株式会社ロックオン、「ネットショップ担当者フォーラム&Web担当者Forumミーティング2018 in 名古屋」に協賛。EC事業Webプロモーション設計ついてのセミナーに登壇。
PR TIMES / 2018年6月27日 12時1分
株式会社ロックオン(本社:大阪府大阪市北区 代表取締役:岩田 進)は、2018年7月6日(金)に開催される「ネットショップ担当者フォーラム&Web担当者Forumミーティング2018 in 名古屋」に協賛・登壇いたします。
本イベントでは、マーケティング部 部長である、デ・スーザが、『SEOアルゴリズム変更も乗り切った!EC事業Webプロモーション設計 虎の巻』と題し、EC事業担当者400人への調査結果で判明したWebプロモーションの実情についてお話します。さらに、EC事業者のケーススタディを基に広告の「設計」と「計測」の観点から成功する企業マインドにシフトするためのヒントをご紹介いたします。
セミナー終了後は、個別相談も承りますので、ぜひお立ち寄りください。
ネットショップ担当者フォーラム&Web担当者Forumミーティング2018 in 名古屋
https://netshop.impress.co.jp/event/201807nagoya
■セッション概要
【タイトル】
SEOアルゴリズム変更も乗り切った!
EC事業Webプロモーション設計 虎の巻
~EC事業担当者400名の調査結果から読み解かれたリアル
【登壇日時】
2018年7月6日(金)15:30~16:10
【場所】
JPタワー名古屋 ホール&カンファレンス
愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番1号 KITTE名古屋 3階
http://www.jptower-nagoya-hall.jp/access/index.html
【講演者】
[画像: https://prtimes.jp/i/9812/171/resize/d9812-171-660283-0.jpg ]
デ・スーザ リッキー
株式会社ロックオン
マーケティング部
部長
Web制作会社でディレクター/企画営業の経験を4年積んだあと、特定企業のブランディングを行うため大手通信企業に転職。通算10年以上のマーケティング実務経験を持ち、同社在籍時にはWeb経由獲得数を数倍に伸長させた。2017年3月より株式会社ロックオンに参画し、アドエビスのマーケティングに従事。複数の担当業務で前月比150~700%成長を記録。同年6月より現職。
【概要】
昨今のEC事業者を取り巻く環境は日々激変しており、中でもGoogleの「健康アップデート」に代表される施策により「アフィリエイトに頼るだけ」と言ったような展開を行ってきたEC事業者は壊滅的な打撃を受けています。その一方で、しっかりと「獲得の成果を戻している」事業者も増えていることもまた、事実です。この両社の違いを生み出しているものは何でしょうか?このセミナーではEC事業を営むマーケター400名への調査結果から見えた「差」と「リアル」について言及。今後行うべき、プロモーション設計について紹介いたします。
【お申込み(無料)】
https://www.evt-entry.com/ec_nagoya/?_ga=2.124947778.990716750.1529377361-961654914.1518138067
■「アドエビス」について
「アドエビス」は、顕在層向け施策である、刈り取り型の広告の効果測定はもちろん、潜在層向け施策であるコンテンツマーケティングや動画広告等、マス媒体であるテレビCMに至るまで、あらゆるマーケティングにおけるユーザー接触ログデータを蓄積することができます。蓄積したログデータを用いることにより、マーケティングにおけるパフォーマンス最大化のための仮説立て・予算最適化・検証を行うマーケティングプラットフォームです。
■関連サイトURL
マーケティングプラットフォーム「アドエビス」:https://www.ebis.ne.jp/
■株式会社ロックオン概要
会社名:株式会社ロックオン
大阪本社:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー13F
東京本社:〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-2-1 X-PRESS有楽町12
代表者:岩田 進(いわた すすむ)
設立:2001年6月
URL:https://www.lockon.co.jp/
事業内容:マーケティング ロボットの提供
・ マーケティングプラットフォーム「AD EBiS(アドエビス)」「THREe」
・ 商流プラットフォーム「EC-CUBE」
・ ビッグデータの分析及び最適化「マーケティングメトリックス研究所」
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