒「ちょっと贅沢な自家製ホットジンジャー」が新登場
PR TIMES / 2024年3月13日 16時40分
-
スペシャルティコーヒー専門店“猿田彦珈琲” ×ISETAN MITSUKOSHI THE FOODの究極のコラボ≪第2弾≫
PR TIMES / 2024年3月8日 13時15分
-
自社工場で作った焼き菓子がさらに美味しくなってリニューアル!新フレーバーも仲間入り!「ピースカットケーキ」5種 & 「フィナンシェ」2種
PR TIMES / 2024年3月6日 15時15分
-
特別な時間を彩る飲むラグジュアリー - ジンジャーエール「露香」誕生
PR TIMES / 2024年3月5日 9時0分
ランキング
-
1「残念なセルフレジ」はなぜ生まれるのか 顧客体験を損なわない方法
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 7時0分
-
2ファミリーマート、商品に小林製薬「紅麹」使用でお詫び・売場から撤去 「ビビンバ炒飯&サムギョプサル」など3商品【一覧】
ORICON NEWS / 2024年3月28日 18時20分
-
3LINEヤフーに管理改善勧告 個人情報保護委、「不備」と認定
共同通信 / 2024年3月28日 16時5分
-
4サプリ摂取、新たに2人死亡確認 紅こうじ使用、死者計4人に
共同通信 / 2024年3月28日 12時41分
-
5サイゼリヤ会長が「どうしてうちの料理はこんなに高くてまずいのか」と真剣に悩んでいる理由
プレジデントオンライン / 2024年3月27日 17時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください