1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

“こころにスマイル 未来創造パーク”和歌山県から発表された、他府県をまたぐ移動の自粛要請解除に伴い6月1日(月)より、県外からもお客様をお迎えいたします

PR TIMES / 2020年5月29日 17時5分



[画像1: https://prtimes.jp/i/40302/172/resize/d40302-172-594347-2.jpg ]

はじめに、新型コロナウイルス感染症で亡くなられた皆様に心よりお悔み申し上げます。

 アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、2020年5月21日(木)より和歌山県在住の方限定でパークの一部を開園しておりましたが、和歌山県から発表された他府県をまたぐ移動の自粛要請の解除を受け、6月1日(月)より県外からもお客様をお迎えいたします。
 尚、5月21日(木)から実施しておりました和歌山県内のお客様限定の特別入園料金は、5月31日(日)で終了いたします。
 お客様に安心してお楽しみいただくための感染予防対策として、引き続き屋外及び換気が可能な屋内施設のみの営業とし、動物とのふれあいや人が密集するツアー・アトラクションは休止いたします。1日当たりの入園者数を制限し(天候により変動いたします)、密を緩和し運営いたします。また、入園時のサーマルカメラによる体温チェックを実施、パーク内にアルコール消毒液を設置いたします。
 パーク全面開園につきましては日程が決定次第お知らせいたします。事態の収束を願うとともに、少しでも社会に明るいSmileを拡げられるよう取り組んで参ります。

【2020年6月1日(月)以降のパーク運営について】
■営業時間
午前10時30分~午後4時30分(営業時間を短縮しております)
■チケット販売
公式WEBチケットストアにて「1日入園券(日付指定券)」をご購入下さい
販売開始日時:2020年5月30日(土) 午前10時00分~
■販売対象期間
2020年6月1日(月)~7日(日)  ※6月3日(水)は休園日 計6日間分を販売
※6月8日(月)以降のチケットの販売は、随時公式ホームページで発表いたします。
■入園対象
和歌山県内外からのお客様をお迎えいたします。
※一部首都圏(東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県)、北海道からのご来園は引き続きご遠慮いただきますよう
お願いいたします。
■入園料金 通常料金
[画像2: https://prtimes.jp/i/40302/172/resize/d40302-172-220800-0.jpg ]

■ご入園の条件
1.公式WEBチケットストアで販売する「1日入園券(日付指定券)」を事前にご購入下さい。
 公式チケットストアURL:https://adventureworld.co.jp/index.php
 ・ご入園の当日までご購入いただけます。(入園制限がございますのでご注意ください。)
 ・障がい者、要介護認定者、介護者の方は、当日入園券窓口でご購入をお願いいたします。
 ・年間パスポートをお持ちの方は、ご入園いただけます。
2.マスクの持参が必要です(4歳以上の方必須)ご入園時に確認いたします。
 ※4歳未満の方は、感染予防対策徹底の上でご入園くださいますようご協力をお願いいたします。
3.当日の体温測定において37.5℃以上の方は入園をお断りさせていただきます。
 ・ご入園時にサーマルカメラによる検査を行ないます。

■主な感染予防対策
 ・パークの1日当たりの入園を制限いたします。(天候により変動いたします)
 ・入園ゲートにて、サーマルカメラを設置し、37.5℃以上の方は入園をお断りさせていただきます。
  また4歳以上の方は必ずマスクをご持参の上、ご入園いただきます。
  ※4歳未満の方は、感染予防対策徹底の上でご入園くださいますようご協力お願いいたします。
 ・十分に換気のできない屋内施設及びケニア号等の車両ツアーは休止いたします。
 ・動物とのふれあい、フィーディング(エサ体験)は休止いたします。
 ・イルカパフォーマンス「マリンライブ」及び、多種動物たちによるパフォーマンス「アニマルアクション」   の会場は、観客席を間引き一定間隔を設けます。

■アトラクション・施設等の休止について
[画像3: https://prtimes.jp/i/40302/172/resize/d40302-172-785867-3.jpg ]

各ツアー、アトラクションについて、最新の営業状況は、公式ホームページをご確認ください。

■その他、感染予防対策
 ・入園ゲート、動物展示施設、授乳室などにアルコール消毒液を設置しています。
 ・一部レストランは十分なテーブル間隔を確保し、扉を開放するなど換気を徹底いたします。
 ・レジ、受付カウンターには、ビニールカーテンを設置しております。
 ・接客を担当するパークスタッフはマスクを着用いたします。
 ・スタッフの健康管理を徹底し、始業前に体調不良の有無確認を行い、発熱や咳などの症状がある場合、
  出勤しないようにしております。
 ・各トイレのエアタオルは使用中止といたします。

<お客様へのお願い>
 〇パーク内各所に手指消毒用のアルコールを設置しておりますので、ご来園時にはお使い願います。
 〇 ご自身の体調管理には十分に注意され、発熱・咳などの症状がある方は、症状が治まるまでご来園を
  お控え頂きますようお願い申し上げます。
 〇パーク内におきましてはマスク着用をお願いいたします。
  特に屋内施設、待列、動物観覧時におきましては、着用の徹底をお願いいたします。
 〇 咳やくしゃみをする時には、マスクやハンカチなどで口や鼻を押さえるといった、「咳エチケット」に
  ご協力ください。
 〇 パーク内で動物等をご観覧いただく際は、ソーシャルディスタンスを保って頂きますよう
  お願いいたします。
 〇 スタッフはマスクを着用している場合がございます。ご理解とご協力をお願いいたします。
 〇 休止中のイベント等の再開は、あらゆる状況を鑑みながら判断して参りますので、しばらくの間
  お待ち頂きますようお願いいたします。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください