1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「母の日」は、「ありがとう」を伝えようLUSH全店で「母の日」メッセージカードを配布

PR TIMES / 2015年4月17日 15時33分

写真で「感謝の気持ち」を伝えるメッセージボードも用意!

【「母の日」は「感謝の気持ちを伝える日」】
フレッシュハンドメイドコスメLUSH(ラッシュ)は、2015年4月17日(金)より、ラッシュ全店にて、「母の日」に「感謝の気持ち」を伝えるお手伝いとして、「母の日」ギフトに添える「メッセージカード」をご希望のお客様にお渡しするサービスを開始いたします。
 また、「手紙を書くのは恥ずかしい」「照れくさい」という方のために、店頭に用意した「お母さんありがとう!」と書かれたメッセージボードを用意し、「母の日」に母親に贈るメールに添付出来るサービスも併せて実施いたします。
 ラッシュでは、「私のありがとうはこのかたち」をテーマに、2015年4月6日(月)より「母の日限定」アイテム7種類を販売すると共に、2015年4月17日(金)より「母の日」ギフト4種類および、オリジナル風呂敷『KNOT WRAP(ノットラップ)』」3種類の販売を開始いたします。
 日頃、なかなか言えない「感謝の気持ち」を「母の日」アイテムやギフト共に、伝えることをご提案させて頂きます。



[画像: http://prtimes.jp/i/6160/174/resize/d6160-174-718149-0.jpg ]



【「母の日」に「母親」が欲しい物は「感謝の言葉」】
ラッシュジャパンが2015年4月14日に実施した、「母の日」調査によると、「母の日」にプレゼントを贈る側とプレゼントを「貰う側」共に、贈りたい(貰いたい)アイテムは、「気持ちの伝わるアイテム」でした。また、その詳細を調べたところ、「贈る側」は、お花などの「モノ」や外食などの「コト」を贈ることで、「感謝の気持ち」を伝える傾向にあるものの、プレゼントを「貰う側」の母親からは、「感謝の言葉(40.5%)」や「手紙・メッセージ(37.4%)」が「貰いたい」具体的なアイテムという結果が出ました。

これは、「モノ」や「コト」を贈るだけでなく、直接「感謝の気持ち」を手紙や言葉で欲しいと言う「母親」からのメッセージであり、気持ちを伝えるお手伝いとして、ラッシュでは「メッセージカード」などを店頭にてご用意いたします。

【バナナペーパーで作られた「メッセージカード」】
ラッシュ全店でご用意する「メッセージカード」は、アフリカ南部の国・ザンビアで栽培されたオーガニックバナナの茎から取った「バナナ繊維」を使用し、日本の和紙技術とのコラボレーションによって、製作された「バナナペーパー」を使用してます。

「バナナペーパー」の原材料となる「バナナ茎」は、ザンビアの貧困層の女性たちによって、「バナナ繊維」に加工されると共に、彼女たちが貧困から脱するための収入源になるだけでなく、収入を得ることで、彼女たちの子どもを学校に通わせることも可能になります。

「母の日」に「バナナペーパー」を使ったメッセージカードを贈ることで、ご自身の母親に「感謝の気持ちを伝える」だけでなく、ザンビアの女性とその子どもたちに「未来」をプレゼントすることにも繋がります。


【「メッセージカード」および「メッセージボード」の概要】
1. バナナペーパーメッセージカード
配布期間:2015年4月17日(金)~5月10日(日)
※「メッセージカード」が無くなり次第終了いたします。

2.  メッセージボード
実施期間:2015年4月17日(金)~5月10日(日)
店頭スタッフに「母の日」のメッセージボードとお伝えください。
黒板にメッセージをご記入頂き、ショップスタッフがお借りしたカメラや携帯電話にて撮影をさせて頂きます。


フリーダイヤル:0120-125-204
URL: http://www.lush.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください