1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【トリップアドバイザー】「世界の結婚事情 観光客に人気の国のラブラブ度は?」のトリップグラフィックを公開

PR TIMES / 2013年4月4日 16時15分



トリップアドバイザーでは、旅行に関するさまざまな情報をインフォグラフィックにして定期的に公開する「トリップグラフィックス」の第68回として、「世界の結婚事情 観光客に人気の国のラブラブ度は?」のトリップグラフィックを公開しました。
http://tg.tripadvisor.jp/love

今回は世界の主要な旅先*である国々での「I Love You」とその結果とも言うべき、各国の1年間の1万人あたりの結婚数と、結婚数から離婚数を引いた数をそれぞれ「I Love You 成就値」「I Love You 持久値」としてランキングしてみました。

これらの国のうちで、結婚数が最も高いのはタジキスタンで年間135組(日本は52組)という結果に。
一方、離婚数が最も高いのはロシアで年間47組(日本は19組)という結果になりました。

また、結婚数から離婚数を引いた数 ”I Love You 持久値” では、エジプトが91組で見事トップ。
次いで中国の73組、トルコ64組がつづき、日本は33組で25カ国12位と、意外にも高いになりました。

直接「愛しています」と言うのが照れくさければ、いろんな国の「I love you」で愛を伝えてみてはいかがでしょうか。

*UNWTOの外国人旅行者受入数上位の国で婚姻関連のデータがあった25カ国を比較しています

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください