b-ex、EARTH HOUR(アースアワー)2024に参加し、ヘアサロンとともに消灯アクションを実施
PR TIMES / 2024年3月26日 16時45分
ロレッタなどのヘアケアブランドを多数展開する株式会社b-ex(ヨミ:ビーエックス、本社:東京都世田谷区、CEO:福井敏浩、以下b-ex)は、環境イベント「EARTH HOUR(アースアワー)2024」に参加しました。
EARTH HOUR(アースアワー)は、世界中の人々が同じ日・同じ時刻に消灯することで、地球温暖化防止と生物多様性保全の意志を示す世界最大級の消灯アクションです。b-exでは、3月23日(土)20:30~21:30の60分間、昨年に引き続き各拠点およびサロンを巻き込んだ消灯アクションを実施しました。b-exは今後もヘアサロンと共に持続可能な社会の実現に向け、邁進してまいります。
【協力サロン】
FILMS(東京都、神奈川県)
【当日の様子】
[画像: https://prtimes.jp/i/15244/174/resize/d15244-174-b222c9dd0d0d8df5757e-2.jpg ]
【「FILMS」 池田翔 取締役/directorコメント】
前回に引き続き会社全体で参加しました。「地球のために1時間を過ごす」―日常生活を送っているとなかなか気付くことができない「生物多様性の喪失」と「気候変動」の現実がこの活動を通して身近に感じられました。日頃当たり前のように使用しているもの・ことが、俯瞰してみることで、何かの負担になっている。その現実を知ることでスタッフの活動意欲も高まったように感じます。日常生活で、またサロンワークで無駄に使用しているものがないか、アースアワーを通して感じたことを、一企業として、これからの未来の為にできることを模索しながら、日々の生活に落とし込んでいきたいと思います。
※EARTH HOUR(アースアワー)について
EARTH HOURは、2007年にWWFオーストラリアとパートナー企業が、気候変動への関心を高めるためにシドニーで行った消灯イベントをきっかけに始まりました。今では世界最大級のグラスルーツイベントへと成長しています。毎年3月の最終土曜日に開催されるEARTH HOURは、190以上の国と地域が参加し、人々と地球のより良い未来のために行動を起こしています。
*2024年はキリスト教の祝日であるイースターを考慮し、最後から2番目の土曜日に行われます。
【会社概要】
株式会社b-ex(ビーエックス)は、ヘアコスメブランド「Loretta (ロレッタ) 」やヘアカラーブランド「THROW(スロウ) 」を展開するヘアケアの総合メーカーです。1975年に「モルトベーネ」として創業以来、美容室向けプロフェッショナル製品及び、コンシューマー向け製品の開発・販売を行っております。
2015年に佐藤可士和氏をクリエイティブディレクターに迎えて策定した「人生に、新しい美の体験を。」という企業理念のもと、社名を「株式会社ビューティーエクスペリエンス」へ、さらに2021年にその略称である「株式会社b-ex」へ変更。また同年には、台湾のゼロカーボングリーンコスメブランドOʼright社と資本業務提携し、持続可能な社会の実現に向けて邁進しています。b-exは、美容師とお客様に寄り添った製品提供と経営の柱の一つであるSDGsを推進する「アジアNo.1プロフェッショナル&クリーンビューティー*企業グループ」を目指しています。
*クリーンビューティー:人や環境に配慮して開発された美容製品のこと
会社名:株式会社b-ex (ヨミ:ビーエックス)
CEO:福井 敏浩
本社所在地:〒158‐0097 東京都世田谷区用賀 4-10-5 世田谷ビジネススクエア ヒルズ4/ 1階
創業:1975年10月
資本金:1億円
従業員数:140人 (2023年12月現在)
事業内容:化粧品および医薬部外品の製造および販売、化粧品および医薬部外品の輸出と輸入
ホームページ:https://www.b-ex.inc/
<お客様お問合せ窓口>TEL : 03-6757-7767
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ロレアル プロフェッショナル「イノアカラー」より新色“モカベリージュ”登場。ベリーがもたらす上品なツヤ髪へ。
PR TIMES / 2024年8月26日 17時45分
-
トキワが開発をサポートした新コスメブランド『MANAKABURA』が正式ローンチ、『アイブロウペンシル&マスカラMAYUZUMI』の販売を開始
PR TIMES / 2024年8月14日 11時15分
-
累計販売本数100万本突破!Honeyce(ハニーチェ)の人気アイテムが改良復刻 塗布時間8秒で時短ケアできる「ハニーチェ ダメージリペア ヘアマスク」を9月5日より順次発売
PR TIMES / 2024年8月8日 11時0分
-
最大80%OFFでエコ得なお買い物が、美容・コスメロスの削減に貢献するだけでなく、お買い物金額の一部が地球環境保全団体への支援につながる、SDGs BEAUTY MALL「BEAUTH」をリリース!
PR TIMES / 2024年8月5日 12時15分
-
「HITA(ヒタ)」のサロンメニューが髪質ケア*ストレートとしてリニューアル!「ヒタ APストレート」ライン
PR TIMES / 2024年8月3日 9時45分
ランキング
-
1キオクシア、売上高最高に 25年3月期予想、1.6兆円
共同通信 / 2024年8月31日 16時14分
-
2令和の「米騒動」 米不足で価格は26%上昇も"備蓄米放出せず"「消費者不在」のコメ行政【播摩卓士の経済コラム】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年8月31日 14時0分
-
3マクドナルド「月見ファミリー」史上最多の全10品を期間限定販売
食品新聞 / 2024年8月31日 22時31分
-
4旧車ファンが選ぶ「復活してほしい車種」ランキング---1位はマツダ『RX-7』
レスポンス / 2024年8月31日 20時0分
-
5パナ、低価格家電で中国勢に「逆襲」へ 量販店などのPB家電参入、ボリュームゾーン狙う
産経ニュース / 2024年8月31日 17時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください