MAツール「SATORI」上戸彩さん起用“癒し系”タクシー広告「子守唄がわりに篇」を5月9日より全国12都市で配信開始
PR TIMES / 2022年5月6日 9時45分
「顧客が1人、顧客が2人、顧客が3人…」日々奮闘するビジネスパーソンに上戸彩さんが優しく語りかける
マーケティングオートメーションツール「SATORI」を開発・提供するSATORI株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:植山 浩介)は、女優・上戸彩さんを起用したタクシー広告「子守唄がわりに篇」を、2022年5月9日(月)から5月29日(日)まで、東京など全国12都市のタクシー・サイネージメディア「Tokyo Prime」にて配信します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15718/174/resize/d15718-174-5982d48e3a5ecf54f558-2.jpg ]
ストーリー
本CMは、上戸彩さんが「お忙しいですよね。目的地までサクッと一眠りしませんか」と、呼びかけるところからスタート。「顧客が1人、顧客が2人、顧客が3人…」「顧客が10人、顧客が20人、顧客が30人…」「顧客が100人、顧客が200人、顧客が300人…」と、上戸さんが優しい声で語りかけてくれます。最後は、「どうですか。眠たくなってきました? たとえ寝てしまってもツールが顧客を増やしてくれますよ。さすがオートメーション」と、MAツール「SATORI」の特長で締めます。
上戸さんの優しい語り口と背景に流れるオルゴール調のメロディーとが相まって、心地よい眠りを誘うような“癒し系”の動画に仕上がっています。「なんか、やったな~?」のセリフでおなじみのテレビCMとは、まったく違った上戸さんの癒し系ボイスに注目です。
自社の製品やサービスに興味関心のあるお客様(顧客)をいかに探し出していくかは、営業部門やマーケティング部門にとって永遠の課題です。そのような課題を解決に導くのは、導入実績1,000社を超えるMAツール「SATORI」です。眠れない時に羊を数えるように「顧客が1人、顧客が2人、顧客が3人…」と、次々に顧客が増えていくという夢のようなことを実現いただくため、皆様の課題に向き合い、寄り添う姿勢でサポートしてまいります。
「子守唄のかわりに篇」60秒バージョン
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=cFrnDu7--Sc ]
「子守唄のかわりに篇」30秒バージョン
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=f3jvcyNzgT0 ]
SATORI株式会社 事業本部 本部長 兼 CMO高橋 美絵 コメント
[画像2: https://prtimes.jp/i/15718/174/resize/d15718-174-99cc35acd3022e8d3a5a-1.jpg ]
テレビCMでは、マーケティングで成功したライバル会社に対して「なんか、やったな~?」と悔しがるコミカルな演技を見せてくれる上戸さんですが、今回は真逆とも言える癒し系キャラです。ビジネスパーソンに向けてタクシーに乗っている間くらいはリラックスして、広告もコンテンツの一つとして楽しんでいただきたいという思いも込めて、上戸さんに優しく語りかけていただく動画を制作していただきました。当社のミッション「あなたのマーケティング活動を一歩先へ」にある「あなた」とは、日々マーケティングの課題に向き合い、奮闘する企業の担当者お一人お一人です。「顧客を増やす」というMAツール「SATORI」の特長とともに、マーケティングに関わる「あなた」に寄り添い、少しでもご支援ができると嬉しく思います。
「SATORI」タクシー広告概要
タイトル:「子守唄がわりに」篇
60秒バージョン https://youtu.be/cFrnDu7--Sc
30秒バージョン https://youtu.be/f3jvcyNzgT0
配信期間:2022年5月9日(月)~5月29日(日)
※5月9日(月)~15日(日)は60秒バージョン、5月16日(月)~29日(日)は30秒バージョンを配信
配信媒体:Tokyo Prime
配信エリア:全国12都市(東京、神奈川、埼玉、千葉、札幌、仙台、名古屋、京都、大阪、神戸、広島、福岡)
出演:上戸彩
制作:博報堂
クリエイティブディレクター 鈴木哲彦 ディレクター/プランナー 村中なる美
CD/コピーライター 井上健 カメラマン 浅岡将史
エージェンシープロデューサー 宇佐美潤二 ライト 嶋竜
エージェンシープロデューサー 近藤里紗 美術 鈴木千佳子
プロデューサー 岩本ひかり ヘアメイク 中谷圭子
プロデューサー 神田洋二郎 スタイリスト 宮澤敬子
プロダクションマネージャー 吉田力哉
出演者プロフィール
[画像3: https://prtimes.jp/i/15718/174/resize/d15718-174-e7721e7cc1deb7cdfd33-0.jpg ]
上戸彩(うえと・あや)
1985年9月14日生まれ
東京都出身
「第7回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞。
以降、女優として数多くのドラマ、CMに出演し、幅広く活躍。
「SATORI」CMギャラリー
上戸彩さん出演の、過去のテレビCMもご覧いただけます。
https://satori.marketing/special-gallery/
MAツール「SATORI」について
「SATORI」は導入実績1,000社を超えるマーケティングオートメーションツールです。「あなたのマーケティング活動を一歩先へ」をミッションに、現場で働く一人ひとりのマーケターの方を支援することで、企業の売り上げ拡大に貢献します。リード情報(メールアドレスを含む個人情報)獲得前の、匿名ウェブユーザーに対してのナーチャリングを実現することで、これまでのMAツールにくらべて、大量の見込顧客創出を実現することができます。詳細はウェブサイト( https://satori.marketing/ )をご覧ください。
「SATORI」資料ダウンロード
SATORI株式会社では、マーケティングオートメーションや「SATORI」について理解を深めていただける各種コンテンツを用意しています。詳細・ダウンロードは以下のページよりご利用ください。
https://satori.marketing/satori_materials/
SATORI株式会社 概要
会社名:SATORI株式会社
所在地:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町23-21 渋谷区文化総合センター大和田 11F
代表者:代表取締役 植山 浩介
設立年:2015年9月
資本金:45億2,320万円(払込済資本)
事業内容:マーケティングオートメーションツールの開発・提供
URL :https://satori.marketing/
<本件に関する問い合わせ先>
SATORI株式会社 広報担当 杉光
MAIL: pr@satori.team TEL:03-6455-0500
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
宿泊施設特化型!リピーター&自社予約を促進するマーケティングオートメーション「abi-MA(アビエムエー)」をリリース!
@Press / 2024年9月26日 11時0分
-
プーマ ジャパン、CRM戦略刷新を見据えチーターデジタルの『Marigold Engage+』を導入
PR TIMES / 2024年9月21日 21時40分
-
【9/25(水)開催! 】中小企業DX道場 ~B to Bマーケティング基礎と成功事例~「中小企業にとってMAツールは必要か?」をテーマにしたセッションに登壇!
PR TIMES / 2024年9月18日 11時15分
-
MAツール「SATORI」、「BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024」MAツール(BtoB)部門で「Good Service」「使いやすさNo.1」に選出
PR TIMES / 2024年9月8日 2時40分
-
Kairos3 Marketing、「BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024」MAツール(BtoB)部門で「機能満足度No.1」「カスタマイズ性No.1」を受賞
PR TIMES / 2024年9月4日 16時15分
ランキング
-
1年金「月14万円」…手取り30万円労働者の「残酷すぎる老後」
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月24日 18時30分
-
2任天堂も激怒「酷似ゲーム」会社が犯した痛恨失態 特許権侵害で訴訟され…出した"声明"にツッコミが殺到
東洋経済オンライン / 2024年9月25日 18時30分
-
3ソフトバンク、「医療AIに猛進」の知られざる内幕 孫社長が事業立ち上げを託したキーマンに直撃
東洋経済オンライン / 2024年9月27日 8時0分
-
4苦労して採った優秀人材が「合わない」とアッサリ離職……“採用の悲劇”を防ぐ2つのポイント
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月27日 8時0分
-
5豊田章男会長の「信任率急落」の衝撃…トヨタ業績絶好調でも株主の3割がノーを突きつけた本当の理由
プレジデントオンライン / 2024年9月27日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください