「お客様本位の業務運営に関する方針」の宣言について
PR TIMES / 2017年6月22日 15時55分
マネックス証券株式会社(以下「マネックス証券」)は、金融庁が2017年3月に公表した「顧客本位の業務運営に関する原則」の採択にあわせて、「お客様本位の業務運営に関する方針」を策定し、本日、宣言しましたのでお知らせいたします。
マネックス証券は、日本において株式委託手数料が完全自由化された1999年に営業を開始してから今日まで、常に日本の個人投資家に最善・最良の金融サービスを提供することに努めてまいりました。
具体的な取り組みとして、以下をはじめとした、個人投資家の利益を考えた商品・サービスを率先して数多く導入・提供してまいりました。
・販売手数料無料(ノーロード)の投資信託
・信託報酬率(税抜)が1%以下の投資信託
・個人向け投資一任運用サービス世界最大手である米国運用会社ザ・バンガード・グループ・インクの知見や
ノウハウを活用したマネックス・セゾン・バンガード投資顧問株式会社による投資一任運用(ラップ)サービ
ス「マネラップ(MSV LIFE)」
マネックス証券の「お客様本意の業務運営に関する方針」の概略は以下のとおりです。
・お客様の最善の利益の追求
・お客様との利益相反の適切な管理
・手数料等の明確化
・お客様の立場に立った、重要な情報のわかりやすい提供
・お客様にふさわしいサービスの提供
・マネックス証券役職員に対する適切な動機づけの枠組み等
本方針の詳細につきましては、別添資料およびマネックス証券ウェブサイト(https://www.monex.co.jp/)
をご覧ください。
マネックス証券は引き続き、お客様の利益を考えた業務運営を通じて、お客様の資産増加に貢献することを目指してまいります。
以 上
【マネックス証券株式会社について】
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第165号
加入協会:日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会、一般社団法人日本投資顧問業協会
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