水牛食品株式会社がKURADASHIに出品~フードロス削減への取り組みを強化~
PR TIMES / 2021年10月20日 16時15分
社会貢献型ショッピングサイト「KURADASHI」を運営する株式会社クラダシ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:関藤竜也)は、水牛食品株式会社が「KURADASHI」に出品を開始したことをお知らせいたします。同社は「KURADASHI」に出品することで、フードロス削減への取り組みを強化します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/14485/173/resize/d14485-173-cadb0678789d8222b1c7-1.png ]
クラダシは、食品の賞味期限の切迫や季節商品、パッケージの汚れやキズ、自然災害による被害などの要因で、消費可能でありながら通常の流通ルートでの販売が困難な商品を買い取り、社会貢献型ショッピングサイト「KURADASHI」で販売することでフードロスの削減に取り組んでいます。
水牛食品株式会社は、焼鳥や焼肉のタレ等、各種調味料の製造・販売を行っています。今回「KURADASHI」のSDGsへの取り組みに共感し、出品を開始しました。今回の出品をきっかけに、フードロス削減への取り組みをより一層強化します。
▼水牛食品株式会社の商品
https://www.kuradashi.jp/products/detail/69912
▼KURADASHIの仕組みと出品するメリット
https://www.kuradashi.jp/sell
▼KURADASHIへ商品を出品したい方はこちら
https://forms.gle/QBFgTatAELmTN2yo7
社会貢献型ショッピングサイト「KURADASHI」について
KURADASHI(https://www.kuradashi.jp/)は、フードロス削減への賛同メーカーより協賛価格で提供を受けた商品を最大97%OFFで消費者(会員)へ販売し、売り上げの一部を社会貢献活動団体へと寄付する日本初・最大級の社会貢献型ショッピングサイトです。環境保護や動物保護の団体、クラダシ基金など、様々な団体を支援しています。
【SNS公式アカウント】
Twitter:https://twitter.com/kuradashi_jp
Instagram:https://www.instagram.com/kuradashi.jp/
LINE:https://page.line.me/307ghimw
【2021年9月末現在の主な累計実績】
・フードロス削減数:16,313トン ・経済効果:50億5,692万円
・CO2削減数 :41.76kt-CO2 ・寄付総額:65,683,615円
【受賞歴】
▶2017~2019年
・「ソーシャルプロダクツ・アワード2017」優秀賞
・東京都環境局「チームもったいない」の「Saving Food」部門代表に抜擢
・環境省主催 「第6回グッドライフアワード」環境大臣賞
・品川区「社会貢献製品支援事業」選定・認定
▶2020年
・第7回「食品産業もったいない大賞」審査委員会委員長賞
・「環境白書」「消費者白書」に掲載
・第3回「日本サービス大賞」農林水産大臣賞
・令和2年度「気候変動アクション環境大臣表彰」
・第21回「グリーン購入大賞」農林水産大臣賞
・第55回 「社会貢献者表彰」
・「食品ロス削減推進大賞」消費者庁長官賞
▶2021年
・「Japan Venture Awards 2021」JVA審査委員会特別賞
・「High-Growth Companies Asia-Pacific 2021」ランクイン
・「第4回エコプロアワード」 優秀賞
[画像2: https://prtimes.jp/i/14485/173/resize/d14485-173-c1db6d920367ae064d24-0.jpg ]
会社概要
社名:株式会社クラダシ
代表者氏名:関藤竜也
設立:2014年7月
本社所在地:〒141-0021 東京都品川区上大崎3丁目2-1 目黒センタービル 5F
事業内容:社会貢献型ショッピングサイト「KURADASHI」の運営
URL:https://www.corp.kuradashi.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
クラダシがサステナビリティ特化型ブランディング支援「Brand Studio」事業を拡大
PR TIMES / 2024年4月22日 16時45分
-
5月30日「ごみゼロの日」限定、クラダシ25新卒採用イベントを実施
PR TIMES / 2024年4月18日 12時15分
-
6月は「環境月間」クラダシ「おいしい地球をいつまでも」をテーマに「おいちいプロジェクト」を5月30日より実施
PR TIMES / 2024年4月17日 17時15分
-
【クラダシ調査】物価高による需要変化や原料高騰もフードロス増加の要因に
PR TIMES / 2024年4月8日 22時40分
-
Kuradashi、持続可能な未来を目指しJ-オイルミルズの紙パック食用油「スマートグリーンパック(R)」の特設ページを公開
PR TIMES / 2024年3月25日 17時15分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください